• ベストアンサー

NEC PC-VA50LRX6ANAA ドライバー

NECのPC-VA50LRX6ANAAを知人より頂き、Win2000をインストールしたところ、ディスプレイのデバイスを入れて再起動すると画面が出なくなります。 セーフティーモードで起動し、ディスプレイのデバイスを無効にするとちゃんと起動します。 原因は何でしょうか? また、改善策を教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14100/27511)
回答No.1

http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DVA50LRX6ANAA&SALE_KBN= こちらの機種ですね。 知人より譲り受けられた際、添付品一式も付いてきたのでしょうか? http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_j1wxme.htm マニュアル「活用ガイド ソフトウェア編」の「PART 5 付録」「他のOSを利用する」「Windows 2000 Professionalを使う」の項目を見ると添付のアプリケーションCD-ROMにドライバ等が収録されているようです。 もしそのCD-ROMが無いような場合は下記にあるディスプレイドライバ(VGAドライバ)を試してみると良いかも知れません。 http://support.packardbell.com/uk/item/index.php?i=platform_J1&g=2000 >ディスプレイのデバイスを入れて再起動 ドライバをインストールされたと言うことでしょうか? であればそのドライバの入手先等補足いただけると幸いです。

knttzk
質問者

お礼

出来ました!!付属品は何も無くなんとか自力でやりたくて、1週間位コツコツ調べながらやってたのですが、こんなにアッサリ出来てしまうとは・・・ 本当にありがとうございます!上記のディスプレイドライバを入れたら何の問題も無く動いています!! 心から感謝致します!!

関連するQ&A

  • PCIシンプル通信コントローラのドライバがありません。

    NECのノートパソコン「Versa Pro R」シリーズのVA50Lで 型番は「PC-VA50LRX1AWAA」にwindows2000proをクリーンインストールしたところ、様々なドライバがなく、苦労して画面と音声は出るようになったのですか、「PCIシンプル通信コントローラー」のドライバが見当たりません。 またこのデバイスが何に使うのかもよくわからず、今のところ使用上には問題ないのですが、デバイスマネージャーでは「!」になっているのでできればドライバをインストールしてちゃんと治したいです。 どうすればドライバが手に入りますでしょうか? よろしくお願いします。

  • NEC VERSAPRO R VA10JRX5G ディスプレイドライバについて

    NEC VERSAPRO R VA10JRX5G (OS:Me)ディスプレイドライバ関連のものをいらない物だどかんちがいして、アンインストールしてしまいました。アイコンなどが大きくなったまま直りません。素人のない知識で色々触っては見たのですが・・・画面プロパティーをいじってもダメ、システムの復元を行いましたがダメで、新しくディスプレイドライバをインストールすればよいのかと思い、NECのHPなどいろんなサイトを探してもうまくいきません。(見つけられません。)この現象どのように直したらよいのでしょうか?どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

  • PC-VA50HSZTY3AAのデバイスドライバ

    マイナーなお願いで申し訳ないのですが。 NECのモバイルペンタッチパソコンPC-VA50HSZTY3AAという機種です。 Windows98SEをクリーンインストールすると、ドライバーが標準になり、画面は16色640*480になってしまい、ほかにも、いろいろダメみたいです。 リカバリーCDはありません。ディスプレイアダプタは標準VGAになっています。 Win98SEのどこかに適当なドライバがありますか。ネットでどこかからダウンロードできればいいのですが。 ちなみに、WindowsXPをインストールしたら、完璧にセットアップできました。やっぱり、XPはすごいですね。でも、このPCの能力では無理でWin98SEにしたものです。 その機種を自分で調べて部品単位にメーカー名や最適ドライバを表示してくれるようなソフトって無いですよね。

  • ディスプレイドライバを有効に戻すには?

    知人からの相談なのですが解決できず困っています。 WindowsXPで、モニターを別の機種につないだら解像度がVGAになってしまい、デバイスドライバーのところでディスプレイドライバに「?」マークが付くようになってしまったそうです。 OSやディスプレイドライバのインストーラーが行方不明だったため、彼はデバイスドライバのプロパティのところでなにげなくドライバを無効にしてみたそうです。その結果・・・OSを再起動したら解像度が切り替わるところで画面が真っ黒になってしまい、何もできなくなってしまったとのこと。 セーフモードで起動しても画面は真っ暗なままらしいです。 かなりマニアックな知識が必要かもしれませんが、比較的簡単にデバイスドライバーを再度有効にすることはできるでしょうか? なおディスプレイカードではなくオンボードのグラフィックチップとのことです。 よろしくお願いします。

