• 締切済み

Ulead DVD MovieWriter 5 の使い方

最初から入っていて使ってみたんですが上手く書き込みができません。字幕や吹き替え、チャプターも作れていませんでした。どうしたらいいでしょうか?? わかる方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • black_sa
  • ベストアンサー率14% (30/203)
回答No.1

書き込みはファイルに落として別ソフトで行えばよいだけ 私はB’sでやってますが 字幕や吹き替えはこのソフトでやったことがないのでわかりません

star-sky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 B'Sというソフトでやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • Ulead DVD MovieWriter 5のことで教えてください。

    前にフォトスタジオで8mmのテープをDVD-RWに入れてもらいました。 それをコピーしたくて、Ulead DVD MovieWriter 5というソフトを使って、まずハードディスクドライブに入れそれをDVD-Rに入れました。 出来上がったのをみると、チャプターごとには分かれているんですが、そのメニューからチャプターを選ぶことができません。 これはやり方が悪いのでしょうか?やり方をご存じでしたら教えてください。 それから一つのチャプターごとに音楽を挿入したいのですが、曲のほうがビデオより短かかったりする場合、曲だけ先に終わったりしてしまうのでしょうか? 初心者で分からないことだらけです。よろしくお願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter 4

    パソコン初心者です。用語等まだ不慣れな点が多く説明が悪いとは思いますがよろしくお願い致します。 購入時にインストールされていたUlead DVD MovieWriter 4というソフトを使って、動画(拡張子はaviとなっています。)をDVD-VIDEO形式に変換後、書き込みをしてDVDデッキで見ていました。 最初の5枚は1枚辺り4時間弱位で変換して書き込みもできDVDデッキでの再生も問題ありませんでした。 いろいろ検索してみ変換等、これくらいの時間はかかるものだと思っていたのですが、2,3日位間をあけて他の動画を同じ操作でやってみたのですが、1枚辺り17時間位かかりDVDデッキで再生しても最初の30分くらいまでは再生できるのですがその後、最初に戻ったり映像がおかしくなってしまいます。 デッキは他のDVDを再生するとちゃんと見れます。(最初に書き込みした5枚分のDVD-Rも大丈夫でした。) 2回ほどUlead DVD MovieWriter 4を使ってエラーがでたものと同じものを変換・書き込みしてみましたが、1回目と同じくデッキでの再生をすると同じような症状がでます。 こちらのパソコンになにか問題があるのでしょうか? こちらが使っているパソコンは NEC VALUESTAR VR500/E OS Windows XP Service Pack CPU Celeron(R)3.06GHz メモリ 512 変換中などは他の作業はしておらず、セキュリティーソフト・スクリーンセイバーは切っていました。Cドライブの空きは297Gあります。 DVD-Rは国内メーカーのものを使用していました。 自分でわかる事は書き込んだつもりですが、まだまだ不備があると思います。 これだけでは判断が難しいかもしれませんが、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • Ulead DVD MovieWriter 5 for FUJITSUについて

    現在このソフトを使っているのですがチャプターや編集が終えて最終の段階になったところでHDDの方へ一度落とそうかと思うのですが圧縮しないで落とす方法はありますか? 4.7Gにしていると圧縮されてしまいます。(圧縮すると画像がみだれてしまう) 8.7GにするとHDDから別のソフトを使って書き込みをした場合見れないデッキが出てきます。 困りはててますので宜しくお願いします。 Ulead DVD MovieWriter 5 for FUJITSU以外でもしいいソフトが市販でもありましたら教えて下さい。

  • Ulead DVD MovieWriter 5について・・。

    「Ulead DVD MovieWriter 5」を今使っているのですが、 DVD作成で最後に書き込みをするとなぜか、空のDVD-Rを入れているにも関わらずドライブが入っていませんとか空じゃないとか出ます。 なぜなんでしょうか?使っているかたもしくは知っている方教えてください。どぅいたは入るのでしょうか?

