• 締切済み

11Mbps無線LANでネットワークゲームはできる?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

家の構造というか部屋の構造などによってかなり左右されます。 壁の中に鉄筋(特に軽量鉄骨)が入っている場合などロスが多くなる可能性はあります。 また間に金属製のドアがあったりするとまた違ってきます。 まあ目安ですがコードレスの電話がノイズがあまりな靴上出来るようなら大丈夫だと思うんですが。

makiba
質問者

補足

何度もすいませんがロスっていうのはパケットロスのことでしょうか?

関連するQ&A

  • 無線LANアダプタ1430Mbps300Mbps

    サブデスクトップPCをネット回線のない部屋で使いたく、無線ルータからの使用と思っています。 無線LANカードPCIeの規格に、5GHz1430Mbps+2.4GHz300Mbpsとあります。 我が家のネット回線速度(メインデスクトップPC、有線)を、Fast.comなどで調べると、安定して90Mbps位です。 これですと1430Mbpsどころか300Mbpsもオーバースペック、ということでしょうか? ならば、安価で使いまわしの良い、アンテナ付き無線LANアダプタUSBでもよいのかと。 このへんの知識がありません。こ教示を。

  • 無線LANネットワークにPCを追加したい。

     こんにちは。無線LAN環境を構築した際にはこちらでアドバイスを頂きありがとうございました。また質問させてください。  現在のネットワーク環境は有線+無線LANで ISDN回線━ISDNルータ━有線LAN━PC7台・工作機械3台                   |━無線LANルータ━ノートPC1台 となっており、この無線LANルータはブリッジ接続です。  今回この無線LANネットワークにPC(XP-SP2)を1台追加したいのですが、うまくいきません。問題は他のPCにアクセスできないのとインターネット接続できないことです。画面右下の時計の左隣のPCが電波を飛ばしているようなアイコン?は正常ですが、カーソルを合わせると「ワイヤレス ネットワーク接続(ピアツーピア) 速度11.0Mbpsとなっております。  疑問に思うのはネットワーク接続がピアツーピアなのと速度が11.0Mbpsとなることです。正常に無線LANネットワークが構築されているノートPCを見るとピアツーピアの箇所ははルータのSSIDが表示され速度は54.0Mbpsとなっております。ここに何か解決への糸口があるように思うのですが、アドバイス頂けないでしょうか。  無線LANルータのセキュリティ設定はWPA-AES、ANY接続拒否、MACアドレス設定です。よろしくお願いします。

  • 無線LANに書いてある300Mbpsとは???

    たまに無線LANやルータなどで、300Mbpsと書いてありますが、 あれはインターネットやダウンロードやデータ転送などが速くなるという事ですか?? 教えてください!!!!!!!!!!!!

  • 無線LAN。64Mbpsで実測は0.56Mbps

    家にPCが2台あり、片方は有線で接続、実測で100Mbps出ています。 しかし、同じ配線のルーター経由で無線LANで使用している方は、 WIndows7のタスクバーから出した、コントロールパネルのプロパティだと、 64Mbpsと表示されているのに、実測だとわずか0.56Mbpsしか出ません。 無線LANのアダプタはGW-USEco300です。 IEのキャッシュクリア、初期化をしても変わりません。 ウィルスソフトのチェックでも、何も感染していません。 ちなみに違う無線LANのアダプタを装着してみても、やはり速度は1Mbps以下です。 一体何が原因で、どう設定すれば改善の見込みがあるか、教えていただけますでしょうか。

  • 光回線なのに6Mbps、無線LANが原因か?

