• 締切済み

数学or 理科教師(愛知県)

愛知県に在住する者です。現在、理科あるいは数学の教師を目指し、愛知教育大学を目指しているのですが、他にも理科や数学の教師になれる資格がとれる大学で、考えられる大学を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

noname#150377
noname#150377

みんなの回答

回答No.2

全国ならたくさんありすぎてお答えできません。 愛知県内に限定して、教育大、名大以外ですと 数学(中高) 椙山女学園大学 大同工業大学 中京大学 南山大学 名城大学 理科(中高) 金城学院大学 名城大学  理科(高校のみ) 愛知工業大学 中部大学 学部学科は調べて下さい。  

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/07051619.htm
  • hukuponlog
回答No.1

中学・高校の理科、数学の教員免許状は別に教員養成系でなくても、理系学部(理学部)で取れますよ。例えば名古屋大理学部なら両方取れます。情報系の学部でも数学の教員免許が取れるところはあります。 理学部のある大学を探してみれば良いのでは?