• ベストアンサー

座席について

はじめまして。 1年ほど前から、浦和レッズの大ファンの彼氏と付き合っています。もうすぐ誕生日の彼にと思って、さいたまスタジアムで行われる、10月28日の名古屋戦の観戦チケットを購入しました。 彼は、小さい頃から熱狂的なレッズのファンのようですが、私は彼氏と付き合い始めてから、少しレッズの試合を中継で見たりしていた程度なので、全く知識がありません。 そのため、チケットを購入する時に、どの席が良い席なのか分からず、誕生日にびっくりさせたかったので、彼氏にも聞く事が出来ず、レッズの公式のページの残席情報で、良く売れているように見えた、SB指定席のチケットをネットで取りました。 でも、あとで座席を確認してみたら、どうもアウェイの席みたいで、心配になっています。 彼氏に、アウェイの相手の応援席の近くで応援したことがあると聞いたこともある気がするんですが・・・。 場所は、SB指定席で、北側?バックロアーの相手の応援席に近い側のギリギリの辺です。列も後ろの方です。 1度だけ、野球の観戦に行ったことがあり、その時はホーム球場でも、アウェイの席はだいぶ相手チームのサポーターで埋まっていたのですが、今度の試合の場合、どうなのでしょうか? この席だと、グランパスのサポーターがいっぱいいることになってしまうんでしょうか? また、レッズの熱狂的なファンの彼には、あまり良い席ではないのでしょうか? せっかくの、1年に1回の誕生日なので、もし、やめた方が良い席なら、オークションか何かで売って、買い換えようと思うのですが。 また、逆に、周りが赤一色で、服など着ていかないと、私が浮いてしまったりとかあるんでしょうか? いろいろ聞いてすみません。 試合が近くなってきたので、お早めに回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 とりあえず初めてサッカー観戦に誘う訳ですし、あまり席は関係ないんじゃないですかね?僕だったら相手から誘ってくれただけで嬉しいです。今回はこのままで行って、kirara104さんが今後も行きたいと思ったら、彼氏さんと色々話をしてみると良いんじゃないでしょうか? >>Aビジター席以外はレッズの… 大丈夫ですよ。 下記URLの写真は見れますでしょうか?http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00023212&search[team1]=457&search[stadium]=004 この写真でいうとSB席アウェイ側は、1階席の一番右奥辺りのエリアです(21番の選手の後方)。解りづらくて申し訳ないのですが、赤一色という事がわかると思います。 >>だいたい何時頃に… 名古屋戦は17時頃キックオフなので、1時間前の16時過ぎくらいにスタジアムに着けば、ウォーミングアップや選手紹介も見れますよ。

kirara104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真付きで大変わかりやすかったです。 観戦、楽しみです。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼がうらやましいです・・・ No1さんの回答どおりです。周りはレッズ側の人しかいません。 ゴール裏のサポーターは90分間立ちっぱなしですが、普段彼がその中にいるのならかえって気分が変わっていいのではないでしょうか? 服装は気にしなくて大丈夫です。極端な話、グランパスのユニホームを着てたってジロジロ見られるくらいのものでしょう(SBなら)。でもせっかくなのでスタジアムに早めについて、売店でサポータータオルでも買ってみたらいいと思います。それだけでえもいわれぬ一体感がでますから! レッズ勝利の後はそれを高く掲げて「We are Diamons」を合唱してください。きっと泣けます(私はそう書いただけで泣けてきます)笑。 スタジアムにはどのような交通手段で行かれるのかわかりませんが、最寄り駅からだと30分前後歩きます。その間も出店なんかがあって楽しめます。浦和駅から直行バスもありますし、2時間くらい前にスタジアム入りすればじわじわ盛り上がってくる雰囲気も楽しめますし、2人分くらいならバックスタンド1階前方のA自由席に入れるかもしれません(本来はダメなのだけど)。指定席なら遅刻したとしても座れますけど、やはり1時間前くらいには着いていたほうがよいと思います。 いろいろ心配されているようですが、彼にとってはあなたの気持ちが一番うれしいでしょうから席なんてきっと何処でもいいと思いますよ。

kirara104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。

回答No.1

埼スタには1年に10回以上は行く者です。ちなみにいつもSBのホーム側です。 「席種について」 SBはとても良い席ですよ。ロアーなのでテレビ画面のように俯瞰では見れませんが、そのぶんピッチも近いので迫力はありますね。何よりサポーターの居るゴール裏(A席)の近くなので、他の席種よりも応援の熱気が感じられます。声を出して応援する人はあまり居ませんが、熱い人も居るので、雰囲気を味わえると思います。どの試合であってもSB席が売れ残る、という事はないですね。 「位置について」 埼スタの場合はAビジター席以外は事実上99%がレッズの席です。なので、アウェイ側と書いてあっても全く心配は要りませんよ。またSB席の場合は http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/guide.htm ↑のURLを見てもらえば解るとおり、Aビジター席との接点は無いので、危険を感じるような事はないと思います。あったとしても緩衝帯が設けられるので心配は無いですが。 アウェイ側という事で、普段テレビで目にするレッズサポーターの席とは逆方面のようですね。とはいえ、ビジュアルサポートが行われた際には、反対側なのでよく見えると思いますよ。 「服装について」 A席ではないので、普段着でも大丈夫ですよ。ただ赤系や黒系の服装が望ましいですね。彼氏さんにタオルマフラーなどを貸してもらってはどうでしょう?それを巻くだけでも十分ですよ。 kirara104さんがサッカー観戦を好きになってくれれば幸いです。ぜひ楽しんできてくださいね。

kirara104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、助かります。 もしまだご覧になられていたら、もう少しだけお聞きしてもよろしいでしょうか? だいぶ前にテレビで一緒にレッズの試合を見ていた時は、全身真っ赤で立ち上がって応援している人たちを指差して、いつも俺はあそこにいるんだよ、みたいな事を言っていました。 良い席という事で、一安心したんですが、レッズ側の応援席とは反対ということで、彼にとって物足りない席になってしまいますかね? せっかくの誕生日なので、無理に喜んで欲しくないんです。 私と付き合うまでは、ホームで行われる試合はほとんど観戦しに行っていたみたいなんですが、私と付き合ってからデート等、気を使ってくれていて、あまり行けていないみたいなんです。 さすがにレッズの応援席の近くの、立ち上がって応援するような場所だと、私がついていける自信がないんですが、もう少し、彼が喜ぶ席があるなら、そこのチケットを取りたいのですが。 Aビジター席以外はレッズのファンがほとんどとのご回答ですが、ではSB席のアウェイ側でも、周りにはレッズのファンしかいないと考えても大丈夫ですか? 最後にもう一つだけお願いします。 当日、デートの約束はしてあるんですが、サッカー観戦についてはまだ話していません。だいたい何時頃にスタジアムに着いているのが普通でしょうか?