• 締切済み

東京ビッグサイト デザインフェスタ

東京ビッグサイトでデサインフェスタというイベントが行われますよね、その事についてお聞きします。 デザインフェスタでは似顔絵を描いてくれると聞いたのですが、 大体いくらぐらいで描いてくれるのでしょうか、 又、似顔絵を描いてくれる人はこのイベントに多いのでしょうか?

みんなの回答

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

出展者は毎年変わりますので、何人いらっしゃるのかは分かりません。 また、値段は出展者個々人が任意に決定しますので、決まった価格はありません。 参考として、上野公園に似顔絵師がいまして、彼らの相場はモノクロで\2000~\3000、多色(水彩彩色)で\4000~\5000でした。デザインフェスでも、これくらいが相場だと思います。

関連するQ&A

  • デザインフェスタ後、東京から山口へ 

    11月8日に東京のデザインフェスタに出展するのですが、翌日9日の朝9時から祖父の納骨を行います。 どちらもどうしても参加したいので何とかデザインフェスタが終わった後、翌朝9時までに帰れる方法を探しています。 デザインフェスタは東京ビッグサイトで行われます。実家は山口県で、新幹線の最寄り駅は徳山です。徳山駅から家までは車で10分から15分くらいです。デザインフェスタには初参加なのでよくわかりませんが、終わるのが19時になっていました。 後片付けを含んだ時間なのかはわかりませんが、19時から片付けを始めるとして東京駅までの移動時間も合わせると2時間くらいは余裕がほしいです。 私が考えている方法は、東京駅から新幹線で京都あたりまで移動(京都に住んだことがあるため不安があまりないです)京都のネットカフェで時間を潰し、早朝の新幹線で徳山まで。 または東京駅から京都まで新幹線でそれから寝台列車に乗り換えるなどです。 夜行バスも考えましたが、乗車時間に間に合いそうにないので諦めます。飛行機も値段が高いのであまり使いたくはないです。 何かオススメの方法はありますでしょうか? それから京都で時間を潰す場合の京都駅周辺のネットカフェ(シャワーや化粧ができるところがいいです)、また寝台列車の場合は乗ったことがないので、アドバイスやおすすめの列車があれば教えて欲しいです。

  • デザインフェスタのようなもの

    色々と作品をつくって売りたいのですが、そう言うイベントを開催している所はご存じないでしょうか? (オリジナルものです。ポストカードとか、粘土でストラップをつくってみたり。) フリマボックスやインターネットなどでも売っているのですが、インターネットは、実物を見て納得して買ってもらえてるのか気になりますし、フリマボックスはどうも狭苦しいので。 関西在住なので、デザインフェスタの開催されている東京は遠いなぁ、と思っております。関西圏(インテックスとか、神戸国際展示場とか、大きな所を借りて)行われているイベントを御存知の方、是非教えてください。 あと、常設的に委託してくださるようなお店とか。 よろしくお願いいたします。

  • 海外でデザインフェスタのようなイベント

    デザインフェスタ(いろんなジャンルの作家、アーティストが出展するイベント)のようなものは海外にもありますか? 現代アート的なものよりも工芸品的な手仕事や素朴な一点ものを見つけたいのです。 日本のデザインフェスタのように、入場料を払えば誰でも入れて、作家本人が会場にいて、その場で購入できるようなイベント。 ご存知の方教えて下さい。

  • デザインフェスタのチケットにはソールドアウトはあるのでしょうか?

    東京ビッグサイトで今年も行われる「デザインフェスタ」に出展します。 友人が見に来てくれるのですが 前売り券はチケットぴあ・ローソンチケットで予約しないといけないのが面倒とのことで 当日券で入場したいと言うのですが デザインフェスタのチケットにはソールドアウトはあるのでしょうか? 再入場も自由だしほぼ無制限にチケットを売ってくれるイメージがあります。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • デザインフェスタ 展示について

