• 締切済み

近眼の手術(レーシック手術)

本気で近眼の手術(レーシック手術)を受けようと思っていますが、ヒトツだけ心配なのことがあります。手術後数年、数十年後どうなるかということです。この悩みについてどなたか明確なお答えをおねがいします。

みんなの回答

• toyoyon85
回答No.3

6年前に手術を受けました。 現在、よく見えて、快適に過ごしております。 視力は、計る機会がないのですが、0.8くらいではないかと思います。 手術直後より少し下がっていますが、ずっと安定しています。 特に、遠くの景色はよく見えます。薄暗い室内では少し見えにくい気がします。 私の場合、こんな感じです。

cong075
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 成功されている方もいるんだと実感しました。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

>手術後数年、数十年後どうなるかということです。この悩みについてどなたか明確なお答えをおねがいします。 明確なことは誰もわからないでしょう。 そろそろ旧時代の方法(金属メス)が結構な年数になるので何らかの情報が出るかもしれませんがね。

cong075
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

noname#97655
noname#97655
回答No.1

何十年後かの後遺症などは誰にもわかりません。 だからこそ安易な理由で受けるべき手術ではないと言われて居るんです。このお部屋ではなく違うお部屋で後遺症に悩まされている人がつい先ほど質問をされていましたが出てしまった後遺症を後から後悔してもどうなるものではありません。 心配なら受けない方がよいと思います。 ひとまず受けるならばご自身でもおわかりですが何十年先にでる後遺症の事も考えて万が一自分になにかしらの後遺症が出てもすべて受け入れる覚悟で受けるべきだと思います。 ひとまずこの手術が日本に入ってきて10年ほどですから 「レーシック 掲示板」で検索すると専用の掲示板が数多く出てきますのでそこなら10年前くらいに受けた人の後遺症が書かれていると思いますよ。

cong075
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 さっそく掲示板を拝見します。