• 締切済み

VistaでFlashの動画が見れない!

他の方が何度も質問されているのは知っているのですが…。 もっと詳しい回答が頂けたらと思い、重ねて質問させて頂きました。 私の症状も、「Flash」の動画を見ることが出来ない、というものです。 サイトに行き、インストールをして、インストール完了の文章も見ました。 しかし、インストールされていれば表示されるはずの動画は、表示されませんでした。 一度画面を全部閉じて、パソコンの再起動もしました。 それでも、サイトの動画は表示されないのです。 他の質問に回答していた方に、 「一度アンインストールして、もう一度インストールすれば見られるようになる」 とおっしゃっていたかたもいらっしゃったので、アンインストールしてからインストールし直してみました。 それでも、動画を見ることはできませんでした。 インストール ↓ 「インストールが完了しました」 の文章を確認 ↓ 動画が見れない (パソコンを再起動してもダメ) ↓ アンインストール ↓ インストール……… この作業を、何回も何回も繰り返しました。 それでも、動画を見ることはできないのです。 どうしてなのでしょうか? こういった質問に対するほとんどの回答は、 「アンインストールをしてからインストールし直せば見られるようになる」 で切れてしまっているため、私の問題は解決しないのです。 パソコンに詳しい方にお願いです。 どうか、回答をくださいませんか? 分かりやすい回答、お待ちしています。

みんなの回答

  • amejisoko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

わたしも先日同じようなことになりましたが、システム復元をしたら治りました。ちなみに復元をする前はいくらインストールしなおしてもコントロールパネルのプログラムに「Adobe Flash Player ActiveX」が表示されなかったのに、復元をしたらちゃんと「Adobe Flash Player ActiveX」が入っていました。一度システム復元をされてみてはいかがでしょうか?

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

効果がないかもしれないんだけど アンインストール→PC再起動→インストール とかどう? あとはセキュリティソフトがとても細かい遮断をしていて新しいソフトであるインストール物での通信を遮断しているとかプラグイン自体を遮断してるとか、そういうのかも

maria0211
質問者

補足

こんにちは。 回答をしてくださり、ありがとうございます。 その方法も、もちろん試しました。 それでも駄目なんです。 なので、ここで質問をしたのですが…。 やはり、私のパソコンでFlashを見るのは不可能なのでしょうか?

関連するQ&A

  • フラッシュプレーヤー 再生できません

    フラッシュプレーヤーの動画が再生できません。 以前はできていたと思うのですが、確実ではありません。 一度アンインストールをしてインストールをすると完了まで行くのですが フラッシュプレーヤー動画のついているサイトなどに行くと再生されません 何度か再起動をしてみたり、アンインストール→インストールとしてみてもダメです どうしたらよいのかお力をお貸しください WindowsVista HomePremium32ビット版です IE9です。 パソコンにはあまり詳しくはありません よろしくお願いいたします

  • Adobe Flash player インストールできない

    皆様、こんにちは。 似たような質問を見かけたのですが、どうしても解決できないので、今回、質問させていただきました。 動画サイトを見ていると 「最新のAdobe flash playerをインストールしてください」と出るので インストールすると、その時は見れるのですが、 パソコンをシャットダウンし、再起動すると、 また同じメッセージが表示されてしまいます。 何度もインストールのし直しや 一度アンインストールしてからもう一度・・・というのも 試してみたのですが どうしても直りません。 どうすれば、再起動後も、インストールし直さずに 動画を見ることができるのでしょうか。 体験者の方、また技術者の方、お答え頂けますと幸いです。 失礼しました。

  • youtubeの動画などのflashが見られません。。。

    こんにちは。題の通りです。 約一週間ぶりにパソコンを起動させるとこうなっていました。 一週間前は見れたのに今日は「最新のflashplayerをインストールして下さい」という表示になります。 最新版をインストールしてみてもこの表示が出ます。 どこかのサイトに、アンインストールしてから再度インストールするという方法が載っていたのですが、パソコンにインストールしたはずのflashplayerが見付かりません。 何度やっても同じ状況です。 ちなみにJavaScriptは有効になっていました。 今日パソコンを起動させたとき、flashplayerのバージョンアップ(?)が表示されていたのですが、それが関係しているのでしょうか? その時は「完了しました」と何事もなく終わりました。 どなたか教えて下さいm(_ _)m

