• ベストアンサー

New Question Added のメイルに何か不調ありますか?

kuma-oの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

昨日u1pさんと同じようなことを経験しました。 ちなみに私はMacOS9.04で、Outlook Express5.02を使っています。 OEを立ち上げると自動的にメールを受信するよう設定しているのですが、昨日の夜7:30-8:00頃にOEを立ち上げて、メールを受信しはじめてすぐタイプ2のエラーで落ちてしまいました。何度も立ち上げてみたのですが、受信しはじめるともすぐ落ちてしまう、といった症状でした。 そのようなことになったのは、昨日が初めてです。 そして、どうにもなりそうにないので、メッセージ等が保管されている「Microsoftユーザーデータフォルダ」をゴミ箱に捨てたところ、問題を解決することができました。 このご質問を読んで同じようなことを経験していた人がいたことを知り、また原因がOKWebからのメールだと分かり少し安心しました。 初心者ですので、分かりにくい文章になっているかもしれませんがご容赦ください。

u1p
質問者

お礼

そのフォルダ、今までのメイルが入っているフォルダですよね。 なるほど、OE本体があるフォルダにユーザフォルダがあり、その中にユーザ個人個人のフォルダがある必要がありますから、ゴミ箱じゃなくても他所に出してしまえば何とかなりそうですね。 ところで気になるのですが、ゴミ箱に捨てられただけで、本当に「空に」してしまった訳じゃないですよね。 なんだかそっちの方が気になってしまいました。 お返事有難うございました。参考になります。

関連するQ&A

  • メールの受信について。

    OEを使ってメールを送受信しています。昨日からメールが受信できなくなりました。サーバーにはメールがたまっているのですが、OE画面にある送受信を押しても、メール受信中というメッセージがでていても、メールは受信されません。どうしたらいいのでしょうか? 昨日は同じメールが何度も受信されたりもしました。 これはサーバーの問題でしょうか?それとも他の何かが原因でしょうか? また、このたまったメールをHotmailで見ることができるのでしょうか?できるのなら、方法を教えてください。

  • OE6のメール読み出し

    OE6(OS : WINDOWS XP PROFESSIONAL) にて、受信トレイのメールが突然消えてしまい、修復出来ずに困っています。どなたかお助け下さい。 よろしくお願い致します。 【具体的な不具合現象】 もともと6,000通程度(多すぎですね…)あったのが、フォルダに移動中(整理中)に突然200通に変わってしまいました。 【諸点情報】 ※ 受信トレイ.dbxを調べたところ、1.85GBでした。ということは、メールデータ自体は残っているかも知れません。 ※ MSサポートページで色々試しました(dbx → old への変更等)が、効果無し。 ※ エラーメッセージで、受信トレイが破損云々、と云うメッセージが幾度か出ました。(壊れている可能性大?)修復を試みましたが、上手くいかず。 使うべきでは無いと知りながら、メール件数が多く整理出来ていなかったので、OEをつい使い続けていました。 OEは壊れて当然と云う記事を見つけ、早急にOUTLOOKに乗り換えるべきとのことですが、OE6のデータをOUTLOOKでインポートすれば、無くなったメールも取り込んで読むことが出来るのでしょうか? もしそうであれば、OE6の修復を諦めてOUTLOOKへの移行作業に移ります。

  • サンダーバードについて

    こんにちは。 最近、OE6からサンダーバードに乗り換えた者です。 PC知識は初心者です。 OEで作成していた受信フォルダ(例えば、メールマガジンフォルダとか、会社関係フォルダ等)と、メッセージルールをサンダーバードにインポートしたい(ツール→設定とデータのインポート)のですが、うまくいきません。 現状は、メール自体のインポートはできましたが、フォルダがインポートできず、また、メッセージルール(メッセージフィルタで確認)もインポートされません。どうしてでしょうか?そもそもできないのでしょうか? 追記:これは余談ですが、ローカルフォルダとは何ですか?OEにもサンダーバードにもあるので、何か意味を持っているのかなと思いまして。あくまで余談なので返答していただかなくても良いです^^あまりに素人な疑問ですみません><

  • サンダーバードのメール設定について

    いつも拝見させていただいております。 私は、パソコンについてあまり詳しくないのですが、今回会社のパソコンのメール設定をすることになり困っています。フリーメールソフトのTb(サンダーバード)について質問です。会社のパソコンのメールソフトを、OE(アウトルックエクスプレス)からサンダーバードに移行させていのですが、昨日早速インストールして、アカウントの設定をするところまで出来たのですが、ここで質問があります。   (1)OEとTbの両方でメール受信されてしまう。    今現在使用されている方に質問です。    ・普通そうなるのか?    ・だとすれば何故そうなるのか?  (アカウント設定をする時、OEと同じアカウントを入力しているから?) 両方受信されていても、なんら支障はないのですが、受信メールだけでCドライブが圧迫されてしまうのではないかと心配。毎日仕事で多くのメールを受信するので。 (2)OEのデータの移行がうまくいかない。   「設定とデータのインポート機能で、メールデータ、アドレス帳、設定、フィルタなど引継ぐことができる」と、本に書いてあったので、ツール→設定とデータのインポート→すべてインポート→OE→OK で、インポート完了と、出たのですが、出来上がったインポートフォルダは全て空なのです。 私のやり方自体、根本的に間違っているのでしょうか? (3)画面左に、メールアドレスのフォルダと、ローカルフォルダと、二つあるのですが、ローカルフォルダとは一体何ですか? 長々と、質問ばかりすみません。なんせパソコンについて素人なものでよくわかりません。 皆さんのお力を貸してください。どうか、宜しくお願いします。

