• ベストアンサー

アイメイクの仕方を教えてください

どうやったらいいかまったくわかりません。 アイライナー(黒)はペンシルタイプのを持っています。 アイシャドーもマスカラもすべて揃えましたがどうも上手くいきません。 どうやったら、上手くできるでしょうか? 教えてください。 解りやすく出でいるサイトなどもあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして アイメイクは難しいですよね。 アイラインはまつげの間をまず埋めるようにしましょう。 黒目の上瞼の内側にアイラインを入れると目が大きく見えます。 ビューラーはドライヤーで暖めて、肌に触れても熱くなければ、まつげをカールさせます。 カールした後に軽く指でまつげを扇状にしてから、マスカラの下地、マスカラをつけましょう。 瞼にマスカラがついてしまった時は綿棒にリップクリームをつけたもので軽く触れるとマスカラがきれいに取れます。 今は落ち着いたピンク系のメイクが流行ります。 下瞼5ミリ位に淡いパールピンクのシャドウを入れると瞳がきれいに見えますよ。 一番良いのは化粧品コーナーで自分がしたいメイクをしている店員に声を掛けて聞くのが良いですよ。 後は、メイクを落とす前に、毎日練習しましょう。 頑張ってくださいね♪♪

non0o0v
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 細かく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

おすすめのサイトはこちらの「簡単メイクテクニック」。 写真付の説明で解り易いと思いますよ。 他のコンテンツもかなり役に立つので、ご覧になってみてください。 http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/index.html

non0o0v
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 簡単メイクテクニック参考にします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • アイメイク

    私は末広二重ですが目は割と大きくぱっちりしています ピンクブラウンのアイシャドーに茶色のペンシルアイライナーで細ーく引いてビューラーでばっちり睫毛を上げブラウンマスカラをしています 柔らかい色でメイクしているのに目が真っ黒になりすっぴんよりブスになってしまいます(;_;) 何が悪いんですかね? お化粧は好きだしすっぴんで外出たりするのは抵抗あります

  • アイメイクの仕方

    こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!! 32歳にもなるのにアイシャドーをしたことが無いです いつもインウイの黒アイラインとメイベリンの黒のマスカラだけです。 やっぱりカウンターのあるお店で試してもらったほうがいいでしょうか?

  • アイメイクの仕方について

    画像はノーメイクの目です。 日によっては幅の狭い二重になるんですが 画像のような三重であることが多いです。 アイメイクが下手で、派手になりすぎてしまいます。 いつも、まつげの隙間を黒のペンシルアイライナーでうめて アイシャドウをゴールドとブラウン系のものを塗って まつげとまぶたのキワに黒のリキッドアイライナーを引いて ビューラーでまつげを上げてマスカラを塗ります。 ナチュラルになるべく可愛らしく仕上げたいんですが どのようにメイクしていけばいいでしょうか? コツや手順など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 奥二重の方どんなアイメイクしてますか??

    私は奥二重でいつもアイメイクに困っています。 いつもアイシャドーつけたいけど、アイシャドーつけると、目が腫れぼったく見えたり、パットしないんです。奥二重の方どんなアイシャドー使ってますか?? それから特に下まつげにマスカラしたほうが目が大きくなるので塗りたいのですが、絶対ににじんじゃって、塗れないんです。 下まつげに塗ってもにじまないマスカラとかあったら教えてください。 塗りやすさがよければなおいいです。 それから、奥二重なのでいつもアイラインに悩んでるんです。 にじまなくて書きやすくていいアイラインないでしょうか?? できればペンシルタイプのものがいいです。 なにかいろいろ質問してしまいましたが、1つでもいいので情報ください。

  • アイメイクがすぐ落ちてしまいます

    一重なのかもしれませんが、メイクをしてもすぐに目のしたが黒くなってしまいます。 それがマスカラなのかアイラインなのかはわかりません。 マスカラはKATEのものを使っています。アイライナーはペンシルのエリザベス/ビボ アイフルアイライナーと、マジョリカマジョルカのリキッドのもの、あとはタトゥーみたいな効果があるというものを使っています。 どれも滲みにくいものを選んだのですが、下まぶたが黒くなってしまうんです。 マスカラはボリュームも出てカールがキープできるものがいいのですが、いいものはあるでしょうか? アイライナーもオススメを教えていただけると嬉しいです。

  • アイメイクの仕方

      私は普段一重ですがビューラーなどでまつげを上げると 幅の広い二重っぽくなります。 アイラインを引いても見えないし、 太く引いて黒くなるのも嫌なので二重幅に茶色のアイシャドーを 適度に塗るようにしています マスカラは茶色を使っています このメイクの仕方だとケバく見えるでしょうか? あと、目尻のまつげにマスカラを重ねて塗るとたれ目になると どこかのサイトに書いてありましたが わたしの場合、少しつり目になってしまいます。 メイクに詳しい方、私と同じような目の方など もっと良いやり方があれば教えて頂きたいです。

  • ナチュラルメイクの仕方

    ナチュラルメイクの仕方 中学3年の女子です。 質問の通り ナチュラルメイクの仕方は どうやってやればいいのでしょうか? デートのときにしてきます 私は二重です 現在持っている 化粧品は アイライナーのペンシル アイシャドーの紫系 ビューラーです マスカラを買うのですが どんなのがいいでしょうか?? 商品名も教えてください>< この2つの質問 よろしくお願いします

  • アイメイク

    アイシャドーやマスカラをするときはコンタクトを外した方がいいんでしょうか?

  • アイメイクしてもすっぴんと変わらないです。

    始めまして。 私は今年からポイントメイクをしようと思ってます。 ファンデーション等は肌に悪そうなので、 するか迷い中です。《多分しない》 アイメイクをしてみてもすっぴんと変わらないんです。 ガッツリラインを入れても、目が大きく見えないです。 私は15で来年から高校なので、 少しメイクを覚えて可愛くないりたいんです。 持ってる化粧品は、 ・アイライナー  全部黒色でペンシルタイプです。  鉛筆みたいなのと、回したら芯が出てくるやつ。 ・マスカラ  セザンヌの一重マスカラ メイベリンのボリュームマスカラ ・アイシャドー  ブラウン系のとピンクと黄色の明るめなやつ。 ・グロス ・ビューラー 私は不器用なんであまり上手くラインを引けないです。 瞼は奥二重で、顔は色白の方です。 《赤面症?なのヵ頬がすぐ赤くなっちゃいますけど》 目の大きさは多分普通くらぃです。 目を大きくネコ目《?》に見えるやり方を教えてください。 お願いします。 あと、やっぱファンデーションを塗らないと、 顔に立体感って出せませんか?? 私は普段は髪の毛で隠れてるんですが、 顔の耳のほうが余分《?》で、 顔を小さいく見せたいんですが、 雑誌を見たりしたら、 やっぱりファンデーションの後に暗めの色のチークみたいなのをつけたり、 その部分だけ普段使うのよりワントーン低いファンデを塗ったりしてて、 やっぱファンデがあったほうがいいのかな、って思っちゃいます。 ファンデなしで小顔に見せれる方法ってありませんか?? 質問ばかりでごめんなさぃ。