• 締切済み

VistaでFlashの動画が見れない!

他の方が何度も質問されているのは知っているのですが…。 もっと詳しい回答が頂けたらと思い、重ねて質問させて頂きました。 私の症状も、「Flash」の動画を見ることが出来ない、というものです。 サイトに行き、インストールをして、インストール完了の文章も見ました。 しかし、インストールされていれば表示されるはずの動画は、表示されませんでした。 一度画面を全部閉じて、パソコンの再起動もしました。 それでも、サイトの動画は表示されないのです。 他の質問に回答していた方に、 「一度アンインストールして、もう一度インストールすれば見られるようになる」 とおっしゃっていたかたもいらっしゃったので、アンインストールしてからインストールし直してみました。 それでも、動画を見ることはできませんでした。 インストール ↓ 「インストールが完了しました」 の文章を確認 ↓ 動画が見れない (パソコンを再起動してもダメ) ↓ アンインストール ↓ インストール……… この作業を、何回も何回も繰り返しました。 それでも、動画を見ることはできないのです。 どうしてなのでしょうか? こういった質問に対するほとんどの回答は、 「アンインストールをしてからインストールし直せば見られるようになる」 で切れてしまっているため、私の問題は解決しないのです。 パソコンに詳しい方にお願いです。 どうか、回答をくださいませんか? 分かりやすい回答、お待ちしています。

みんなの回答

• amejisoko
回答No.2

わたしも先日同じようなことになりましたが、システム復元をしたら治りました。ちなみに復元をする前はいくらインストールしなおしてもコントロールパネルのプログラムに「Adobe Flash Player ActiveX」が表示されなかったのに、復元をしたらちゃんと「Adobe Flash Player ActiveX」が入っていました。一度システム復元をされてみてはいかがでしょうか?

• SAYKA
回答No.1

効果がないかもしれないんだけど アンインストール→PC再起動→インストール とかどう? あとはセキュリティソフトがとても細かい遮断をしていて新しいソフトであるインストール物での通信を遮断しているとかプラグイン自体を遮断してるとか、そういうのかも

maria0211
質問者

補足

こんにちは。 回答をしてくださり、ありがとうございます。 その方法も、もちろん試しました。 それでも駄目なんです。 なので、ここで質問をしたのですが…。 やはり、私のパソコンでFlashを見るのは不可能なのでしょうか?