おはなしプーカを買えるお店知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 学研の保育園・幼稚園むけの子供絵本でおはなしプーカというのがありますが、取り扱いがないようです。
  • 通信販売での購入も中止になっており、買えるお店を探しています。
  • 以前はパンポラリスさんで購入できましたが、店舗は休業中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おはなしプーカが買えるお店知りませんか?

学研の保育園・幼稚園むけの子供絵本でおはなしプーカというのがあるのですが、4月から娘が通う幼稚園では、学研の絵本の取り扱いがない事を聞きました。すごく楽しみにしていたんですが、おまけに、今年の分までは通信販売での購入が可能だったのに、現在は一般には販売中止になっているみたいなんです。以前は、パンポラリスさんという所で購入する事が出来たのですが、そちらのお店もご主人のお家の都合でお店を無期限で休憩中となっているし、知り合いもいないし・・・。   どこかで、おはなしプーカを取り扱っているお店・ネットショップなどご存知でしたら、教えてください。お願いします。(ただし、大型本として通常の書店に並ぶ本ではありませんので、ご注意を)

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamoamu
回答No.2

吉祥寺の「トムズボックス」という絵本の本屋さんで売っていますよ。 通常の書店に並ぶものではなく、定価350円くらいのですよね。 バックナンバーの取り扱いなどは分からないので、 必要であればメールか電話で聞いてみてくださいね。 あと、通販はしていないようです。 ホームページのリンクを貼っておきますね。 わたしもおなはしプーカ大好きなので、よく買いに行きます。

参考URL:
http://www.tomsbox.co.jp/
sumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですそうです。350円くらいの本なんです~。 吉祥寺だったら、お友達が住んでいるので、頼めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DONTARON
回答No.1

http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/list.asp  こちらのサイトから注文できないでしょうか。はっきりとはわかりませんが、一応カートに入れて注文してみてはいかがでしょうか。

sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくお返事いただきましたが、この本は、私が購読を希望しているおはなしプーカが数ヶ月後にハード版になって販売されている分なので、普通の書店での購入が可能な本なのです。  質問している本は、幼稚園の子などが毎月定期購読して持ち帰るタイプのソフトブックの本なのです。  本来なら、自分の通う幼稚園で取り扱っていれば問題がなかったのですが、学研さんは扱いが無いらしいので、困っているんです。  また、他のお店をご存知でしたら、よろしくお願いします。