    光回線でNTTの終端装置(G-PON)から直接有線でつなぐと40Mbpsほどでるのですが、 バッファローの無線LANBBルータ:エアステーションWHR-G(http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/) 無線LAN規格:最大54Mbps(理論値)のIEEE802.11g を通すと、6Mbpsまで速度が低下します。 やはりこの無線LAN装置がネックになっていると思うのですが、 いい方法はないでしょうか? 関係ないかもしれませんが、 最近(11月)光回線に変えまして、NTTの終端装置(G-PON)から無線LANルータに繋げました。 その際に、無線LANルータの裏側にあるルーター機能をOFFにしました。 ONのままだと、ノートPCとの無線が繋がらなかったので、 NTTの方に聞いたら「OFFにして下さい」と言われてやりました。 (G-PONのほうにルーター機能があるから・・・なんたらかんたらと言われた気がします) 無線の電波状態は100%、54Mbpsと表示されるので良好だと思います。 やはりギガビットの無線LANルータにかえなきゃいけないのでしょうか? それとも、NTTの終端装置G-PONにLANカードを差し込むところがあるので、 そこに何かいい市販LANカードを差し込んで高速化することができるのでしょうか? (一応ですが、ノートPCとDSとiPodタッチをAOSS機能で繋いでいます。)

  • 無線LANの速度が、54Mbpsが、1Mbpsに落ちたりする

    無線LANの速度の変動が激しいです。54Mbpsが最高ですが、よく、1Mまで落ちたりします。 なにが原因なのか分かりません。周囲には電波を発するようなものはありません。パソコンもルータも、買って2か月たってません。 ノートPCのXPプロで、インテルPRO/Waireless2915ABG内臓、ルータは、バッファローのエアーステーションWBR2-G54です。よろしくお願いします。

  • 無線LANの干渉と性能

    ご質問なのですが現在2F自室でPCを一台つかっていて、新たに無線ルーターを導入し、PCを一台別室にふやそうとしてます。 そこで、無線ルーターを自室に置き別室には無線、自室は有線で繋ごうと考えているのですが現在はFTTHで繋いでいて70~80Mbpsはでているので無線ルーターについている有線ポートについてもスループットは80Mbpsはほしいとおもっております。 サイトで調べても無線ルーターについては有線ポートのスループットは書いてなかったのでここで質問させて頂きました。 あと自室PCのすぐ横に無線ルーターを置くので電波でPCに悪影響?とかでないかととも心配しております。 こういう環境なのですがお勧めの無線ルーターや電波干渉など知っている方おりましたらなにとぞご回答の程よろしくお願いします。

  • 無線LANルーターの規格で有線<無線

    無線LANルーターの規格で、 有線LAN 10/100Mbps 無線(5GHz) 866 Mbps というのをみかけました。 無線より有線が遅くては、無線の速さが全然生かせれてないと思うのですが、 これは何か意味があるのでしょうか? 無線データは大抵有線を経由するので。

  • 無線LAN 300Mbpsと54Mbpsの関係

    最近インターネット接続をADSLから光回線に変えました。デスクトップ以降は光回線なので160Mbps. 実際は100Mbps程度でこれは納得。一方、デスクトップに無線LANルータ(300Mbps対応)を接続、このルータに、無線LAN付きノートパソコンから接続しています。疑問は、インターネット接続をADSLから光回線に変えても、無線LAN付きノートパソコン上の表示を見ると、依然として54Mbpsのままになっています。300Mbpsというのは、仕様上理論的に出る最大速度というのはわかっているのですが、従来、ネックとなっていたのはADSLの速度のはず。無線LANルータとノートパソコンでは余裕があった状態、光回線に変えることによって、54Mbpsよりも上がることを期待していたのですが、54Mbpsのままです。これは何故でしょうか?

  • 有線LANと無線LANのすみわけ

    現在、フレッツ光+ルーター+PC数台で有線LANを組んでいます このたび、ゲーム用に無線LANを導入しようと思っているのですが ひとつのPCには結構個人情報があってセキュリティ的に心配のある無線LANに繋ぎたくありません 無線LANと有線LANを使い分けることは可能でしょうか? 例えば無線LANと有線LANの2台のルータを使用して 無線LANから有線LANへはアクセスできなくするなど可能でしょうか?