• 締切済み

沖縄のコザで美味しい沖縄料理屋さん教えてください!

11月の2,3,4日で沖縄に社内旅行で行きます。3日は終日フリーで糸満の辺りで沖縄そばを食べて、後輩の希望で首里城に行って、ゆいレールに乗って国際通りで買い物をして、カヌチャベイホテルに戻って、スキューバ組と合流してコザの辺りで晩御飯を食べる予定です。そこで沖縄料理屋で一杯やりたいのですが、美味しい店があったら教えてください!

みんなの回答

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.2

こんにちは。 コザで夜遊びするなら、ゲート通り~中の町の店が便利ですね。 「島ばなな」 http://r.gnavi.co.jp/f270800/ ゲート通り近く。いつも地元の人で賑わっています。 いかにも沖縄! というよりは、アジア・多国籍な店造りですが、 それもまたちゃんぷるーなコザらしさということで。 創作料理も美味しい。 「かめや」 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006595949/0009539688/ktop/ 中の町。オヤジ系で和める店。大将が熱狂的なトラ党で、 トラグッズがお店中にあります。泡盛も日本酒もたくさんあります。 「島ぞー」 http://www2.odn.ne.jp/~cco58870/shimazo.html 「かめや」の隣。沖縄料理も美味しいし、沖縄風のお寿司も名物です。 近くのスナックや民謡酒場が、ここから出前をとってたりします。 ご参考にどうぞ。

hiroki33
質問者

お礼

参考になりました! 丁寧な回答ありがとうございました。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

地元のものです、少し無理な予定だと思いますが、カヌチャからコザは車でも2時間近く掛かりますよ?、カヌチャ近くの居酒屋がベストだと思いますが、あぶあたりはどうでしょう、 http://www.nago.or.jp/kaiin/abu/abu.html

hiroki33
質問者

補足

説明不足でした。すいません。レンタカーを借りて朝から動いて夕方ホテルで合流するスキューバ組の方が、飲まない人なんでその人の運転で動くので心配ありません。その日コザではお祭りもあるようなんで楽しいかなということと、沖縄料理屋の後でバーにも行きたいのでコザを選んでるしだいであります。

関連するQ&A

  • 沖縄そばについていくつか質問 

    今度沖縄へ行くので、沖縄そばの名店を回ってみたいと思います。 そこで、いくつか質問があります。 よろしくお願いします、 1、「首里そば」は一日に出す数が限定らしいのですが、   午後1時ごろにいっても間に合うでしょうか? 2、「御殿山」と「那覇そば」は、ゆいレールからは遠いのですが、   近いバス停はありますでしょうか? 3、国際通り(またはその近く)にある沖縄そばの店で一番評判がいいのはどこでしょうか?

  • 沖縄の「ゆいレール」の延伸予定

    沖縄に来年「ゆいレール」というモノレールが那覇空港-首里間に出来るそうですが、これは将来延びる予定はあるのでしょうか?

  • 沖縄旅行で

    沖縄で有名な輸入雑貨店Jimmy'sでお土産を購入したいと思うのですが ゆいレールを使用して首里店か那覇店に行こうと思います。 どちらのお店の方が商品の種類が豊富でしょうか? また、那覇店には古島で降りて、安岡中学校前までバスに乗り、そのあと徒歩で行くのが良いと調べました。 首里店までに丁度良いバス等はありますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行

    沖縄旅行 今週末沖縄へ旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1.12:00前に那覇空港着(遅れないという前提)で ○国際通りと首里城に行く ○15:45の名護行高速バスに乗る このスケジュールをこなすことは可能でしょうか?? 短い距離(ゆいレール~首里城とか)のタクシー移動も視野に入れていますが 沖縄には始めていくので道路の込み具合や所要時間などがわからない状態です。 2.高速バスって確実に乗れるんでしょうか? ググってはみたのですが予約フォーム等がありませんでした。

  • 沖縄旅行初心者です。

    11月に友人と2人で沖縄旅行へ行きます。 ルネッサンスリゾートオキナワで3泊します。レンタカーありです。 運転は2人で交代してする予定ですが、2人とも走り慣れた道しか運転したことがありません。沖縄の自動車道はこんな私たちでも運転できるでしょうか? 1日目16:30那覇着。4日目11:10那覇発なので、自由になるのは中2日になります。首里城、美ら海水族館には行きたいです。 2日目夜に那覇港のサンセットディナークルーズの予約があるので、首里城へ。3日目に美ら海水族館へ行くことになります。 那覇市内は渋滞が多いみたいなので、ゆいレールで移動もいいかなと思っています。ゆいレールで首里城、国際通り、那覇埠頭へ移動する場合、国際通り付近は通らずにゆいレール駅付近で安くて入りやすい駐車場があるでしょうか?レンタカー移動の方が楽でしょうか? まだ、ホテル以外は何も決まっていません。 おすすめルート、おすすめ観光地、おいしいお店など沖縄情報何でも結構です。いろいろ教えてくれるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄で、車の免許が無くても行ける観光スポットを教えて下さい。