  • OE メールのインポートができない

    PCをリカバリしました。OEの再設定を終え、バックアップしておいたメールメッセージをインポートしようとしたのですが、あるファイルだけインポートされません。 そのファイル(「4月の受信メール」)は他の(「3月の受信メール」など)と同じようにメール本体が入ったDBXファイルです。 バックアップ先のフォルダにはちゃんとあって、3MBの容量です。 不思議なのは、インポートの過程の「プログラムの選択」画面で「OE6」を選択して、バックアップファイルを開くと「4月の受信メール」は見あたらないのです。 これはどういうことでしょうか。「どうしても4月の受信メール」をインポートしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • Outlookで受信トレイのメール数が減っていく

    OutlookにOEからメールをインポートしました。未読メールを開いて閉じると、画面左側のフォルダ一覧の「受信トレイ」横に示されるメールの数が減ります。メール自体はなんともありません。他のフォルダのメール数も変わりません。隠れているフォルダもないようです。ビューの表示は「メッセージ」になっています。Outlook2003、OSはWinXPです。対処方法がありましたらご教授ください。

  • メールがすべて消えた!!!

    今さっき、いつものようにアウトルックエクスプレスを立ち上げ、新規メールを受信ました。 ・・・すると、今まで受信・送信したメールが全部消えているではないですか!!! そして、新たにインストールしたときに出る「OEにようこそ!」というメールが来ています。 アドレス帳などはそのままですが、メッセージルールには×印がついて、対応できなくなっています。また、サブフォルダはそのままフォルダごと消えています。 昨日、まったくもって普通に終了して、何か不具合が生じるような原因は全然考えられません。 メールには、すごく重要なものがたくさんあるんです!!!本当に困っています!!! 1、今までに受信したメールを見る方法 2、このようなことがおこった原因 よろしくお願いいたします。

  • ネスケでメールの受信ができません、、

    10.2.2のOSを使っているのですが、送受信時に受信ができません。テストメール(自分から自分に)でも特にエラーは出ないのですが、10分ほどそのままにしておいても変わりません。(受信しません) その状態でOEを使用して受信すると、そのメールが届きます。 なにが原因なのでしょうか、、 ネットスケープコミュニケーター4.7を使用しています。 OEは業務上使えないんです、、

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールのインポートができません。

    Win98SEでOE5を使っているのですが、メールの移動ができません。 インポート、エキスポーとは何となく理解しているのですが、できないんです。 まず受信メール(DBXファイル)をCD-Rにコピーしたのですが、バックアップ(エキスポート?)はこれでいいのでしょうか? 次にインポートですが、「ストアディレクトリからメールをインポートする」でOKをクリックすると、メッセージの場所が空欄になります。 「参照」でCD-Rの受信メールがあるフォルダを選択して「次へ」をクリックすると×印が出て「このフォルダにはメッセージが見つかりません」になってしまいます。 CD-Rからはダメなのかと思い、一旦Myドキュメントにコピーしてから試してみても同じでした。 根本的に何か間違えてるような気がするのですが、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。

  • メールの復元

    会社のパソコンでoutlook express 6を使用しています。 メールのバックアップに失敗し、元の状態に戻せなくなってしまいました。 経緯と現状は以下に記載します。 1. メールの個人メッセージストアの保存先をデスクトップに変更してしまった。 2. メッセージが表示され、「OE6を再起動後に保存先が変更される」 3. メッセージ通り実行。デスクトップ上にdbx形式のファイルが沢山出てくる。「保存フォルダ」を作成し、   画面上のファイルを格納 4. OE6を再起動すると、メールがすべてなくなっていた 5. 保存先を元の場所に再び変更 6. 3.のファイルをインポート(インポート→メッセージ→Microsoft outlook express6を選択→outlook express6ストアディレクトリからメールをインポートするを選択) 7. メッセージの場所をデスクトップにあるフォルダに設定 8. フォルダ選択画面には「受信トレイ」 「送信トレイ」「迷惑フォルダ」のみ表示される 9. 受信トレイ内のメールはすべて復元できたが、個人的に分類したフォルダや送信済みフォルダなどは何度やっても復元できない 10. 5.にて戻した「元の保存先」フォルダに直接dbxファイルを入れてみたが、8.の選択画面は変わらなかった。 個人的に作成したフォルダは顧客ごとにメールを別けて整理してあったため、それらのフォルダが復元されないとかなり不便です。 どなたかお知恵をお願いします。