• ベストアンサー

環境問題に関する学問について

私は、環境倫理学、環境法、環境経済学、環境社会学などを大学で勉強したいと考えているのですが、このような環境に関する学問は、仕事に使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera_tora
回答No.1

会社でこのような学問がメインで扱われることはないでしょうが、環境に対する基本的知識を保有しているものとして、環境や省エネ対策などの仕事が任せられるかもしれません。ただ、それはあくまでも事務職の一環としてであり、就職での有利不利にはまさに会社次第となります。 就職のしやすさから考えると、環境省やその他環境にかかわる公的機関などではニーズはあると思います。

odenn
質問者

お礼

ありがとうございました(”U)! 公的機関を調べてみます