    こんにちは。目を通してくださりありがとうございます。 10月24・25日に行われるデザインフェスタVol.30に 出展することになったのですが、 初めてなので分からないことだらけです。 主にポストカードを販売したいと思っているのですが、 一つのブースに一日どれくらいのお客さんが来て、 ポストカードはだいたい何枚くらい売れるものなのでしょうか。 どれくらい用意して行けばよいのか分からず困っています。 また、展示方法も会議室用の机にするか床に広げるか、 壁はつけたほうが良いのかなど迷っています。 展示したことのある方がいらっしゃれば、 それぞれのメリットやデメリットなど 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日記サイトで思い当たるサイトがあったら教えて下さい。

    見たいのですが思い出せない サイトがあって困ってます。 自分のお気に入りを全部見回って みたり。リンクが貼ってあった覚えが あるサイトのリンクも全部見回って 見ましたが見つかりませんでした。 覚えている事は 日記系のサイトで確か数人のメンバーで 運営していました。(もしかしたら違うかもしれません 一人のメンバー(女性)のプロフに似顔絵付きで 負のオーラをまとってるみたいな事が書いて あったと思います そのサイトのネタで偉人の似顔絵などがあって フランシスコザビエルの似顔絵とかが 描いてあった覚えがあります。面白かったです。 もし思い当たるサイトがあったら何でも いいので教えてください。お願いします。 気になってしょうがないです。

  • 後楽園コスプレフェスタについて教えて下さい

    10/27・28に後楽園のコスプレフェスタに行こうと思っています。 初めてなので、分からないことだらけです。教えて下さい! ●コスプレフェスタの入場チケットはチケットピア以外で買えますか?(私は愛知に住んでいます) ●入場は15:30からですが、それまでに既に入場しているお客さんはどうするんですか?コスフェのチケットを持ってないと追い出されてしまうんですか? ●コスプレフェスタは18:00からですが、15:30に入場したら、すぐにコスプレに着替えても良いんですか? 他にもこのイベントに関することなら何でも良いので教えて下さい!宜しくお願いします。 参考になりそうなサイトがあったら教えて下さると嬉しいです。(後楽園ゆうえんちと、コスフェス.com以外でお願いします)

  • アウトドア用品の安売りフェスタってありますか

    毎年スキースノーボード用品が安く売られるウインタースポーツフェスタというイベントがビッグサイト等でありますが、アウトドア用品が安く売られるイベントというものはあるのでしょうか。

  • デザイン

    デザイン(グラフィックデザイン・DTPデザイン・WEBデザイン全般)のお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、昔からやっぱり「絵が上手い」だとか「デザインするのが好きで堪らない」という方が多いのでしょうか? 私の祖母が絵の先生をしていた事があるのですが、 「デザインというものはただ描けばいいというものではない。角度やどうしたらその絵自体が綺麗に見えるか、そしてその絵にあった色をどう組み合わせたらバランスが良くなるかという事を意識しなければならない」 と教えられた事があります。 http://www.hapilabo.com/career/dtpdtp.html ↑ここのサイトにも、そんな感じの言葉が書かれていました。 以前、WEBデザインの講師をしている知人にも話を伺ったところ、 「デザイン業は本当に好きじゃないと勤まらない」と言われました。 しかし、その反面で「デザインセンスはもともとあるものではなく、自ら磨いていくものだ」とも言われた事があります。 果たして、どのような人がデザイン業に向いているのかを教えて頂きたいのです。 ふとそんな事を疑問に思ったので、教えて頂きたく質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 後楽園コスプレフェスタについて

    以前、別カテゴリーでも質問したのですが思った様なk答えを得られなかったので こちらの方が良いのではと思い、もう一度質問しなおします。 10/27・28に後楽園のコスプレフェスタに行こうと思っています。 初めてなので、分からないことだらけです。教えて下さい! ●コスプレフェスタの入場チケットはチケットピア以外で買えますか?(私は愛知に住んでいます) ●入場は15:30からですが、それまでに既に入場しているお客さんはどうするんですか?コスフェのチケットを持ってないと追い出されてしまうんですか? ●コスプレフェスタは18:00からですが、15:30に入場したら、すぐにコスプレに着替えても良いんですか? 他にもこのイベントに関することなら何でも良いので教えて下さい!宜しくお願いします。 参考になりそうなサイトがあったら教えて下さると嬉しいです。(後楽園ゆうえんちと、コスフェス.com以外でお願いします)