• 締切済み

中途採用の必要書類とは?

採用された企業から、必要書類は出社した際にご連絡します。 と言われましたが、中途採用の場合、主にどんな書類を必要と するのでしょう?前もって準備しておく様な書類とは?

• 転職

みんなの回答

• kzf
回答No.2

こんばんは。最近転職したばかりなのでANO.1さんに補足を。 ・給与振込先口座については会社により取引銀行などで指定の場合が有ります。 ・配偶者や扶養家族がいて自分が扶養する場合は収入があればそれを証明する物(年金等) ・上場企業の場合(だけでもないかも)、卒業証明書もしくは卒業証書のコピー あたりでしょうか。

noname#64531
noname#64531
回答No.1

・年金手帳 ・雇用保険被保険者証 ・源泉徴収票(同年内に前職の給与支給があった場合) ・給与振込先の通帳 こんなとこでしょうか。 必要とする資格の免状とか、あとは会社によりまちまち。

beck1004
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 転職までに数ヶ月あったので、失くした物があったら・・・ と、心配になっていました。探してみます。