• 締切済み

スキャナーの選び方は?

MORGENの回答

  • MORGEN
  • ベストアンサー率50% (40/79)
回答No.9

書き忘れましたが、AGFAとは、製版、印刷、写真関連の世界的一流メーカーで、国 内では日本アグファゲバルトという会社です。 私が今使用している機種のスキャナは現在新品では販売されていませんが、現在手 に入る機種、DuoScan T1200に対応するドライバももちろん網点除去機能を備えて います。 念のため、先程メーカーに直接確認致しました。 あ、蛇足ですが、私はAGFAの人間ではありません。(笑)

yukityan
質問者

補足

みなさまありがとうございました。 FB-1210にしようと思います。

関連するQ&A

  • スキャナーの使い方

    プリンターについているスキャナーを使って写真や本の中の絵や文章をA4の用紙やハガキなどにコピーしたい場合のスキャナーの使い方を教えて下さい。 また電話についてるコピー機を使ってピンク、赤、青、黄、緑などの色の花の絵をコピーした場合はカラーコピーは出来ず全部の花が黒でコピーされて出てきます。 スキャナーを使ってコピーする場合写真や本の中のピンク、赤、青、黄、緑などの色の花や円グラフをカラーコピーは出来ますか? 教えて下さいお願いします。   パソコン : Windows 7     スキャナー : Canon MG6330

  • スキャナーでフィルムをとりこむこと。

     スキャナーのカタログを見ていると、 フィルムの画像を取り込むことができる 装置がありますが、これについて聞かせてください。  多分、透過原稿(ちがうかもしれない)装置だったと 思うのですが、これは昔のネガフィルムしかとりこめ ないのでしょうか?  最近、APSとかいう、ちっちゃいフィルムがありますが あれは取り込めるのでしょうか?写るんですでとった 写真をスキャナでとりこみたいと思っているのです。 写真屋さんにもっていかずに、スキャナにとりこむことは できますか?  APSフィルムを写真屋さんで現像したことがあるのですが、 返却されたフィルムは上と下に穴がポツポツとたくさん開いて オレンジっぽい色をしたネガではなく、普通の丸まった ちっちゃい箱のまま帰ってきたのですが、これだと やはり、スキャナでは取り込めませんよね?  勿論、写真屋でまず現像してもらってからそれを スキャナで取り込めば早いのは分かっていますが、 写真屋にもっていけそうにない写真とかもあるんで・・。

  • 用途に合ったスキャナー教えてください。

    スキャナーを購入しようと思っています。 しかし、知識が全くありませんので良い(私に合った)スキャナーを教えてください。 用途によってさまざまな種類があるとおもいますが 私は主に今まで撮ってきた写真をパソコンに入れたい(デジタル化)と思っております。 また、文書などもコピーしたいと考えております。 できるだけ画素数が多く、美しく写真を残したいと考えておりますので どなたか、その用途にぴったりのスキャナーをご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。 キャノンよりエプソンのほうが美しく画像を残せるという話を聞いたのですがその辺はどうなのでしょう? よろしくお願いいたします。

  • スキャナで読み込んだ文章を一太郎で編集したいんですが・・・。

    タイトルのまんまなのですが、こういう事ってできますか?スキャナはエプソンでソフトウェアもそのスキャナについてきたものを使っています。本をスキャナしてそれを一太郎で編集したいんです。あっ、でも明らかに本のコピーを一太郎の中にのせました、っていうのではなく(JPEGの画像みたいに)、きちんと普通の文書と変わらないようにしたいんです。無理ですか?画像の編集ソフトならいろいろ持ってます。急いでます。よろしくお願いします。

  • スキャナーを置いている店はないでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 写真の画像をメールで送りたいので、スキャナーがおいてある店を探しています。(ネットカフェや写真屋さんにあるのでしょか・・?) 大阪在住なのですが、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • スキャナーのことについて教えてください。

    スキャナーを買いたいと思っているのですが、幾つか疑問があります。 ちなみに私の使っているのは、Windows meです。 以下に疑問点を書き出して見ました。 疑問(1)。キャノンのカタログを見ていたら、「マルチ写真スキャン」という言葉が出てきました。エプソンのも、それらしい機能があるようです。私の理解では、「複数枚の写真を一度に取り込むとする。その紙焼き写真の一枚ずつが一つの画像ファイルとして認識される」ということなんですが、これで正解なんでしょうか?もし、間違っているなら、ご指摘をお願いします。 疑問(2)。原稿サイズがA4になっているスキャナ-でA4以上のサイズの原稿を取り込む場合はどうすればいいのでしょうか? 単純に考えれば、あらかじめ原稿を半分に切って、それぞれを別々にスキャニングして後で合成するというやり方があるのでしょうが、それ以外にやり方があれば、教えてください。 疑問(3)。使わないときはUSBを外しておきたいのですが、繋いだり外したりしても良いのでしょうか。 疑問(4)メーカーはエプソンとキャノン、どちらがいいのでしょうか。また、1600dpiと1200dpiとでは、かなりの違いがあるのでしょうか? これはお奨めというスキャナー(製品名で!)があれば教えてください。 たぶん、紙焼きの写真をいっぱい取り込むことになると思います。 いろいろ欲張って書いてしまいました。このうちの一つだけでも答えていただければ、とても嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 本のページをパソコンに取り込みたいのですがどんなスキャナーがいいか教えて下さい。

    一度もスキャナーを使ったことはありません。 スキャナーを買いたいと思っています。 (1)本の一部を取り込んで保存する。  その際、できれば文章を一部手直し(できるんです かね?)する。 (2)昔の写真を整理する。    等に使いたいと思っています。 どんなことに注意して買えばよいかを教えて下さい 又、お奨めのスキャナーがあれば教えて下さい。     

  • ドキュメントスキャナ

    本の自炊を考えていますが、写真集や雑誌の画像に最適なドキュメントスキャナは5万円くらいでありませんか。ないとすればフラッドベットスキャナで1枚1枚時間かけていくか、デジタルカメラで写したものを画像ソフトなどで綺麗に編集したほうがよろしいでしょうか。

  • スキャナーで地図を読み込んで編集

    スキャナーで地図を読み込んで、注釈と引出線を入れたいのですが、 pdfのデータのままだと地図画像もキレイなのですが、 wordやExcelに添付したら尺度も乱れて、また画像もかなり荒れます… 何か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お知恵を拝借したいです!! 何分急ぎの依頼でしたので何卒、宜しくお願い致します。

  • スキャナした画像をPhotoshopで開くと劣化する・・・

    Photishop CS4を使用しています。 カタログにある写真をスキャナし、Photoshopで開くと、画像が波を打った用になってしまうのですが、綺麗に開く方法ありますか? (波を打つと言うか、紙が濡れ乾いたときにウネウネするあんな雰囲気というか・・・) ちなみに、スキャナはPDF・JPEG両方試しましたが、ダメでした。 スキャナしたデータそのものはとても綺麗です。 ご存じの方いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。