• ベストアンサー

座席について

はじめまして。 1年ほど前から、浦和レッズの大ファンの彼氏と付き合っています。もうすぐ誕生日の彼にと思って、さいたまスタジアムで行われる、10月28日の名古屋戦の観戦チケットを購入しました。 彼は、小さい頃から熱狂的なレッズのファンのようですが、私は彼氏と付き合い始めてから、少しレッズの試合を中継で見たりしていた程度なので、全く知識がありません。 そのため、チケットを購入する時に、どの席が良い席なのか分からず、誕生日にびっくりさせたかったので、彼氏にも聞く事が出来ず、レッズの公式のページの残席情報で、良く売れているように見えた、SB指定席のチケットをネットで取りました。 でも、あとで座席を確認してみたら、どうもアウェイの席みたいで、心配になっています。 彼氏に、アウェイの相手の応援席の近くで応援したことがあると聞いたこともある気がするんですが・・・。 場所は、SB指定席で、北側?バックロアーの相手の応援席に近い側のギリギリの辺です。列も後ろの方です。 1度だけ、野球の観戦に行ったことがあり、その時はホーム球場でも、アウェイの席はだいぶ相手チームのサポーターで埋まっていたのですが、今度の試合の場合、どうなのでしょうか? この席だと、グランパスのサポーターがいっぱいいることになってしまうんでしょうか? また、レッズの熱狂的なファンの彼には、あまり良い席ではないのでしょうか? せっかくの、1年に1回の誕生日なので、もし、やめた方が良い席なら、オークションか何かで売って、買い換えようと思うのですが。 また、逆に、周りが赤一色で、服など着ていかないと、私が浮いてしまったりとかあるんでしょうか? いろいろ聞いてすみません。 試合が近くなってきたので、お早めに回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。 とりあえず初めてサッカー観戦に誘う訳ですし、あまり席は関係ないんじゃないですかね?僕だったら相手から誘ってくれただけで嬉しいです。今回はこのままで行って、kirara104さんが今後も行きたいと思ったら、彼氏さんと色々話をしてみると良いんじゃないでしょうか? >>Aビジター席以外はレッズの… 大丈夫ですよ。 下記URLの写真は見れますでしょうか?http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00023212&search[team1]=457&search[stadium]=004 この写真でいうとSB席アウェイ側は、1階席の一番右奥辺りのエリアです(21番の選手の後方)。解りづらくて申し訳ないのですが、赤一色という事がわかると思います。 >>だいたい何時頃に… 名古屋戦は17時頃キックオフなので、1時間前の16時過ぎくらいにスタジアムに着けば、ウォーミングアップや選手紹介も見れますよ。

kirara104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真付きで大変わかりやすかったです。 観戦、楽しみです。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼がうらやましいです・・・ No1さんの回答どおりです。周りはレッズ側の人しかいません。 ゴール裏のサポーターは90分間立ちっぱなしですが、普段彼がその中にいるのならかえって気分が変わっていいのではないでしょうか? 服装は気にしなくて大丈夫です。極端な話、グランパスのユニホームを着てたってジロジロ見られるくらいのものでしょう(SBなら)。でもせっかくなのでスタジアムに早めについて、売店でサポータータオルでも買ってみたらいいと思います。それだけでえもいわれぬ一体感がでますから! レッズ勝利の後はそれを高く掲げて「We are Diamons」を合唱してください。きっと泣けます(私はそう書いただけで泣けてきます)笑。 スタジアムにはどのような交通手段で行かれるのかわかりませんが、最寄り駅からだと30分前後歩きます。その間も出店なんかがあって楽しめます。浦和駅から直行バスもありますし、2時間くらい前にスタジアム入りすればじわじわ盛り上がってくる雰囲気も楽しめますし、2人分くらいならバックスタンド1階前方のA自由席に入れるかもしれません(本来はダメなのだけど)。指定席なら遅刻したとしても座れますけど、やはり1時間前くらいには着いていたほうがよいと思います。 いろいろ心配されているようですが、彼にとってはあなたの気持ちが一番うれしいでしょうから席なんてきっと何処でもいいと思いますよ。

