• ベストアンサー

New Question Added のメイルに何か不調ありますか?

kuma-oの回答

• kuma-o
回答No.3

昨日u1pさんと同じようなことを経験しました。 ちなみに私はMacOS9.04で、Outlook Express5.02を使っています。 OEを立ち上げると自動的にメールを受信するよう設定しているのですが、昨日の夜7:30-8:00頃にOEを立ち上げて、メールを受信しはじめてすぐタイプ2のエラーで落ちてしまいました。何度も立ち上げてみたのですが、受信しはじめるともすぐ落ちてしまう、といった症状でした。 そのようなことになったのは、昨日が初めてです。 そして、どうにもなりそうにないので、メッセージ等が保管されている「Microsoftユーザーデータフォルダ」をゴミ箱に捨てたところ、問題を解決することができました。 このご質問を読んで同じようなことを経験していた人がいたことを知り、また原因がOKWebからのメールだと分かり少し安心しました。 初心者ですので、分かりにくい文章になっているかもしれませんがご容赦ください。

u1p
質問者

お礼

そのフォルダ、今までのメイルが入っているフォルダですよね。 なるほど、OE本体があるフォルダにユーザフォルダがあり、その中にユーザ個人個人のフォルダがある必要がありますから、ゴミ箱じゃなくても他所に出してしまえば何とかなりそうですね。 ところで気になるのですが、ゴミ箱に捨てられただけで、本当に「空に」してしまった訳じゃないですよね。 なんだかそっちの方が気になってしまいました。 お返事有難うございました。参考になります。