• ベストアンサー

ワード.docファイルのテキストビューワー

Microsoft wordのFile .docをいくつも一覧表示して閲覧したいと思います。 何か良いText viewerはないでしょうか? いろいろ試しましたがワードファイルは文字化けしてしまいます。 またWindowsのExploreでワードファイルのプレビューを見ることのできる方法はありますか?(メールソフト見たいにとか) お願いします。

• nnij
  • お礼率12% (10/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

全体のプレビューをしたいのなら、URL先で説明しているチェック項目 をチェックしておけば、Explorerでも[ファイルを開く]ダイアログでも 全体のプレビューが可能になります。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060216/229548/ 全体でなくても内容を確認できて、上記チェックをつけないでも確認を したいならば、[ファイルを開く]ダイアログで[表示]ボタンの選択項目 から[プレビュー]を選択すれば、選択しているファイル内容だけの確認 ができます。 つまり、[プレビューの図を保存する]のチェックがあれば先頭ページの 全体表示で確認することを、Explorerでも[ファイルを開く]でも確認が できるのに対し、チェックを入れていない場合はExplorerでの文章内容 の確認はできないが、[ファイルを開く]での[プレビュー]では確認する ことができるけれども全体のイメージは判らないということです。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

質問は何がいいたいのですか。 下記のいずれとも取れる表現ではないですか。 MSワードは持っているのでしょうか。 ワード文書をテキストで表示して読みたい?。軽いソフト。 複数のワード文書を画面に表示して並べて読みたい?。 すばやく文書内容の一部(先頭)を確認したい?

• dodemoii
回答No.1

こんにちは # 外しているかもしれませんが.. word viewerではダメなのですか? http://support.microsoft.com/kb/891090/ja では。