kirara104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。

回答No.1

埼スタには1年に10回以上は行く者です。ちなみにいつもSBのホーム側です。 「席種について」 SBはとても良い席ですよ。ロアーなのでテレビ画面のように俯瞰では見れませんが、そのぶんピッチも近いので迫力はありますね。何よりサポーターの居るゴール裏(A席)の近くなので、他の席種よりも応援の熱気が感じられます。声を出して応援する人はあまり居ませんが、熱い人も居るので、雰囲気を味わえると思います。どの試合であってもSB席が売れ残る、という事はないですね。 「位置について」 埼スタの場合はAビジター席以外は事実上99%がレッズの席です。なので、アウェイ側と書いてあっても全く心配は要りませんよ。またSB席の場合は http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/guide.htm ↑のURLを見てもらえば解るとおり、Aビジター席との接点は無いので、危険を感じるような事はないと思います。あったとしても緩衝帯が設けられるので心配は無いですが。 アウェイ側という事で、普段テレビで目にするレッズサポーターの席とは逆方面のようですね。とはいえ、ビジュアルサポートが行われた際には、反対側なのでよく見えると思いますよ。 「服装について」 A席ではないので、普段着でも大丈夫ですよ。ただ赤系や黒系の服装が望ましいですね。彼氏さんにタオルマフラーなどを貸してもらってはどうでしょう?それを巻くだけでも十分ですよ。 kirara104さんがサッカー観戦を好きになってくれれば幸いです。ぜひ楽しんできてくださいね。

kirara104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、助かります。 もしまだご覧になられていたら、もう少しだけお聞きしてもよろしいでしょうか? だいぶ前にテレビで一緒にレッズの試合を見ていた時は、全身真っ赤で立ち上がって応援している人たちを指差して、いつも俺はあそこにいるんだよ、みたいな事を言っていました。 良い席という事で、一安心したんですが、レッズ側の応援席とは反対ということで、彼にとって物足りない席になってしまいますかね? せっかくの誕生日なので、無理に喜んで欲しくないんです。 私と付き合うまでは、ホームで行われる試合はほとんど観戦しに行っていたみたいなんですが、私と付き合ってからデート等、気を使ってくれていて、あまり行けていないみたいなんです。 さすがにレッズの応援席の近くの、立ち上がって応援するような場所だと、私がついていける自信がないんですが、もう少し、彼が喜ぶ席があるなら、そこのチケットを取りたいのですが。 Aビジター席以外はレッズのファンがほとんどとのご回答ですが、ではSB席のアウェイ側でも、周りにはレッズのファンしかいないと考えても大丈夫ですか? 最後にもう一つだけお願いします。 当日、デートの約束はしてあるんですが、サッカー観戦についてはまだ話していません。だいたい何時頃にスタジアムに着いているのが普通でしょうか?

関連するQ&A

  • 浦和レッズ対海外チーム観戦

    今度浦和レッズ対バルセロナ、マンチェスターUの試合がありその試合を観戦したいと思っているのですが、私は浦和レッズのファンではないので、アウェイ側自由席で観戦したいのですが、アウェイ席は枚数が少なくホーム側の方がチケットが入手しやすそうなのですが、熱心な応援で有名な浦和レッズですから、 ホーム側の席で相手のチームをひいきに観戦するのはつらいですか? それともプレシーズンマッチですから大丈夫ですか? 浦和レッズ対海外チームの試合を観戦したことがある方、応援席の雰囲気も含めて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 埼玉スタジアム観戦について

    私はジェフを応援してる者ですが5/3のレッズ戦のチケットが手に入りました。席がSA席アウェイ側なのですがこの席について質問です。 アウェイ側の席でもレッズサポーターが座ってる確率が高いと聞いたのですが本当でしょうか?まわりがレッズサポーターばかりだとちょっと 何か怖い感じが・・。他のスタジアムだとアウェイ側の席にはアウェイサポしか入れないようになっっていたので同じ感覚でいました。 仮にレッズサポーターがいても普通に座って応援できますかね? ジェフサポが近くにいればいいんですが。 チケットを手放そうか悩んでるので回答お願いします。

  • 埼玉スタジアムでのアウェーのチケット

    アントラーズを応援しに埼玉スタジアムで行われる浦和レッズ対鹿島アントラーズのチケットを取ろうと思っているのですが、埼玉スタジアムはアウェーの席でもレッズサポーターが多いと聞きました。 座席表を見てみましたが、いまいちわかりません。一体アウェー側はどの席を取ればいいのでしょうか? チケットの種類にはS指定席、R指定席、SA指定席、MU指定席、SB指定席、SC指定席など色々種類がありました。初心者なのでどれがどの席なのかもよくわかりません;ので、よければどれがいいのか詳細も教えてください。 出来たらより近くで観戦したいと思っています! ご回答お待ちしております!!

  • Jリーグ観戦での座席について教えて下さい。

    今度はじめてJリーグの観戦に行くのですが、座席(シート)がよく分からないので詳しい方に教えて頂けると助かります。ネット等色々調べてみたのですがどこにも座席表の説明がなく取り敢えずセブンイレブンで「A自由席」を購入しました。 自由席にも「M自由席」「S自由席」「A自由席」とあるのですがどう違うのでしょうか?勝手に、M:ミッド→中央席。S:サポーター→ホーム側。A:アウェー。と判断してA自由席を買ったのですが・・・。 ちなみに観戦に行く試合の詳細は、8/29、19時キックオフ@神戸ユニバー記念競技場での試合で浦和レッズvs.神戸ヴィッセルです。私はレッズの応援をしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 浦和レッズのサポーターとの恋愛って…

