• 締切済み

ガムシロップとグレナデンシロップ

カクテル用に買ったのですが、小型のやつを買えばよかったのに1L入りを買ってしまったので持て余しています。 なんとか消費したいのですが、ガムシロップとグレナデンシロップはなにに使えばいいですか? どんどん消費できるレシピを教えてください。 場所をとって非常に困っています^^;

みんなの回答

noname#61653
noname#61653
回答No.3

うーん、まあガムシロップは普通にコーヒーや紅茶に。 ノンシュガーのコーヒーゼリーや紅茶ゼリーを作ってかけて食べると大人の味で美味です。 甘味料ですからね、そうしてデザートや飲み物で消費するのが一番かと思います。 煮物等、料理に使うと苦みが出ておいしくないですしね。 ミキサーがあれば野菜ジュースや果物のジュースを作ってそれに使うとかね。 グレナデンシロップは果物のコンポートに使うと色がきれいです。 たとえばリンゴ、いちじく、洋ナシ(季節が違いますが)等々。 白ワインもちょっと入れて、オシャレな大人のデザートです。アイスクリームを添えると美味です。 でも、大量消費とまではなかなか行きませんね。 ホームパーティーのような大勢の集まりの時にデザートを作って持参するとか…?

noname#40982
noname#40982
回答No.2

牛乳に入れて、ちょっと甘くした牛乳。 この夏のカキ氷用のシロップ、イチゴとメロンが丸々一本ずつ残ってしまって、仕方なく牛乳に入れて飲んでます。結構懐かしい味がします。 カキ氷用のシロップはプレーンヨーグルトには合いませんでしたけど、グレナデン・シロップならプレーンヨーグルトに使えませんか? 色も綺麗だし、甘さもそんなに悪くない気がするのですが。

• usapy07
回答No.1

ガムシロップはアイスコーヒーでもアイスティーでも、 別にホットコーヒーに使っても問題無いので大丈夫です。 気にしなければ料理の時の砂糖代わりにもなりますし・・・ グレナデン・シロップは、 カクテルタイプ 材料から選ぶ http://www.cocktailtype.com/cocktail/cocktail_material.html ここで「グレナデン・シロップ」にチェックを入れて 「カクテルを探す」ボタンを押せばレシピが出てきますので、 色々調べてみてください。

参考URL:
http://www.cocktailtype.com/cocktail/cocktail_material.html