  • NECノートPCの画面が映らなくなった

    機種:NEC製 VY16M/FD-4 OS:Windows XP SP2 先日、先輩の使用していたNEC製のノートPCを譲っていただき、作業をしていたのですが、 どうも、デュアルディスプレイ設定がされていたらしく、その設定を解除しました。 その時は、うまく解除ができたのですが、 次にノートPCを起動したら、そのまま画面が暗転したまま、何も映らなくなってしまいました。 電源は問題なく入り、NECのロゴとWindowsのロゴも正常に表示されますが、 そのあとが画面暗転を起こし、まったく映らなくなります。 見えてないだけで、Windowsは正常に起動しているらしく、 手探りの捜査で電源を落とすことはできました。 セーフモードでの起動はなんとかできました。その時は画面もしっかり映ってます。 別のディスプレイに表示されてるのではと思い、 外部ディスプレイにつないでみたのですが、結果は同じ。 デュアルディスプレイ設定をいじったのが悪いと思い、 セーフモードで起動し、システムの復元を行っても、結果は変わらず。 デュアルディスプレイの設定は、システム復元でももとに戻らないものなのでしょうか? なにか、有効な打開策があったら、 是非ご助言をお願いします。

  • ディスプレイドライバ

    パソコンを起動するとセーフティーモードになり「画面上の項目を正しく表示するためのドライバファイルが動作していません。修復するには、新しいディスプレイドライバをインストールする必要があります~」の表示がでます。 前に同じ質問をされた方がいますが、回答された方の書かれていたドライバの更新をしてみましたが変化ありませんでした。 パソコンについて全く知識が無いのでできるだけ詳しく簡単に説明していただけると助かります。 NECのLaVie SでwindowsMeです。 よろしくおねがいします。

  • VersaPro PC-VA10HRXEADGG ドライバー入手方法

    はじめまして VersaPro PC-VA10HRXEADGG ドライバー入手方法を教えて下さい。 (1)ネットワークアダプタ (2)ディスプレイアダプタ デバイスマネージャーに!マークです、OS再インストール後認識してくれません。 何方か宜しくお願いします。

  • windows2000proをインストール後、起動すると画面が真っ暗です・・・。

    windows2000proをインストール後、起動すると画面が真っ暗です・・・。機種はNEC製ノートパソコン「Versa Pro R」シリーズのVA50Lです。 型番は「PC-VA50LRX1AWAA」です。 セーフモードでの起動はできますが、正常起動だと「windowsを起動しています・・・」の後、画面が真っ暗になり、どうなっているのかさっぱりわかりません。PCのHDはたまに「カラカラ・・」と動きますので、フリーズとかではなさそうです。 PC初心者なのでいろいろ分からないことだらけです。いつもgooの他の投稿などを参考にさせて頂いていますが、どうにも解決できません。 どうか力を貸してください。出来ればわかり易く説明して頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

  • NEC VersaPro VA80J 起動しません。 助けて下さい。

    NEC VersaPro VA80J (WindowsXP)突然立ち上がりません。助けて下さい。 お願い致します。 ★症状  電源スイッチON後、下記の画面が出て、ストップします。    「 NEC F2:Biosセットアップを起動します。        F12:ネットワークブートします。 」           助けて下さい。 ★色々確認した内容  (1)メモリーを交換しても同じ(上記画面でストップ)現象です。  (2)HDDが故障と思い、新品のHDDに交換し、F2 Bios 起動し、   CDDを第一起動に設定後、WinXPをインストールしようとしましたが    NEC   F2:Biosセットアップを起動します。     F12:ネットワークブートします。       の画面が出て、WinXPがインストールできません。  (3)(WinMeやWinXPインストールの為)別途FDDから起動させようとしても、   WinMeの起動FDやWinXPの起動6枚FDも起動(動きません)しません。  お手上げ状態です。 どううれば良いか教えて下さい。

  • windows2000proをインストール後、起動すると画面が真っ暗です・・・。その2

    windows2000proをインストール後、起動すると画面が真っ暗です。機種はNEC製ノートパソコン「Versa Pro R」シリーズのVA50Lです。 型番は「PC-VA50LRX1AWAA」です。 セーフモードでの起動はできますが、正常起動だと「windowsを起動しています・・・」の後、画面が真っ暗になります。別のモニターにつないでみたところ、そちらではちゃんと映りました。OS自体は正常に稼動しているようです。NECのPCでは「Fn」と「F3」を押すと画面切り替えができ、それを押せばノートの画面にも表示されるのですが、それでは困ります。 ディスプレイドライバは「Trident CyberBlade-i7 アクセラレータ」です。NECのHPのこの説明「http://121ware.com/community/download/search/download/pcsgw2000.jsp?BV_SessionID=NNNN1357942977.1116255026NNNN&BV_EngineID=ccchaddejehhjlhcflgcefkdgfgdfgh.0&ND=6887」の通り設定してみましても、まずこのPCのディスプレイの名前がわかりません。 ドライバが問題なのでしょうか? 当方素人なりに頑張りましたがわかりません。どうかアドバイス宜しくお願いします。