• ベストアンサー

pingが飛ばない

他の端末にはpingが飛ぶんですが、localhostや自分のIPアドレスには飛びません。OSはXPで、ドメインに参加している状態です。インターネットなどは、問題なく使用できるのですが、ネットワークコンピュータから、ドメインに入ろうとするとアクセス許可がないと、エラーが表示されます。原因がわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.1

XP のファイアウォールまたは Norton Internet Security など、ファイアウォールが含まれている製品を使用していませんか? ファイアウォールは localhost や自 IP への ping をはじきます。

clipper
質問者

お礼

Norton Internet Securityが起動してました。無効にしたら、問題なくPING飛びました。ありがとうございました。