• 締切済み

踊る大捜査線のドラマと映画について??

ここ最近、踊る大捜査線のドラマや映画の再放送がありますが、もしかして最新の映画などが公開されるのでしょうか? あれば嬉しいですけど・・・??

みんなの回答

• mackid
回答No.6

通常ですと新作映画の封切りやドラマの放映前にする常とう手段ですが、ひょっとすると今回の放送の反響や視聴率を見て来年どうするか決める、という感じなのかも知れませんねえ。 自分は特に2の後のコメントで織田が実際に東京湾岸署が誕生する話に触れ、「今度あの管轄で撮影する時にはアウェイではなくホーム気分でできるだろうからうれしい」というような事を言っているのに注目しました。 織田の言う「5年後」というのは撮影からの年数だと思います。実際の映画公開は98年と03年ですから、その5年後つまり来年公開というのであればまだ制作発表がなくても不思議ではないということになりますね。 ですから今回の結果を見て映画にするかスペシャルにするか連ドラにするか考える、というのは完全な見当違いとも言えないかも知れません。

• yomyom2001
回答No.5

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」を作るという噂は以前からありましたが、主要キャスト同士の仲が悪くて、実現は無理じゃないか、などと言われてましたね。 しかし今回のテレビ放送の(踊る・・・の1・2)前後で織田裕二さんが述べたコメントの中で「踊るの1を撮り終わった時、じゃあ、また5年後にやりましょうね、という軽いノリで言ってたのが、みなさんからの熱い支持を頂いて本当に5年後にパート2をやることになったんですけど、あれからまた5年経ったんですよね」と言いながら、周りのスタッフを見たりして、ちょっと思わせぶりな態度をとったのが気になりました。 放送の最後でも「また、お会いしましょう」みたいな感じでしたから、ひょっとするとパート3が作れそうな雰囲気になってきたのかな?という気がしてます。 もしくは、織田裕二さんがパート3をやりたくて「やりましょうよ」とアピールしていたのかも知れませんが・・・。

• ironman28
回答No.4

10周年+織田君の新作映画「椿三十郎」の前フリみたいなものだと思いますね・・・有名俳優の新作映画が公開される頃にはよくある話です。 新作スピンオフもいいですが、出来ればテレビシリーズの第2シーズンを作って欲しいところですが・・・和久さんが居ないからなあ・・・

• sie1164
回答No.3

10周年です。 うわさでは、来年また スピンオフ企画があるとか ないとか

noname#74443
noname#74443
回答No.2

単に10周年記念です。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

単にCXがネタ切れなだけです。