• ベストアンサー

アーティストを教えてください

先日、あるCDショップで流れていたんですが、サザンの「TSUNAMI」とケミストリーの「You go your way」をカバーしていました。ボーカルは多分3人でうち一人は女性、残りのうちの一人はw-indsのKEITAの声と感じが似てました(と自分で思ってるだけかも知れませんが)。 ピンと来た方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seijiwdx
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

CHEMISTRY「You go your way」のカバーをしているのは、SMOOTH ACE(スムースエース)というグループだと思います。 ピアノの伴奏が入っていませんでしたか? SMOOTH ACEは女性2・男性2の4人のグループです。 ヴォーカルグループに分類されるのでしょうか。そのへんはわかりません。 ちなみに「You go~」は「Smooth Le Gout Avec Piano」というアルバムに入っています。カバーアルバムです。

hinebot
質問者

お礼

ピアノ伴奏は覚えてないんですけど、教えていただいた「Smooth Le Gout Avec Piano」には、「TSUNAMI」も入ってました。なので、多分、これで間違いないと思います。 女性2・男性2の4人のグループですか。そうすると、w-indsに似てると思った声の主は女性の可能性もありますね。情報ありがとうございました。

hinebot
質問者

補足

先日、視聴することができました。ビンゴでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「You go your way」は、歌っていないと思います。 しかもAJIは、男性5人組のようですし・・。 すみません、違っていたようですね(^^; もしかするとアマチュアのバンドかもしれません。 それは、アカペラではないのでしょうか? (AJIはアカペラバンドです)

hinebot
質問者

補足

>それは、アカペラではないのでしょうか? アカペラじゃなかったです。ちゃんとバックに演奏がありました。

回答No.1

「TSUNAMI」の方は、AJIだと思います。 http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000199009

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000199009
hinebot
質問者

補足

済みません。「TSUNAMI」と「You go your way」は続けて流れていて、明らかに同じアーティストだったんです。 AJIは、「You go your way」も歌っているんでしょうか?

関連するQ&A

  • アーティストのケミストリーがおるが・・・・

    アーティストのケミストリーがいますが、その曲の中で You Go Your Wayって曲があります いい曲ですが、PVの意味の分からなさが半端ない。解説してくれ

  • 声が・・・

    カラオケよく行くんですけど、高い声が出ないんです! 声は高い方なんです。 例えると・・・CHEMISUTRYの堂珍くらいです(あんなに上手くないんですけど・・・涙)。 森山直太朗の「風唄」くらいならギリギリで歌えます(その代わり声が汚くなっちゃいます)。 ・・・が、CHEMISTRYの曲はほとんど歌えません。 一回カラオケで「YOU GO YOUR WAY」を歌ってみたいです! どうしたら高い声が出るようになるかよかったら教えてください!

  • CHEMISTRYの歌

    CHEMISTRYの歌で、5位までランキングをつけてください! 出来たら理由なんかも書いてくれると嬉しいです。 シングル以外でも、アルバムからでもなんでもOKです☆ 因みに私は、 (1):君をさがしてた ~New Jersey United~ (2):月夜 (3):You Go Your Way (4):BACK TOGETHER AGAIN (5):It Takes Two                  こんな感じです。

  • I'm a big manの意味

    CHEMISTRYの「You Go Your Way」と言うCDのカップリング曲で「B.M.N.(BIG MAN,NOW)」と言う曲があります。 その「BIG MAN」とはどういう意味なんでしょう。 調べてみたら偉大な人とか重要な人と言うことですけど、何だか変です。 歌詞の内容がしっくりきません。 「I'm a big man」の意味を教えてください。 お願いします。

  • 日中国交正常化30周年記念のコンサート(in上海)

    この前の日曜日に衛星放送でやっていたので見たのですが・・・ w-inds.は2曲歌っていましたよね。 最初の曲「Because of you」は声もきれいで、 音程もちゃんととれていましたが・・・ 2曲目「try your emotion」は声がかすれていたりして、 すごく聞き苦しくありませんでしたか? 1曲目は口パクだったのでしょうか? 私はw-inds.のファンなので別に非難しているわけじゃなく、 ただ本当のことが知りたいだけのですが。。。 みなさんはどう思われますか? あと、中国ではw-inds.は結構有名なのでしょうか? 会場にはポスターを持った人や、 「涼平!」「龍一!」と叫んでいる人がいました。 「いました」っていうか、「映っていました」ですけど(^^;) もしご存知の方がいればどれくらい有名なのか、 人気があるのか、教えて下さい☆

  • 結局、日本でダンス系歌手は受けないんでしょうか?

    日本のR&B歌手って実質バラードかポップス系を歌うことが多い気がします 最近の宇多田さんとかケミストリーとか平井けんさんとか。。 コウダクミさん、島谷ひとみさん、エグザイル等は +バックダンサーという感じでヴォーカルは踊ってないですし。。。 一応ダンス歌手のSPEED、lead、w-inds、等もいまいち 小さくまとまっているなような・・・ かっこいいと思うんですけど。。。。 ブリトニーとかジャスティンとかああいうバリバリ踊るのはもう 受けないんでしょうかねえ。 昔はTRFとかzooとかいましたよね?スマップもブレイクダンスしてたし・・・ もしこの辺の事情に詳しい方がいましたら、何か理由とかってあるんでしょうか?

  • my heart will go on カバー

    今日『youは何しに日本へ』という番組を見てて、 タイタニックの主題歌のmy heart will go onが女性ボーカルでパンクカバーされて いたのですが、ミュージシャン名がわかりません。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和訳お願いします

    It's time to go to work. In 2035, cars drive themselves. Just tell your "smart car" where to go. On the way, you can call a friend using your jacket sleeve. Nano-sized "smart technology" is all around you. "Your whole body and surroundings [will] become part of the same network," says scientist Ampy Buchholz.

  • 初期のw-inds.のような幼い声を出したい

    僕はよく一人でカラオケに行った時にw-inds.の曲を歌うのですが、上手く歌いこなすことが出来ません 高すぎて声が出ないのもありますが、w-inds。のボーカルが声変わりをする前の声を無理に真似てみるせいか音程をあやふやになりネタにしかなりません この間初めて自分の声を録音したものを聴いたとき、あまりの気持ちの悪さに涙が出そうになりました 僕自身普段の喋り声はかなり低く、高音を出すときはかなりの無理をしています やはり地声が低い男性が少年のような綺麗な高音を出すこと自体無理な話なのでしょうか? もし、そのような声を無理なく出せるようになる練習方法や発声方法をお知りの方がいらしたら教えてください

  • この英語訳して下さい。

    このカテゴリーか分からないのですが、英語の分からない訳を教えて下さい。 おそらく、ことわざとかそんな感じだと思うんです。 1 i like you just the way you are. 2 i'll never give up on this. 3 action speak louder than words. 4 go for your dream. 5 trust yourself you'll make it.

専門家に質問してみよう