• 締切済み

フロントフォークのについて

はじめまして、今回私の乗っているバイクRZ250Rについて質問させていただけますか? 友人からRZをもらって、乗って一年でこけてしまい、今回修理を頼んだのですが、その事故の影響でフォークのインナーチューブに曲がりがあることが分かりました、もちろん直ぐにパーツの発注を頼んだのですが、足回りが別車種のため、正確な車種がわからず、困っています。 譲ってもらった友人が言うには足回りはFZRだと言うのですが、FZRだけで数種あるのでどれか分かりません。一応、インナーチューブ径は41Фなのですが、FZRでも41Фの車種はFZR750とFZR1000と二種あります。両方のパーツを買う余裕がないので、どなたかパーツ刻印から分かる方はいらっしゃいませんか?刻印NoはY1320 MK-1 です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sin_sc33
回答No.2

倒立になる前のFZR750とFZR1000はエンジン以外はかなり共通パーツを使用しているので同じ物のような気がしますが。 ただ、FZR400R(3EN2、1WG-080101~)、FZR400RR(3TJ)も41Фだったと思います。 パーツ刻印からは正直判断は難しいと思います。 フロント周り丸ごとFZR(同一車種)のものなら、タイヤサイズ、キャリパー、ローター(径、色)、フェンダー形状、アウターチューブ(色)などで判断できませんかね?

• oumaouma
回答No.1

バイク屋さんで調べてもらえばよいのです。で、ついでに金額と取り付け費用も聞いてください。あとは、「検討します」で帰ってくればよいのですよ。買う・買わないはお客の自由ですから。もししつこくされたら「貯金と相談してきます」とでも言えばOKです。