• ベストアンサー

保阪尚希さんのご両親って

保阪尚希さんのご両親は交通事故で亡くなったとテレビで聞いていて知っていたのですが、最近交通事故ではなくて自殺だったと知りました。なぜ小さい子供を残して自殺されたんでしょうか?そのような事が載っているサイトとかあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.1

直接の回答ではないのですが。。。 以前、出家の際に、なにかのテレビで話していたのを聞いた記憶があります。 普通の生活をしていた両親が、突然、幼い兄妹を残して、何故、自殺したのか? その理由は、聞かないって言ってたように思います。 理由は、祖母(?)を悲しませたくないから。 祖母に、両親が自殺した理由を聞くってことは、祖母を悲しませ、苦しめることになるから。 確か、そのように語っていたと思います。

coolcooler
質問者

お礼

そうなんですね・・・確かに事実を知ることによって お婆ちゃんも、自分も妹もみんな苦しむことになるでしょうからね。 納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.2

人のプライバシーのことです 野次馬根性で、関心をもつのはやめましょう それを知って、なんになるのですか

関連するQ&A

  • 保坂尚輝の両親の死

    今日、日本テレビの「波瀾万丈」を見ていて、保坂尚輝さんは小学生のころ両親がある朝、家で亡くなったと言っていましたが、どうして亡くなったのですか? その理由をテレビで言っていましたか?(集中してみていなかったので聞き逃したのかもしれません)。 以前交通事故でなくなったと聞いていたのですが、今日の放送によると、朝起きたら、家に刑事が来ていて、両親が遺体で発見されたようなことを言っていました。いったい何が起こったのかと、他人事ながらすごく気になっています。教えてください。

  • 交通事故、両親が理解していない

    3月末に車同士の交通事故に遭い、現在保険会社経由で治療を受けています。 しかし交通事故にあった際、両親は勝手に加害者に電話して示談させようとしたり、鞭打ちと交通事故をまったく理解せず、 「警察で事故を取り下げろ」 (もちろん取り下げできません) 「かすりきず1つだけで鞭打ちになるわけがない」 (めまいなどをおこしていました) 「軽くぶつかったくらいで警察沙汰にするな」 (父親は軽くぶつけても警察に連絡しません) 「俺は間違ったことは言っていない、間違っていると思ったら出て行け」 (間違っているのはあなたです) 「飯なんて食うな」(2週間ごはん食べませんでしたから) などと、ひどい仕打ちを受け、一時的に精神的におかしくなりました。 2週間仕事を休みましたが、むちうちは怠け病扱いして理解しようともせず。。。 しかしこれから示談に向かおうとしたところ、両親が毎日接骨院に治療を受けているのが不満らしく、治療費などをしつこくきいてきます。 事故を起こしてから両親の前では事故のことは一切口にしていません。 そして慰謝料などをうけとる際、両親にばれたら大変なことになってしまいます。 (両親が自分の依存がひどく、人の預金通帳を取り上げた人です) ・慰謝料を受け取る際、保証人は必要なのか? ・保険会社は守秘義務を守ってくれるか? ・今後事故の状況などは両親に言わないべきか? ちなみに自分の過失はないです。

  • 昨今の自殺問題について

    最近は自殺者の数が交通事故死亡者の数よりも多いのですよね。なんとも嫌な世の中になったものです。 ネット上で自殺者を募って集団自殺を図る人たちもいます。 政府はこれに対して自殺サイトを封鎖するように働きかけていますが、根本の解決には全然なっていません。所詮は偽善のように思えます。 みなさんは自殺についてどう思いますか?私は月曜日のスーパーテレビを見ましたが、幼い子供を残して自殺するのは反対ですが、天涯孤独の人は仕方ないかもと思うのです。自殺の動機にもよりますが、病気や借金などどうにも首が回らなくて生き地獄なのに、自殺を止めて生き地獄に連れ戻すのは本人にとって可哀想かなと思います。 テレビドラマで良くありますよね、ビルの屋上から飛び降り自殺をしようとしている人を警察官が説得しているのを。「生きていればいいことがあるさ」などの常套句が飛び出しますが、そんなはずがないでしょ?と思いません?せめて「いいことあるかもしれないよ?」と言って欲しいものです。 要するに、本人の事情もよく知らずにきれい事を並べて自殺を止めるのはどうかな、と思うのです。借金や病気を肩代わりできるはずないですよね?私は家族や友人が自殺しようとしたら止めますし、できるだけ力になってあげるつもりですけど、赤の他人が自殺しようとしていてもみすみす見逃しはせずに話(自殺の動機)くらいは聞きますが、どうしようもなく本人が苦しんでいたら止めることはできないですね。なんて言ったらいいか分からないし、下手なことを言って本人に恨まれたくないし。 みなさんどう思います?家族や友人が自殺しようとしているのを止めるのは誰もが同じですけど、赤の他人の場合はどうしますか?

