• 締切済み

XPが起動しない…

隠しファイルを表示する状態で、C:\内に表示されるいくつかのファイルを誤って削除してしまいました。 残っているフォルダは、 WINDOWS Documents and settings NVIDIA program files System Volume Information RECYCLER 以外に表示されるファイルは削除してしまいました。 再起動すると、WINDOWS読み込みが出来ませんでした。 どうにか元に戻すことは出来ないでしょうか?? 知人のXPから在るべきであろうファイルをコピーしましたが、同じく起動できませんでした。 リカバリやWINDOWSのROMは大分前に無くしています。

みんなの回答

回答No.6

該当機種のリカバリーCDをヤフオクで探したらよくないですか? メーカー品なら探したら見つかると思います。

• tenshiki
回答No.5

私も再インストールをお勧めしますが、boot.iniのチェックはしてますか?

• violet430
回答No.4

>リカバリやWINDOWSのROMは大分前に無くしています。 OSのCDを購入して修復インストールを試みても駄目なら http://support.microsoft.com/kb/881207/ja OSを新規インストールするしかないですね。その場合、ドライバ類を別途用意しないとインストールはできても正常に使えない場合があります。

noname#222312
noname#222312
回答No.3

もとに戻すのは不可能でしょう。 素直に再インストールして下さい。 そもそも訳もわからずにCドライブ内のフォルダやファイルをむやみに削除してしまう理由ってなんですか? 例えHDDの容量確保のためだとしてもいきなり削除するのは自殺行為だと思いませんか?

• kirara77
回答No.2

初めまして。 残念ですが、一番良い方法は新しくOSを入れ直すのが良いですね。 正規購入品で、正式にユーザ登録されていればリカバリCD-ROMとかをメーカーから再取得することはできると思いますが。 あとは、その後に何もされて居なかったら、復元ソフトを使って削除したファイルを戻すと言う手もありますけど、 完全に復元される保障は無いかも。。。 それか諦めてMS-WindowsXPの正規版をお買いになるかですね。。。

• AVENGER
回答No.1

リカバリディスクがついていたのなら、メーカーに相談して取り寄せてください。