  • Adobe Flash Player10が様々なエラーでダウンロードできません><

    動画サイトで最新版のAdobe Flash Playerをダウンロードしてくださいとかかれたので、いつも通りver10をダウンロードしました。すると、インストール中(最後のほうで)でエラー:登録できませんでしたと、なってしまい、もう一度インストールすると、Adobe Flash Player10ダウンロードは既に完了済みです、アプリケーションを再度読み込みますか?となっていました。確認の為、動画サイトに行っても同じことが書かれていまして、一回アンインストールして、もう一度ver10や、ver9をインストールしてみたりしたのですが、すると、Adobe Flash Playerのインストールに失敗しました。となってしまいます(泣)再起動等も行ないましたが、同じ事になってしまいました。何か、してはいけないことでもしたのでしょうか……?パソコンは不慣れな方でとても困っております。何かアドバイスがありましたら、お願いします!!ちなみに、windowsはXPです。

  • 最新版ADOBEフラッシュプレーヤーがインストールできません

    突然 使用できなくなり 何度もサイトにて インストールをし またサイト内の注意事項も読み実行しました (旧バージョンのアンインストール・再起動・ウィルスセキュリティーのアンインストール など) 一度はインストール完了メッセージが表示されるのですが Adobe Flash Player のバージョンテストでは 再度のインストールのメッセージがでます パソコンメーカーに問い合わせた結果は ’バックアップ システム復元’でした どうしたらよいか アドバイスお願いします

  • 動画が再生できないAdobe Flash

    Firefoxでニコニコ動画を見ようと思ったのですが 【Adobe Flash Player のバージョンが古いか インストールされていないため 動画再生プレイヤーを表示できません】と表示されたので 一度アンインストールをして、またインストールしました… しかし、また同じ表示がでてきました 再起動はしています。 あとShockwave?~なんとかって表示がいつもでてきて よくビジー状態?になるので無効にしました。これが原因でしょうか? 解決方法よろしくおねがいします。 ※IEもダメです。Chromeは再生できました。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Adobe Flash Playerをインストールしても動画が見れない

    閲覧ありがとうございます。 サイトの動画を見るためにAdobe Flash Playerが必要らしく、インストールしました。 インストール完了と表示されましたが、動画は見れないままで、左上に「Get Adobe Flash Player」のアイコンが変わらず表示されます。 過去の質問を拝見し、他のブラウザは閉じてインストールし、アンインストーラや再起動も試しましたが変わりません。 どうかよろしくお願い致します。 ちなみに見たいサイトは海外サイトの「South park studios」なのですが、日本のファンサイトを拝見してもみなさん問題なく見られるようです。

  • VISTAでAdobe Flash Player

    VISTAでAdobe Flash Player をインストールできません。 ここのサイトで 「Adobe Flash Playerアンインストーラを用いて、 アンインストールしてから再度インストールして下さい。」 とあったのでやったのですが何度やっても再起動してもできません。 どなたかわかる方いましたら教えてください。

  • flash playerがインストールできない

    今まで同じ質問をしている方が多くいるので、それらを参考にしましたが、上手くいかないので質問させていただきます。 IEを使ってます。何度やってもflash playerをインストールできません。 adobeのHPからインストールしたときは「インストールが完了しました」と表示されるのですが、その後flash playerを必要とするものを見ることが出来ません。インストールされていないと表示されてしまいます。 アンインストール後にインストールし直すことも無駄でした。 ご回答お願い致します。

  • adobe flash player インストール完了しているのに

    最近、youtubeなどを見ようと思い開いてみたら、最新のflash playerをインストールしてくださいと表示されました。 そこで指示に従い、adobeのサイトからflash player10をインストールし、インストール完了となりました。 youtubeなどのフラッシュは見れるようになるのですが 一度パソコンをシャットダウンしてしまうと、次回機動時からまた同じような状況になります。 何度インストールしても次回機動時には再度、インストールしなければフラッシュが見れません。 一度アンインストールしてから再度インストールしても状況はかわりません。 何が悪いのでしょうか?? どなたか詳しいかた教えていただけますか??