  • Ulead DVD MovieWriter 2 について

    Ulead DVD MovieWriter 2 LEを使っているのですが、ソフトがDVDドライブを認識してくれません。OSはXPです。windowsの方の書き込みはオフ、オンでも試みましたが、同じでした。 データ容量があまりないので、CDに試しても認識してもらえず、イメージファイルの作成しか出来ません。だれがご存じのかたお願いします。

  • チャプター(頭出し)ができません。【Ulead DVD MovieWriter使用】

    Ulead DVD MovieWriter4で編集、書き込みしたDVDを、PS2、カーナビ等で再生すると、前には(戻る)頭だしできるのですが、次に頭だしできません。設定などが間違っているのでしょうか? 市販のDVDはできるのですが・・・。 できれば、市販品みたいに全部のチャプターも出せれば最高なのですが。 初心者なのでよろしくお願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter プレビューに設定したものが

    Ulead DVD MovieWriter プレビューに設定したものが映らなくて困っています。 「Ulead DVD MovieWriter」を初めて使い、編集したものをDVDに焼く作業をしています。 背景やBGMなどの詳細設定のところで設定し、「次へ」を押し、プレビュー画面に行くのですが メニュー画面が設定したものになっていません。 チャプターも作ったのに表示されていません。 でもリモコンで操作するとチャプターの作った位置には移動することはできます。 どこを押せばすべてが決定され、プレビューに設定したものが映せるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • Ulead DVD MovieWriter  に関して。

    今回初めてUlead DVD MovieWriter for TOSHIBA(体験版)を使った者です。avi形式の動画を取り込み、メニューやチャプタ等を編集・保存後、書き込みをクリックしたところ画像のようなメッセージが出ます。このまま続けることも出来ましたが約9時間経過したところで処理が止まってしまいました。(経過時間だけずっと進んでいましたが…)確かに画面下部のメーターの色が黄色になっているのでネットで解決策を調べたところ「”合計サイズが選択したプロジェクトのサイズを超えます・・・”メッセージ画面が表示されますので、[はい(Y)]ボタンか品質を落としたくない場合は[いいえ(N)]ボタンをクリックしてください」などといったことが書かれていました。しかし私の場合はこの選択画面すら出てきません。そこで質問させていただきました。どうすればよいのでしょうか。体験版のため早めに解決したいです。長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter 3について。

    25分動画×8 1つに付き520Mb前後 最初の画面で8本動画があるので4つずつ2ページに分けて8つ並んでます。 その1つ1つの下の階層で1つの動画に付きチャプタ数5 背景画像(52Kb)全てのメニュー画面に付けてますので合計10個(メニュー画面2ページ+8本分の下の階層) mp3(3.3MB)はメニュー画面の2ページのみ 全体の容量はで4.04Gbです。 時間にしたら3時間16分です。 いつも書き込もうとするとビデオとオーディオの多重化??って時にいくつかのチャプタエントリがフレーム数を超えてますとでます・・・ 一応メディアが悪いのかとも思いましたがイメージファイルを作るだけでもなりますので関係ないみたいです。 以前Ulead DVD MovieWriter 2の方でも試しましたが同じ結果に・・前にここで聞いたのですが結局解決までには至らなかったのでもう1回聞いてみました。 本当に困ってます。

  • Ulead DVD MovieWriter 4.0で・・・

    パソコンはHITACHI priusのY57C5SWDAです。 質問は2点あります。 3年ほど前のデジカメで撮った動画(音声なし、時間15秒をクイックタイムで見てました)60点ほどをUlead DVD MovieWriter 4.0でビデオCD作成して、 CDに書き込みしました。 DVDプレーヤーで再生すると(ソニーのVHS一体型、RDR-VX30)途中までは見れるのですが、突然ザザーという音(映らないチャンネルなどで聞こえる音)と同時に映像が止まりその続きは見れません。 何か原因わかりますか? あと、最近買ったデジカメの動画MPEG-4を15分分くらいビデオDVDにしたのですが、DVDに書き込みを始めて終了まで1時間半くらいかかっていました。 こんなに時間がかかるものなんでしょうか? 簡単に時間を短くする設定があるのでしょうか? 専門用語に頭がついていかず、戸惑っています。 わかりにくい説明で申し訳ありませんがアドバイスお願いします