  • (義両親への)上手な断り方。

    こんにちは。 先日、義理の両親から格安の旅館のチケットがあるから、一緒に行かないかと言われました。 私たちは、主人と私、子供が2人いて、3歳と4ヶ月の子供の4人家族です。 旅行の内容は、 (1)安い(おそらく、私たちが義両親分も負担しなければいけない。。今までのパターンだと) (2)義両親も一緒の大部屋に泊まる (3)交通費、交通は私たちの車で移動、高速代などは私たち持ち。 (4)伊豆の旅館へ泊まるらしい(私たちの住んでいるところからは、高速使っても3時間は掛かります。義両親は県外に住んでいますが、やはり3時間ほどは掛かると思います) (5)私が子育てに疲れているから、子供たちを見てあげるから一緒に行こうというもの(しかし、今まで一度もみてくれたことはないし、すぐに昼間からお酒飲んだりして酔っ払って(義両親とも)子供はみてくれたことなく、かえって私が疲れてしまったことがあります。。。) 以上のような内容ですが、私ははっきり言って行きたくありません。今まで、さんざんどこか連れてってとか言ってきて、一円も出したことありません。でも、おみやげを手にいっぱい持ちきれないほど買うお金は持っています。同じ部屋に寝るなど本当に嫌です。食事も一緒にして、その後、ゆっくり部屋でくつろぎたいのに、同じ部屋では寝るにもくつろげません。子供もばたばたしてうるさいし。。また、同じ車にも乗れないのに無理やり乗ってくるのが嫌です。チャイルドシートもまだ横に倒した状態で、家族4人乗るだけでもきついです。短距離ではなく、長距離だし、おまけに義理の両親が同じ車に乗ってぎゅうぎゅうで3時間も車に乗るのは耐えられないです。 主人と相談してからまた連絡すると言って取り合えず電話は切りましたが、これから主人に話します。 そこで、 (1)まず主人にはどのように伝えたらよいでしょうか?つまり、上手く私が行きたくないというのを出さずに、旅行自体を行かないようにするにはどうすれば良いでしょうか? (2)また、義両親にはどのように断ればよいでしょうか?結構、しつこい人達ですので。 ストレートに行きたくない理由を言うのもひとつの手ですが、義両親がどんな人たちであれ、主人の大切な両親には変わりありませんので、やはり、断るのであれば、上手に断りたいと私としては思います。(相手を傷つける断り方はやはりかわいそうかなと思いますので。)なぜなら、この義両親のおかげで私達夫婦は、何度も何度も取っ組み合いの喧嘩をしました。。。義両親さえいなければ、私達は仲良くやっていけるのに。。と何度も思ったほどです。ですが、上の子はもう、敏感に感情を感じ取り始めているので、喧嘩はしたくありません。自分たち夫婦も嫌だし、子供のためにも避けたいです。 長くなりましたが、上手く断る方法があれば教えて下さい。人生経験が未熟で変な質問ですが宜しくお願いします。

