• ベストアンサー

不倫の末の妊娠と正妻の態度について

以前、不倫して妊娠した方についてご相談させていただいたものです。 人間関係は以下です。 奥様:どうしても旦那様と結婚がしたいが為に、無理矢理に結婚に持っていった。見た目も綺麗で派手な生活が好きな方。 旦那様:不本意な結婚に不満があり結婚当初から本当に愛せる人を探し続けて不倫相手にめぐり合った。離婚が成立していないのに「俺の子供を生んで欲しい」と言って子供を作った。 不倫相手:既婚と知りながら全てが理想だったので付き合った。旦那様はすぐに離婚してくれると妄想を抱いていた。一度は別れを決意したものの妊娠が解り思いが再燃。 私:不倫相手の女性が自分の身分がばれるのが嫌で共通の知り合いにダミーを立てるように依頼。私がダミーにされ不倫疑惑をかけられた。 全員が自己中心的な人物なのです。 不倫相手の女性から連日連絡があり話の聞き役でした。 前回、サイトの皆様にいただいたアドバイスとおり深入りするのは止め様と思い、「もう話を聞くのも無理」と不倫女性に伝えました。了解してくれました。 が、直後に奥様から連絡があり、とんでもない提案をされました。 「とにかく不倫を止めさせて自分の元に戻ってきてもらいたい。破格の慰謝料(3千万)と養育費生活費(70万)を要求しているのも愛情の裏返し。そうすれば諦めるかと思って。なので本当は離婚は絶対にしないと決めている。不倫相手と別れれば必ず戻ってくるので別れさせ役を400万で引き受けて欲しい。場合によっては関係も・・・。あなた学生でお金に困ってるでしょ?学費も生活費も自分ひとりで稼いでるんでしょ?」との事でした。 この奥様の旦那様への愛情は確かなものだと信じていますが、別れさせ役の提案をするなんて尋常じゃないと思います。また別れさせたからって戻ってくる保障も無いのに。 当然、即座にお断りしたのですが、私の素性を話した覚えは無いのに経済状況を知っていてかなり怖いですし、異常な発言に心底驚いております。 お金で何でも買える環境にいたので、こんな発想になったのかと思いたいのですが、(1)この奥様の精神状態は正常だと思いますか?少し気分的におかしい気がします。(2)別れさせ役は違法では無いのですか?(3)私は我関せずで無視するのがベストですよね?病院を勧めたりすべきではないですよね? 自分がとるべき行動に自信が持てないのでアドバイスがあればお願いします。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

逃げても逃げても追いかけてくるなら、解決させてくれるところを 紹介してからの方がベストでは?

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございました。 今のところ、逃げ切っています。 奥様の不倫相手への憎悪が超怖いです。悪いのは最初に声をかけたあなたのご主人ですよ。と言いたいですが、いえないのが残念です。

その他の回答 (4)

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.4

一切関わらないのが身のためだと思います その奥様という方が もともとそのようにおかしな人格なのか あるいは 現在が異常な精神状態のなのかはわかりませんが ・・ 復縁工作専門の業者があるので 業者に依頼するように促してはいかがでしょうか? 愛人と別れさせるというよりは 夫婦仲を復縁させるという主目的なら 堂々と商売が成り立つものですよ 工作業者の支払は手付金数百万、成功報酬数百万という料金構成で、トータル400万よりも高額になることもあるかとは思いますが、金に糸目をつけないなら業者利用もよいのではないでしょうか? 彼女からまた連絡が来たら、「私には関係ありませんし、工作など引き受けられませんし、仮に引き受けても実際には成功させられないと思います」といって、専門業者に委託するように提案しそれを最後に、この方からのコンタクトは一切無視するのがよいと思います   

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり関わらないのが一番ですね。 以前は、話を聞いているだけの存在でしたがもうそれも止めます。 専門の業者がいるなら最初からそっちに頼めよ!と言いたい(^^; ありがとうございました。

  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.3

絵に描いたような泥沼ですな…。 >(3)私は我関せずで無視するのがベストですよね?病院を勧めたりすべきではないですよね? これが正解です。  自分に関係の無い揉め事に首をつっこんで良いことはありません。 奥さんの精神状態等々(病院も含めて)に関与できるというか するべきなのは旦那さんですから。 >私の素性を話した覚えは無いのに経済状況を知っていてかなり怖いです ダミーだった時に、興信所で調べさせたのでは? とにかく関わってはいけません。 これは あなたの事件ではないのですから。 不幸の連鎖に巻き込まれてはいけませんよ。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 興信所で調べたって気持ち悪いです。またしてもお金にものを言わせてますね奥様。。 不幸の連鎖とか言語道断です。 さっさと関わりを断ちます。ありがとうございました。

