締切り済みの質問
酒を中途半端(適量)に飲むとかえって頭が冴えて眠れなくなります。また、たまにですが酒を飲み始めると止まらなくなり、どんどんハイになって最後の方は泥酔し意識のない状態で眠ります。私の場合その場は酒を受け付けつけるんですが、翌日膵臓が痛くなって殆ど1日横になって体が使いものにならない時があります。(自己嫌悪)酒との良い関係を築きたいんですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?また私の友人や親戚もお酒を飲むことが止まらなくなる時があって翌日二日酔いに苦労すると聞きました。二日酔いは自業自得と言えますが、飲むことをやめられなくなるって一体なんなんでしょうか。
投稿日時 - 2002-08-25 19:20:49
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
外で他人と飲むと難しいですね。
とりあえず私は酔いたいですが、酔いがまわった時点でもウーロン茶を頼む事ができません(笑)
でも、明日仕事なのがわかっている場合はアルコール度数が低いものに切り替えます。続けて飲みますがゆっくりにします。そして帰りに二日酔い止め用のドリンク剤を飲みますm(__)m
次の日しんどいですが、あの酔いで抑えると、次の日この程度残る‥といった事が経験でわかります。
一度意識もなく吐きたおしたら、そこまでいきたくなくなるのが人情かと。
お酒強いね!という評判があるのなら、それに振り回されないように!
二日酔いで仕事に穴をあけたら、結局陰口たたかれる事になります。
投稿日時 - 2002-08-25 19:58:30
OKWaveのオススメ
おすすめリンク