• ベストアンサー

落札者の電話番号って…

schp5555の回答

• ベストアンサー
  • schp5555
回答No.1

教える必要はないと思います。ヤフ-ゆうパックなどで、PC上で必須入力ではないはずですから・・・・。 ただ、教えたくない!!!だと、角が立ちますので、 「あいにく、今、電話がありません。申し訳ありませんが、お急ぎのご連絡は、掲示板にてお願いします」などと、逃げればよいのでは。 ヤフオクでは、メールでのやり取りも、ストア以外はなくなりましたよね。用心には、用心を重ねた方が賢明かと。 また、女性物であるのに、男性名義というのは、出品者の方も 「本当は女性だけど、念のため男性名義で」ということもあるかもしれません。ですから、この点は、特に不自然ではないかと。 この時代、考えすぎで丁度良いと思います。 素晴らしい商品が届くと良いですね。

gabuncio
質問者

お礼

具体的な対応策を教えていただき,ありがとうございます。 出品者の方は,最初のメールで,「おまけをつけるので,手渡しはいかがですか」と言ってこられたので,男性であることに偽りはないと思います。 >この時代、考えすぎで丁度良いと思います。 そう言っていただけて安心しました。 顔が見えない相手なので,一旦不安になると,どんどん不安になってしまって…。これからも,用心しつつネットオークションを楽しみたいと思います。どうもありがとうございました。

gabuncio
質問者

補足

すみません。質問文に訂正があります。 訂正前 「入金後に落札者の方に電話番号を尋ねられました」 訂正後 「入金後に出品者の方に電話番号を尋ねられました」 です。 後の文章とつながらないですよね。私が落札者で,相手が出品者の方です。失礼いたしました。