    サッカーか恋愛カテゴリーか悩んだのですが、サポーターさんが多く見てくれると思いこちらで質問いたします 友人の話ですが、最近知りあった男性で付き合いたいな、と思う素敵な人に出会ったそうで、何度かデートしているうちに彼からレッズのサポーターをしていると告白されたようです かなり熱狂的なサポーターのようで毎試合必ず参戦し遠征もしているから、デートよりも試合日程が優先されるとのこと。 まだお付き合いまではいたっていないけれど友人はかなり好きみたいで、出来れば付き合いたいようです。また相手もそのつもりのようです 友人はサッカーに詳しくないしサポーターの気持ちもわかりません 私はレッズというとかなり過激な応援をする熱狂的なサポーターのイメージが強くて、寂しい思いをするのでは?大丈夫かな?うまくいくのかな?と心配です とても素敵な人なのに、数年彼女がいなかったというのも、熱く応援に時間を費やしているからだろうな、と思いました。 そんな熱狂的なサポーターとサッカーに興味なかった女性が付き合っていけるのでしょうか? 彼女も一緒にサポーターになれれば一番だとは思いますがハマるかわからないですし、 彼はサポーターだというのを最初隠していたほどで、やはり熱狂的応援している姿を見られて引かれたくなかったようです。 サッカー興味ない彼女に嫌われたくないという意味で黙ってたのかもしれません。 やはり熱狂的なサポーターはサポーターどうしで付き合ったり結婚したりするのでしょうか? 敵チームを応援しているわけでもないし、うまくいくかもしれませんが…。 熱狂的サポーターだけどサポーターじゃない人と付き合ってる人いますか? 試合より彼女優先に考えるのは難しいことですか? いろいろ質問してしまいすみません。うまくいった、いかなかったなど何でもいいので教えてください

  • 浦和レッズ戦初観戦

    自称浦和レッズサポーターなのですが、レッズの試合に1回も行ったことが無いんです。 行けない理由は色々とあるのですが、まず第一に自分があの凄いサポーター群の中に入れるか(溶け込められるか…)かなり心配なのです! 別にあの応援スタイルが嫌いなわけではなくて、逆に自分もやりたいと思っているのですが、初観戦する為にやっぱり学んどいたほうが良いですよね? 自分は応援歌・応援法等々、全く知らないので、浦和レッズサポーターの方々!色々と教えて下さい!お願いします! ちなみに、アウェイユニフォームしか持ってないですのですが、ホームのも買う予定です。

  • エコパスタジアムのアウェイ席について

    こんばんは。 エコパスタジアムのアウェイ席について教えてください。 17日のジュビロ対レッズ戦に行く予定です。 レッズファンなのですが、 指定席で座ってゆっくり見られますか?アウェイ席って。 さいたまスタジアムには行ったことがあるのですが、 熱狂的なファンに混じって応援というよりは落ち着いてみたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。 ちなみにe+で指定すると「バックスタンドE-14」と表示されます。 それとも 落ち着いてみるならホームのジュビロ側に座り、ゆっくり見たほうがいいでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 座席に関する質問です(札幌ドームでの野球観戦

    今まで生の野球試合を見たことがないのですが、22日に札幌ドームで行われる日ハム×千葉ロッテの試合を見に行きたいと思ってます。 内野自由席のチケットを購入しようとしてるんですが、内野自由席はロッテ側の応援客が殆どなんでしょうか? 過去の質問を見てみると三塁側が日ハム応援席だと書かれてました。 私自身熱狂的な野球ファンではないので、周りの観客が立ってメガホンをもって応援してるような席ではなく、出来れば座りながらゆっくり観戦できるような席で見たいと思ってます。 このような席で見たい場合どのあたりの席がねらい目でしょうか?

  • あなたならどっち選びます?

    悩んでいます・・・ 5月21日レッズ(ホーム)対Fマリノス(アウェイ)戦の チケット(S席)がまだ残っていたので購入しようと思ったのですが・・・ 「ホーム側だとかなり後ろの方」と「アウェイ側だと結構前の方(センターより)」がありました。 なかなか観戦にいけないので折角なら近くで見たい!! でもレッズファンなのにアウェイ側にいるのはルール違反? サッカーファンの方 意見をお願いします。

  • 浦和レッズ戦の当日券(アウェイ)は販売されるのか

    埼玉スタジアム2002で行われる浦和レッズの試合をアウェイ席で応援したいと考えております。アウェイ席なのでもちろん浦和の応援ではありません。 しかしながら、行きたい日付の試合は、「チケットぴあ」や「ローソンチケット」では、既にビジター席が完売となっております。 そこで、教えていただきたいのですが、完売となっていても、当日券の販売が行われることってあるのでしょうか?それともまったく当日券は販売されないのでしょうか?1人で行くので、1名分の入場券が購入できればいいのですが、、、

専門家に質問してみよう