    沖縄で、車の免許が無くても行ける観光スポットを教えて下さい。 レンタカーを借りれば思う存分遊べると思うのですが、運転は苦手なので、ゆいレールか…バスかどちらかで移動かなぁと思っています。 首里城、美ら海水族館、国際通りは行きました。 あまり有名では無いけど、ここはおすすめ!という場所でも構いませんので教えて下さい!

  • 沖縄の一人旅について

    沖縄に一人旅したいと思っています。 首里城、ひめゆりの塔~平和祈念公園、美ら海水族館や海洋博公園はぜひ行きたいと思っています。 できれば万座毛、玉泉洞あたりにも行ければと思っています。 ・本島内の移動ですが、やはり一人旅でもレンタカーを借りたほうがいいですか?それともバスなどを利用しても十分ですか? ・バスその他の公共交通機関を使った場合、それぞれ那覇のバスターミナルからだとどのくらいの 所要時間ですか? 首里城はゆいレールを使えばいいと思うので、結構です。 ・それぞれ、普通に観覧してどのくらい時間がかかりますか? 糸満の平和公園、名護の美ら海水族館などは那覇を基点にして1日で行って帰ってこられますか?

  • 沖縄県那覇市と「ゆいレール」が好きな方へ質問です

    那覇市のどのあたりが最も好きですか? 「ゆいレール」の沿線でお願いいたします。 沖縄都市モノレール「ゆいレール」の駅の中で、 どの駅が最も好きですか? https://youtube.com/watch?v=OMFR0DReOnI

  • 沖縄旅行(2泊3日)のスケジュール

    お世話になっております。明日から初めての沖縄本島2泊3日旅行に行きます。 詳しい方にチェックをして頂きたく宜しくお願いします。 尚、ホテルは2泊とも「ザ・ビーチタワー沖縄」です。 1日目) 10時半に那覇空港着 → ゆいレールで「おもろまち駅」まで。DFSにてレンタカー受取 → 首里城周辺で「沖縄そば」※有名な「首里そば」が残念ながら定休日の為、他の所で → 首里城見学 → ホテルにチェックイン → 美浜アメリカンビレッジ 観覧車&夕食 → ちゅらーゆ → ホテル 2日目) ホテルにて朝食 → 沖縄南IC~許田IC~558~449 → やんばる海の駅で美ら海水族館の割引券購入 → 美ら海水族館 → 昼食「きしもと食堂」 → 今帰仁城見学 → 古宇利島1周 → 嵐山展望台 → 許田IC~沖縄南IC → ホテルへ戻り車を置いていく → タクシーで国際通りへ向かい買い物&夕食 → ホテル 3日目) ホテルにて朝食 → おきなわワールド → 国際通り → DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物はしない) → ゆいレールで那覇空港駅へ → 那覇空港 19時50分 こんな感じです。 女2人で行くのですが、2人ともお土産等の買い物が大好きな為、2日目の夜と3日目の午後に時間を取っています。 他にここは近いし、とてもいいので行った方がいい場所や、ご飯を食べるのにお勧めな場所があったら教えて下さい。

  • 沖縄*スケジュールについて

    11月の平日に沖縄に行くものです。 最終日の3日目なんですが、スケジュールの事で質問です。 以下が大まかなスケジュールなんですが・・ ・アリビラチェックアウト ・高速で那覇空港(レンタカーを返却しチェックインと荷物を預ける) ・ゆいレールで首里城へ ・首里城の近く「琉球茶房 あしびうなぁ」で昼食 ・首里城見学後は国際通りへ ・19:10発の飛行機で家路へ ↑ この通りにスケジュールを運ぶとなんだか時間が余るような 気がしてならないのですが。 首里城は1時間、国際通りは2時間ぐらいでいいと思うんですが・・ このスケジュールの中に入れても良さそうな、場所とか ないですか?(場所的に近いとか?) ご意見お待ちしております!