• 締切済み

.desklinkで復活しない"デスクトップへ送る"機能

google検索したのですが同じ症状の方がいなかったので質問します。 WinXPをクリーンインストールしたのですが、 そうしたら送る機能(SendTo)の「デスクトップへ送る(ショートカット)」がなくなっていました。 そこで、どこにでも載っていた以下の解決方法を試しましたが、Windowsを再起動しても私のPCではデスクトップへ送る機能が復活しませんでした。 ・SendToフォルダの中に「デスクトップへ送る.desklink」を作成する また、この0bytesのdesklinkファイルに何かテキストファイルなどをドラッグしてみてもデスクトップへのショートカットは作られませんでした。 というより、desklinkファイルに対してドラッグすることができなかったというのが正しいのですが。 なお、SendToフォルダは全ドライブに検索をかけてヒットした全てのSendToフォルダにdesklinkファイルを作成してみましたが、やはり再起動してみても右クリック-送るメニューには表示されません。 どこかレジストリをいじる必要があるんでしょうか? それとも何かdesklinkを機能させるファイルなどが不足しているのでしょうか? OSは正規のWinXP-SP2です。

noname#62714
noname#62714

みんなの回答

• violet430
回答No.1

お困りですね。 あまり聞かないトラブルです。 インストールしたばかりなら、もう一度インストールし直した方が解決は早いのではないですか。 インストールは時々失敗することがあります。私はスタートメニューがおかしくて、インストールをやり直したことがあります。