• ベストアンサー

ヨーロッパで音楽に触れ合いたい(techno) 移動はなにがよい?

わたしは11月10日にベルギーでやる『I love techno』というイベントにいこうと思っています。  11月5日~11月20日までの旅行を計画しているのですが、道中の移動手段など何がいいのでしょうか?ユーレイル セレクトパス ユースなどがお得なのでしょうか。 行きたいと思っている国はベルギー、フランス、ドイツです。ヨーロッパで1人でクラブに行くのは危険なことでしょうか?有名なクラブなどはなにがあるのでしょうか、どこにあるのでしょうか? 分からないことだらけですが、チカラを貸してください。

• haapp
  • お礼率37% (13/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

実際にそのお店に入ったわけではないのですが、そのクラブがある上の アパートに数日滞在したのでいかがでしょうかとご提案しています。 場所はベルギーのブリュッセルのグランプラス(広場)から50メートル ほどのところにあります。斜め前が警察署なので危険なことはないと思います。 テクノ系のクラブのようで毎晩ドンちゃん騒ぎでした。 ただGayの方が多かったように思いますので、そういうのに偏見がなければよさそうではないかと。 アパートメントはこのサイトですので、ここの場所が分かれば大丈夫です。 http://www.flathotelazimut.be/ 移動に鉄道パスを利用するかどうかですが、全て片道移動でグルッと周遊するのでないなら 料金的にはその都度買うほうが安くなると思いますが、今までにヨーロッパ鉄道の 利用経験がなく、お得な切符の買い方や基本的な英語も厳しいと いう状況であれば鉄道パスを買われてもいいかと思います。 ユース料金適応年齢であれば鉄道パスも普通よりは安く買えますけど それでもセレクトパスであってもドイツ、フランス、ベルギーと別々に 3カ国分を買うのは賢いやり方ではないように思えます。 周るルートの詳細を補足していただけたら、もっと詳しい方からの回答もあると思います。 わたしも何度か鉄道パスを利用したことがありますけど、周るルート全ての 路線の料金を調べて割り出した上で鉄道パスが安いと判断したので 利用することにしましたので、一概に鉄道パスのほうがオススメとは今の時点では言いにくいです。

haapp
質問者

お礼

有力な情報ありがとうございます!! 行ったりきたりが多そうなルートなので鉄道パスのが便利でしょうかね どうでしょう。

haapp
質問者

補足

ありがとうございます。 わたしが回りたいと思っている場所は ベルギー=ブリュッセル ゲント アントワープ ブルージュ フランス=パリ カン ドイツ=フランクフルト ミュンヘン など 都会が嫌になったら田舎町にも行きたいと思っています。 正直、たくさんは移動したくないのでどれくらいがベターなのか分かりません。 当方、写真をやっているので色々なとこもみたいけどのんびりもしたいという感じで 音楽もガッと聞きたいたいというワガママ旅行です。