• ベストアンサー

不倫の末の妊娠と正妻の態度について

以前、不倫して妊娠した方についてご相談させていただいたものです。 人間関係は以下です。 奥様:どうしても旦那様と結婚がしたいが為に、無理矢理に結婚に持っていった。見た目も綺麗で派手な生活が好きな方。 旦那様:不本意な結婚に不満があり結婚当初から本当に愛せる人を探し続けて不倫相手にめぐり合った。離婚が成立していないのに「俺の子供を生んで欲しい」と言って子供を作った。 不倫相手:既婚と知りながら全てが理想だったので付き合った。旦那様はすぐに離婚してくれると妄想を抱いていた。一度は別れを決意したものの妊娠が解り思いが再燃。 私:不倫相手の女性が自分の身分がばれるのが嫌で共通の知り合いにダミーを立てるように依頼。私がダミーにされ不倫疑惑をかけられた。 全員が自己中心的な人物なのです。 不倫相手の女性から連日連絡があり話の聞き役でした。 前回、サイトの皆様にいただいたアドバイスとおり深入りするのは止め様と思い、「もう話を聞くのも無理」と不倫女性に伝えました。了解してくれました。 が、直後に奥様から連絡があり、とんでもない提案をされました。 「とにかく不倫を止めさせて自分の元に戻ってきてもらいたい。破格の慰謝料(3千万)と養育費生活費(70万)を要求しているのも愛情の裏返し。そうすれば諦めるかと思って。なので本当は離婚は絶対にしないと決めている。不倫相手と別れれば必ず戻ってくるので別れさせ役を400万で引き受けて欲しい。場合によっては関係も・・・。あなた学生でお金に困ってるでしょ?学費も生活費も自分ひとりで稼いでるんでしょ?」との事でした。 この奥様の旦那様への愛情は確かなものだと信じていますが、別れさせ役の提案をするなんて尋常じゃないと思います。また別れさせたからって戻ってくる保障も無いのに。 当然、即座にお断りしたのですが、私の素性を話した覚えは無いのに経済状況を知っていてかなり怖いですし、異常な発言に心底驚いております。 お金で何でも買える環境にいたので、こんな発想になったのかと思いたいのですが、(1)この奥様の精神状態は正常だと思いますか?少し気分的におかしい気がします。(2)別れさせ役は違法では無いのですか?(3)私は我関せずで無視するのがベストですよね?病院を勧めたりすべきではないですよね? 自分がとるべき行動に自信が持てないのでアドバイスがあればお願いします。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

逃げても逃げても追いかけてくるなら、解決させてくれるところを 紹介してからの方がベストでは?

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございました。 今のところ、逃げ切っています。 奥様の不倫相手への憎悪が超怖いです。悪いのは最初に声をかけたあなたのご主人ですよ。と言いたいですが、いえないのが残念です。

その他の回答 (4)

• chubee
回答No.4

一切関わらないのが身のためだと思います その奥様という方が もともとそのようにおかしな人格なのか あるいは 現在が異常な精神状態のなのかはわかりませんが ・・ 復縁工作専門の業者があるので 業者に依頼するように促してはいかがでしょうか? 愛人と別れさせるというよりは 夫婦仲を復縁させるという主目的なら 堂々と商売が成り立つものですよ 工作業者の支払は手付金数百万、成功報酬数百万という料金構成で、トータル400万よりも高額になることもあるかとは思いますが、金に糸目をつけないなら業者利用もよいのではないでしょうか? 彼女からまた連絡が来たら、「私には関係ありませんし、工作など引き受けられませんし、仮に引き受けても実際には成功させられないと思います」といって、専門業者に委託するように提案しそれを最後に、この方からのコンタクトは一切無視するのがよいと思います   

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり関わらないのが一番ですね。 以前は、話を聞いているだけの存在でしたがもうそれも止めます。 専門の業者がいるなら最初からそっちに頼めよ!と言いたい(^^; ありがとうございました。

• gang
回答No.3

絵に描いたような泥沼ですな…。 >(3)私は我関せずで無視するのがベストですよね?病院を勧めたりすべきではないですよね? これが正解です。  自分に関係の無い揉め事に首をつっこんで良いことはありません。 奥さんの精神状態等々(病院も含めて)に関与できるというか するべきなのは旦那さんですから。 >私の素性を話した覚えは無いのに経済状況を知っていてかなり怖いです ダミーだった時に、興信所で調べさせたのでは? とにかく関わってはいけません。 これは あなたの事件ではないのですから。 不幸の連鎖に巻き込まれてはいけませんよ。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 興信所で調べたって気持ち悪いです。またしてもお金にものを言わせてますね奥様。。 不幸の連鎖とか言語道断です。 さっさと関わりを断ちます。ありがとうございました。

• matuyuki3
回答No.2

※関わらない事を勧めます。どちらからも勝手な意見で、勝手に味方にされたり 敵にされたり、被害に遭う事になりかねません。 民事訴訟などおこされ、証人だなんだと引き合いに出されたりしないように 早めに逃げましょう。 (1) こういった場合、浮気された側は怒ったり悲しんだり、謀ったりしますよね。 精神状態は動揺しているだけで、異常なわけではないと思います。 (2) 違法ではないと思います。ただそういうプロの(別れさせ屋)方が いらっしゃるので、あなたはなさらない方がよいと思います。 (3) 無視しましょう!!病院など勧めてはいけないです。 怒りをかう様な事もしない、アドバイスもしない、一切関わらない事です!! 目の前でお金をヒラヒラさせられても、無視です。 使えるものはなんでも使おうと、アノ手コノ手(興信所なども)をまわして くるかもしれません。 巻き込まれないうちに、全てから「関係ありません」と逃げるべきです。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神異常じゃなくて良かったです。もし異常だったら本当に可哀想だと思います。が、アドバイスとおり関わりを断ちます。 プロの別れさせ屋などと言う職業がこの世にあるのですか?それも怖い話ですね。それだけ、浮気や不倫が横行しているということですよね。大学でも二股、三股、七股とかやってる子いますが、大人社会は違いますね。 アドバイスありがとうございました。

noname#42920
noname#42920
回答No.1

怖いお話で、、。正式の夫婦関係を破綻させる行為なら違法ですが不倫関係を別れさせる行為に違法性が問われることは考えにくいですね。しかしこのような無茶な奥さんの言葉にどれほどの信頼が置けるでしょうか?仮に引き受けたって(絶対に引き受けるべきではありませんが)400万円という大金を誠実に支払うとはとても思えません,何より愛人と別れさせる為なら別の女性と関係させることもいとわない、というのはもう常軌を逸しています。あなたの生活については探偵でも使って調べたのでしょう。こういう奥さんに関わってはいけません。すぐにこの件からは身を引きましょう。異常な奥さんと言うか、超わがまま、という印象です。怖いですがものすごく珍しい、というほどではなく、こういう女性はいます、、。あなた様には何の責任もありませんので、その点は良かったと思います、、。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に怖い話ですよね。皆がおかしいんです。旦那様がお金持ちらしく奥様は400万くらい簡単に支払えると思います。が、今すぐに着信拒否して逃げます。探偵をつけられた可能性があるなんて気持ち悪い限りです。全ては愛情の裏返しとは言え人間切羽詰ると何をするかわかりませんね。 ありがとうございました。