  • 話をきかない義両親…

    長文で失礼します。 義両親のことで相談させてください。 義父は'11年春~'13春までの約2年の間に計4回交通事故を起こしました。 原因は全て運転中に意識を失ったことによるものでした。幸い(?)4回とも単独事故で、大事には至りませんでしたが、1度車が廃車になっています。 簡単に流れを書くと '11.4月 1度目の事故 ↓ その一週間後 2度目の事故 「できるだけ運転は控える」と約束 ↓ '12.5月 3度目の事故 「運転は一切しない」と約束するも、その2ヶ月後、隠れて運転していたことが発覚。返納はしたくないと言うので、私たち夫婦が免許証を預かることになる ↓ '13.5月 病院で検査を受け、医師から運転の許可をもらったので免許証を返してほしいと義両親に言われ、返却→その約一週間後に事故 事故後よく話を聞くと、医師からは必ず誰かに同乗してもらうよう言われていたが、事故当時 義父は1人で乗っていた。 再び免許証を預かることに。 ↓ 今年に入り、睡眠時無呼吸症候群であることが判明。治療により症状は落ち着き、先日 医師から「寝不足でないときに」「同乗者を伴って」という条件付きで運転の許可がおりました。 しかし、これまでの経緯を考えると、義父がその条件を守ってくれるとは到底思えず、免許証は返せないと伝えると義母は「先生が『いい』って言ってるのに、何言ってるの?」という感じでヘラヘラ笑い、義父に至っては新聞を読んで話を聞いていない… 義父は運転できない事がとにかく不満、義母はどこへ行くにも義父の代わりに運転しなければいけない事が不満で、すぐにでも免許証を返して欲しいようです。 免許証を預かるようになってからは、何度も「免許を返せ」「医者が問題無いと言っているのに何が悪いんだ!」と電話攻撃があり、会う度に同じような言葉で怒鳴られてきました。 私は義父の行為がどれだけ危険か自覚してほしくて、この三年間悩みながら説得し続けてきました。しかし、いくら話しても全く聞く耳を持たない義両親の態度に嫌気がさし、夫に「これ以上義両親と関わりたくない。もう顔も見たくない」と言ってしまいました。 夫は私の気持ちを理解してくれ、「あとは俺が何とか説得するから、もう悩まなくていい」と言っていますが、義両親はもう何を言っても考えを変えることはないと思います。 義両親と関わらないことが何の解決にもならないことはわかっています。 でも、どうやっても説得できません。 私はこれからどうすれば良いのでしょうか?

  • 両親にできること

    60歳を過ぎた両親がいます。飲食を営みながら私たち子ども三人を何不自由なく育てて来てくれた本当に大切な両親です。私達子どもは三人とも未婚ですがそれぞれ家を出て一人暮らし、仲も良く頻繁に連絡は取りあっています。 私に限っては、特に頻繁に家にも帰り、両親と御飯へ行ったり母親と喫茶店へ行ったり、週に基本一回ですが両親の店の手伝いもしています。 最近、コロナの影響もあり色々先を考えていく中で、両親の仕事の経営状況やこれからの将来について心配になりました。 本当に迷惑も心配もかけている両親なので、家族として両親の力になりたいと思っています。子供として、これから老いていく父親と母親に楽をさせてあげれる事はないでしょうか。 現在お付き合いしている方もいるので、いつか結婚は考えていますが今すぐにとは考えていないので、とりあえず多少昼の職場に遠くはなるけれど、一人暮らしをやめて実家に帰り家事と飲食店をもう少し回数多く手伝うべきなのか、何が親にとって一番なのか悩み、ここに質問に来ました。 アドバイスお願いします。

  • 両親を信じるか

    自民党が解散して来月?に選挙をやるようですよね。 そこで両親から公明党に入れてと言われます。前回はそうでした。それて反則ですよね? 私は我慢出来ない。決まったルールを破るなんて。目の前に両親は逮捕する覚悟をしています。 自分なりでいるのは大切だと他の人から教えられました。それなのに両親は両親しか考えていない。私は自分を捨てて両親の為にしなければならないのか?それでも両親はそうと思っています。しかも世の中は公明党以外は必要ないと。 私を助けてくれた神社の人は両親から犯罪者扱いしています。 私は命の恩人である神社の人は助けたいです。 供と生きたいと 私の苦しみは両親は謝罪していませんし公明党の神様から護ってくれると それなのに自殺を追い込んだり私の命を狙われている人がいる。もう自分もみんなも幸せしてあげることができない。 そんな私を救ったのは神社の人です。 これからも苦しいときはあるけど一緒に生きようと 私のそばにいる神社の人の事両親は郵便の住所でばれました。 両親が神社の人から離れろて 言われています 付き合いは 神社の人は結婚してあります。 私は婚活中でサイトを利用しています。パーティーは人見知りで話すのはむりなので出来ません。 あっ話を反らしてすいません まとめると 選挙で両親から公明党を入れろといわれている。通報するべきか 私と神社の人の立場 これからどう生きるか? 文字が変でごめんなさい

