HP Deskjet 3820、ボタン点滅して印刷できない

このQ&Aのポイント
  • HP Deskjet 3820 Color Inkjet Printerで印刷ができなくなりました。電源を入れるとローラーが回り続け、Resumeボタンが点滅します。パソコンを接続しても印刷できません。
  • HP Deskjet 3820のResumeボタンが点滅しており、印刷できません。電源を入れるとローラーが長く回り、パソコンを接続してもエラーメッセージが表示されます。
  • HP Deskjet 3820 Color Inkjet Printerの印刷ができなくなりました。Resumeボタンが点滅し、パソコンを接続しても印刷できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP Deskjet 3820、ボタン点滅して印刷できない

HP Deskjet 3820 Color Inkjet Printerについての質問です。 (おそらく日本では売っていないと思います。海外在住です。) ↓プリンターの詳細 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?lc=en&cc=ca&dlc=en&product=75045&rule=46009&lang=en& 数日前から突然、印刷ができなくなってしまいました。 現象は以下の通りです。 1.電源を入れると、紙を巻き込むようにローラーが回り続ける。(製常時の起動のときよりも、長く回っています。紙詰まりが起きた際のような動き) 2.ローラーが止まると、Resumeボタン(上から2個目のオレンジのライト)が点滅する。 3.パソコンをつないで印刷の指示をしても、エラーメッセージが出て印刷ができない。 (パソコンをつながずにプリンターを起動しても、結果は同じです) Resumeボタンは、紙詰まりがおきた時に点滅をすることがほとんどだったので、プリンターの中をくまなくチェックしたのですが、やぶれた紙などは見つけられませんでした。 HP社のホームページも色々検索したのですが、原因がわかりませんでした。 もし対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.2

#1です。 > プリンターの中をくまなくチェックしたのですが、やぶれた紙などは見つけられませんでした。 「くまなくチェック」されたということですが、それでも見えない部分に何かあるのかも。 やはりサービスセンターに持ち込んで分解点検された方が良いと思われます。

niccco
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 やはりサービスセンターに依頼するしかないのですね。自分で何か解決できることがないかと思い質問したのですが(単純に何かわかるようなことかも・・と自信がなかったもので)、確認ができて助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.1

HP製によくある、下段から給紙して上段の排紙トレイにでてくるタイプのようですね。 紙詰まりなどで用紙を引っ張り出した際に、紙がちぎれてしまったことはありませんか? 残りの破片を取り出したつもりでも、小さな破片が残ってしまっていることもあります。 (このようなとき、私は必ず紙をつなぎ合わせてみて、全て取り出されているか確認します。) 外から見えない部分に、センサが感知できる大きさの紙が引っかかっている(あるいは咬んでいる)のかもしれません。 海外在住とのことですが、HPのサービスセンターと連絡がつかない場所なのでしょ

関連するQ&A

  • プリンターHP DeskJet 895Cxiの紙送りが出来ない。

    HP DeskJet 895Cxiの紙送りが出来きません。 プリンタのリジュームランプ(真ん中のランプ)が点滅していたので、その隣のボタンを押してみたのですが、紙送りもせず、そのまま電源が切れてしまいます。 どうしたら、印刷できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • hp deskjet D2400が印刷できない

    hp deskjet D2400がwin 7で印刷したいのですが、printerそのものがスイッチを入れると直ぐに点滅を開始します。点検をしますがこのような経験をされた方でどのように対処すればいいか教えて下さい。インクも入っていますし切れてもいません。何か問題を示すアラートでも出るといいのですが。

  • HPのプリンタ

    こんにちは。Hpのdeskjetを使っています。OSはWindowsXPです。この間、インクを新しいのに変えてから、プリンタが動かなくなりました。 ファイル→印刷をすると、プリンタが反応する音がします。しかし、それからがダメで、紙詰まりのランプがつきます。実際は紙詰まりはしていないと思いますが、何回トライしてもランプがついてしまい、印刷ができません。 プリンタのドライバーは最新のものをインストールしてあります。プリンタが壊れているのでしょうか?

  • hp Deskjet D4160 印刷が出来ません

    分かる方がいれば、回答をよろしくお願いいたします。 年賀状を印刷しようと思い、買い換えたPC(Compaq nx6310、Windows7)へ、hp Deskjet D4160プリンターを接続しました。 hpのHPからプリンタードライバーをインストールし、作成した年賀状の印刷を開始。 ですが、プリンターは動き、用紙も送られるのに印刷自体が出来ません。 プリントカートリッジのクリーニングをすると、青・赤・黄で結果がプリントされました。 なので、印刷したいデータだけがプリンターに送信されてないのでしょうか? hpのHPで検索しましたが、解決方法を見つけられませんでした。 PC初心者なので、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • プリンター hp deskjet 5550

    私は最近プリンターhp deskjet 5550を購入し、年賀状を作ろうとはりきっていたら、どう設定しても3辺しかフチ無し印刷できません。下が真っ白になってしまいます。これはしょうがない事なんですか??お願いします。

  • hp deskjetプリンター970cxi不具合

    HP deskjetプリンター970CXIを2001年に購入して使用してましたが突然プリンターの青(電源表示ランプ)と紙詰まりランプとインク残量0ランプが代わりばんこに点灯して電源が消えるようになりました。 そして今は電源が入りません。 ホームページで調べても分らずメールの問い合わせも今は受け付けてなく、手の施しようがありません。 もう寿命でしょうか。 直る方法ありましたら教えて下さい。

  • 印刷できない

    プリンターの全ボタンが点滅しており、紙詰まりの表示がパソコンで確認されますが、紙詰まりはしていません。インクも全て満タンです。ルーターの再起動やプリンターの電源を切り再起動してみましたが、やはり同じ表示のまま、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • HP DeskJetのトラブル

    HPのDeskJet955Cのトラブルで困っています。 Excel、Word等の文書に、画像(子供がペイントで描いた絵など)を貼り付けたものを印刷するとスプール状態?で止まってしまい、10分以上待っても印刷が開始されません。 印刷する文書の容量は200kB程度です。 また、強制終了-再起動してTempフォルダを見ると、Hpdi000.pdlという1GB近い容量のファイルが残っています。 何か、設定に問題があるのでしょうか? ちなみに、EPSONのプリンタなら問題なく印刷出来ます。

  • 26穴ルーズリーフへの印刷

    エプソンのプリンタPM-600Cについてお尋ね致します. このプリンタで26穴ルーズリーフに印刷をしていたところ 紙詰まりを起こし、無理に引っ張ったら紙がちぎれてプリンタの中に 残り、以降動かなくなりました. 穴の位置は正面からみて右端です. そこで、ルーズリーフへの印刷についてお尋ね致します. 1.ルーズリーフのような穴のあいた紙に印刷をするのは、  構造上トンデモないことであるのか、あるいはあまり勧められる  ことではないが、今回はたまたま紙詰まりを起こしたのか 2.紙詰まりを起こした場合、紙押さえを緩めるとか   ローラーを逆回転させるとかで紙を安全に取り出す方法。  以上 間違った使い方かも知れませんが宜しくお願い致します。   

  • MG3530 5100 印刷できない

    MG3530の印刷ができません。 紙詰まりが発生し、電源を切りCanonのHPの動画に従い、プリンターの前方と後方を開けて紙を取り出しました。 しかし、黄色のアラームが点滅し、印刷できません。サポート番号5100が表示されます。 まだプリンターのどこかに紙が残っているのでしょうか? 残っている場合、どこを調べれば良いのでしょうか?自分ではいろいろ見たつもりなのです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう