• ベストアンサー

windowsの再インストール後に困っています。

PCのHDが壊れてしまい、新HDと入れ替えてXP(SP2のPRO)を再インストールしました。結果としては直ったのですが起動時にwindowsの通常起動とセットアップの2つの選択画面が毎回、出てきて3秒以内に通常起動を選択しないとセットアップ画面になってしまいます。OSのCDは入ってません。再インストール時にうまくできなくてF8で適当に設定を替えてしまったのですがそれが原因でしょうか?解決法を教えてください。よろしくお願いします。 使用PCはIBMのThinkCentreです。

• bohi
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwdr520
回答No.3

コントロ-ルパネルからシステム開きその中の明細設定クリックし一番下の起動と回復の右設定クリック 開いたら  □オペレ-テイングシステムの一覧を表示する時間 □必要なとき修復オプシヨンを表示する時間 どちらもチエックはずす 最後にOKで閉じて再起動してみてください。たぶん正常に起動するようになるはずです

bohi
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてもらいました方法で解決しました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

こちらで設定してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003737

bohi
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてもらいました方法で解決しました。

• goold-man
回答No.2

Press <F2> for System Setup の画面でセットアップユーティリティを起動して、Esc終了しても駄目ですか? セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)で起動し、すぐ終了しても駄目ですか?

bohi
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

• furoshiki
回答No.1

コントロールパネル;システム;詳細設定タグ;起動と回復;設定 編集の中で設定変更を行います。

bohi
質問者

お礼