  • 保坂尚輝さんについて

    保坂さんはご両親と7才で死別されてる事はテレビでも聞いた事あるのですが、どうも病気とか交通事故とかではなく、その当時住んでいた静岡のご自宅で何かあったようなのですが、何か知ってる方、情報お願い致します。

  • 両親について

     僕は父が30歳、母が29歳のときに生まれた子供です。今年で22になります。実は、両親のことで相談があります。  昔からとても過保護で、特に母の過保護ぶりは異常で、高校の頃少しでも帰りが遅くなると車で迎えに来ようとしてきたり、小学校のころは宿題の点検、間違いがあると「バカタレ」と頭を殴ってきたり・・・。中学では課題の日記を点検、「なんでこんなこと書くの?」・・・。  最近では、車で自損事故を起こし、全損したのですが「もうあんた3回も事故起こしてるでしょ?かけがえのない命なのよ・・・もう心配して運転させられないわ」と半泣きで説得され、「もう子供じゃないんだし父さんが安い車買ってくれるって言ってくれてるんだし」と言うと「母さんの気持ちわかってくれないのね、もういいわ、電話切るから・・・。」と切られました。また、クレジットカードを作っていることがばれて、一度支払いが困難になったとき、少し援助してくれたのですが「あんたなんでクレジットなんかで買い物したの?現金で買いなさい!今後一切使ったら許さないわよ」と叱られました。  父については母ほど干渉はしませんでしたが大学生になってから急に干渉するようになって来ました。合鍵で部屋に入られてるんじゃないかと心配です。だって、息子の名前を検索エンジンに入れて検索かけるんですから。家に帰ると探偵事務所のURLがあり、それ以来怖くて気持ちよく行動できません。「自分の人生なんだから自分で進路くらい決めさせてくれ」と何度言っても「税務署はどうだ?」とか言ってきました。そしてやっと言わなくなったと思いきや、「まあ自分の人生だから自分で決めろな」と何も言ってないのに言ってくるんです。鬱陶しくて。 それから、僕は不眠症と鬱で精神科に通っているのですが起きられず単位を落としてしまった授業がかなりあります。それで病気のことは両親も理解しているんだとは思うのですが「こんなので卒業できるの?もう1年分の学費なんて払えない」と言ってくるのです。それがストレスになるのです。そんなプレッシャーかけられると余計眠れなくなるのです。  将来の夢に関しても「俳優もマジシャンも罵声を浴びさせられたりして・・・それ考えたら・・・かわいそうで・・・たたでさえ精神的に病んでいるのに」と半泣きで止められました。「夢を応援している親がテレビに出ていて羨ましかった」と言うと「あんたのことは応援してるよ」と意味のないことを言われました。  本当にうちの両親は僕のこと、理解しているのでしょうか?キチガイの親としか思えません、こんなこと言いたくありませんが。

  • 彼女のご両親に…

    私には付き合って5ヶ月の彼女が居るのですが、 最近彼女に、あなたの事、今まで好きになった事は無いと言われ、 じゃあ、どうして付き合ってくれたのと聞いたら『好奇心』と言われてしまい 彼女との別れを決断しました。 しかし、彼女はご両親に私の事を彼氏として紹介してしまったと言うんです。 その数日後、学校行事で彼女のご両親が私の所に来て、 「娘を宜しくお願いします」と笑顔で言われてしまいました。 もし、彼女と別れると言ったら、ご両親に呼び出され、 怒られるかもしれません。 いったいどうしたら良いのでしょうか?