OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皮膚温、発汗について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34286
  • 閲覧数497
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

・皮膚温の変化の仕組み
・体の各部位の皮膚温の変化の違い
・体の部位による発汗量の違い
この3つ中のどれでも良いので知ってる方は教えて下さい!
この事について載っているホームページなどでもいいです。
お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (49/133)

皮膚温についてですが、
「社団法人 人間生活工学研究センター」というホームページの
「人間感覚データベース 構築モデル事業」から
「計測方法データベース」、一過性ストレスの評価、皮膚温による評価、
皮膚温 測定方法・評価方法・標準値(統計量)・標準値(データ)という
データが載っています。
また、高齢者などのデータですが
同じホームページの「衣服設計支援データベース」には
「体温調節能データベース」の中に、皮膚温や発汗量についての
データが載っています。
参考になるかわかりませんが、見てみてください。
お礼コメント
w-aki

お礼率 76% (16/21)

gerberaさん
たくさんURLを教えていただいてありがとうございました。
参考になりました。
レポートが少し進みました。
投稿日時 - 2001-02-05 13:37:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (117/243)

直接回答になりませんが、以下のURLに
汗、および、体温調節に関することがあります。
参考になりますか?