• ベストアンサー

アイメイクの仕方を教えてください

どうやったらいいかまったくわかりません。 アイライナー(黒)はペンシルタイプのを持っています。 アイシャドーもマスカラもすべて揃えましたがどうも上手くいきません。 どうやったら、上手くできるでしょうか? 教えてください。 解りやすく出でいるサイトなどもあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minity
回答No.1

はじめまして アイメイクは難しいですよね。 アイラインはまつげの間をまず埋めるようにしましょう。 黒目の上瞼の内側にアイラインを入れると目が大きく見えます。 ビューラーはドライヤーで暖めて、肌に触れても熱くなければ、まつげをカールさせます。 カールした後に軽く指でまつげを扇状にしてから、マスカラの下地、マスカラをつけましょう。 瞼にマスカラがついてしまった時は綿棒にリップクリームをつけたもので軽く触れるとマスカラがきれいに取れます。 今は落ち着いたピンク系のメイクが流行ります。 下瞼5ミリ位に淡いパールピンクのシャドウを入れると瞳がきれいに見えますよ。 一番良いのは化粧品コーナーで自分がしたいメイクをしている店員に声を掛けて聞くのが良いですよ。 後は、メイクを落とす前に、毎日練習しましょう。 頑張ってくださいね♪♪

non0o0v
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 細かく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

おすすめのサイトはこちらの「簡単メイクテクニック」。 写真付の説明で解り易いと思いますよ。 他のコンテンツもかなり役に立つので、ご覧になってみてください。 http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/index.html

non0o0v
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 簡単メイクテクニック参考にします。 回答ありがとうございました。