• 締切済み

国際電話でしょうか?

ついさきほど+639206417757という番号から携帯(Docomo)に電話がかかってきました。 怖かったので出なかったのですが、7分後にまたかかってきて、切ってしまいました。 この番号は国際番号でしょうか? また、どこからの電話かわかりますか? 海外に友達がいるわけではなく、普通の高校生をやってるだけなので不安ししかたがないので、返信宜しくお願いします。

みんなの回答

• hirorin38
回答No.5

すでに、他の方が回答されていらっしゃるようにフィリピンからの国際電話のようです。 番号の+639206417757は、+63-920-6417757と表され、 この中で920は局番を表し、局番の番号が0920となります。 0920を調べるとフィリピンの携帯会社であるSmart社であることが分かります。 フィリピンの携帯から日本の携帯に掛けたところ番号間違いをされたものと思われます。

• ginga2
回答No.4

フィリピンからの間違い電話でしょう。 一回出てあげれば間違いだと相手も気づきますよ。 (日本に掛けてくるぐらいだから日本語も分かるのでは?) そんなの不安がってたら生きて行けませんよ。(゜-゜)

• cetus07
回答No.3

VoipStuntというIP電話をPCにインストールして使っています。たまに自宅宛に掛けてみると、海外の番号だったり、表示圏外と表示されたり。 そういったたぐいの電話からかも知れないですね。

• gonbeigon
回答No.2

国番号63は、フィリピンですね。 以前そのドコモの番号を使っていた人への電話かもしれませんね。

• AVENGER
回答No.1

フィリピン?