  • matuyuki3
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.2

※関わらない事を勧めます。どちらからも勝手な意見で、勝手に味方にされたり 敵にされたり、被害に遭う事になりかねません。 民事訴訟などおこされ、証人だなんだと引き合いに出されたりしないように 早めに逃げましょう。 (1) こういった場合、浮気された側は怒ったり悲しんだり、謀ったりしますよね。 精神状態は動揺しているだけで、異常なわけではないと思います。 (2) 違法ではないと思います。ただそういうプロの(別れさせ屋)方が いらっしゃるので、あなたはなさらない方がよいと思います。 (3) 無視しましょう!!病院など勧めてはいけないです。 怒りをかう様な事もしない、アドバイスもしない、一切関わらない事です!! 目の前でお金をヒラヒラさせられても、無視です。 使えるものはなんでも使おうと、アノ手コノ手(興信所なども)をまわして くるかもしれません。 巻き込まれないうちに、全てから「関係ありません」と逃げるべきです。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神異常じゃなくて良かったです。もし異常だったら本当に可哀想だと思います。が、アドバイスとおり関わりを断ちます。 プロの別れさせ屋などと言う職業がこの世にあるのですか?それも怖い話ですね。それだけ、浮気や不倫が横行しているということですよね。大学でも二股、三股、七股とかやってる子いますが、大人社会は違いますね。 アドバイスありがとうございました。

noname#42920
noname#42920
回答No.1

怖いお話で、、。正式の夫婦関係を破綻させる行為なら違法ですが不倫関係を別れさせる行為に違法性が問われることは考えにくいですね。しかしこのような無茶な奥さんの言葉にどれほどの信頼が置けるでしょうか?仮に引き受けたって(絶対に引き受けるべきではありませんが)400万円という大金を誠実に支払うとはとても思えません,何より愛人と別れさせる為なら別の女性と関係させることもいとわない、というのはもう常軌を逸しています。あなたの生活については探偵でも使って調べたのでしょう。こういう奥さんに関わってはいけません。すぐにこの件からは身を引きましょう。異常な奥さんと言うか、超わがまま、という印象です。怖いですがものすごく珍しい、というほどではなく、こういう女性はいます、、。あなた様には何の責任もありませんので、その点は良かったと思います、、。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に怖い話ですよね。皆がおかしいんです。旦那様がお金持ちらしく奥様は400万くらい簡単に支払えると思います。が、今すぐに着信拒否して逃げます。探偵をつけられた可能性があるなんて気持ち悪い限りです。全ては愛情の裏返しとは言え人間切羽詰ると何をするかわかりませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の末に赤ちゃんが・・・

    以前、不倫疑惑をかけられ相談させていただいた者です。 奥様の呼び出しに応じ身の潔白を証明できました。不倫相手の女性も知り合いです(友達で無いです)。 奥様は私が不倫相手ではないと解ると本人を連れて来る様に迫るようになりました。もう逃げ隠れ出来ないので直接会っていただきました。 奥様は慰謝料3千万に月額50万の養育費、20万の生活費を要求していまて態度も悪く最悪でしたが、いざ不倫相手に会うと涙ながらに「主人を取らないで欲しい」と頼んできたそうです。 やはり、愛情があったのですね。少し感動。不倫相手の女性は、相手の子供や経済、奥様の姿を見て例え奥様の戦略だったとしても別れようと決意したそうです。 が、しかし、旦那様が了承しない。「俺、絶対に別れないよ。別れるのは妻の方だ。愛情は全く無い妻に落ち度は無いが一緒にいるのは不幸だ」と言うそうです。が、彼女の決意は固く連絡を一切たったそうです。未練はあったものの。 私は巻き込まれた手前、彼女とよく連絡をしています。彼女と不倫相手がどれほど愛し合っていたかも知っています。また奥様の愛情も知っています。 きっぱり別れて数日後、不倫相手の妊娠が発覚しました。彼女の思いが再び燃え上がりました。何が何でも結婚したい、でも、奥様の事を考えると一人で育てるかおろすしかないと泣いていました。認知の連絡をするときっと旦那様の思いが再燃し絶対に離婚になると思います。 この3人にとって一番いい道はどんな道だと思いますか?複雑すぎて頭がパニックです。アドバイスをお願いします。

  • 不倫の末の結婚について

    特に男性に聞きたいです。女性もお願いします。 既婚で子供二人。会社の同僚と不倫関係になり、不倫相手に本気になってしまった。一度は別れたものの、あきらめきれず関係が復活。配偶者に愛情がなくなり、離婚を決意。不倫相手には、これで不倫や遊びなどを最後にしたいと告げ、離婚後の結婚を約束。離婚後約束どおり不倫相手と結婚。 このような状況で結婚した場合、また不倫を繰り返すと思いますか?

  • 不倫に気付かない奥様との離婚と謝罪

    ある日、旦那様から突然離婚を言い渡され問い詰めても価値観の違い、性格の不一致としか言ってくれず途方に暮れていたとします。 実は旦那様は不倫をしていて不倫相手と結婚したいから離婚して欲しいと言っていました。でも、奥様は不倫に全く気が付いていません。 不倫相手の女性(私の友達)は考えを改め別れを選びました。 何も知らない奥様に不倫相手から旦那様との不倫について謝罪したいと言われたら奥様はどんな心境になるでしょうか? 謝罪は止めて不倫の事実は一生旦那様の胸の中にしまっていただき、また、友達には、申し訳なかったとの思いを抱えたまま生活してもらうほうが奥様的にはいいのでしょうか? ここ最近、不倫騒動に巻き込まれたり色々ありすぎて、考えがまとまりません。奥様の立場の方のご意見をお待ちしております。

  • 不倫の末

    最近離婚しました。 いろいろとありますが決定的なこととして不倫関係がいつまでたっても終わらず不倫相手の彼女に電話したことで彼女が 離婚したと聞いていた 嘘をつかれたと言い今離婚して証明を見せなければ会社などにいいふらしてやるからということになり同じ職場の自分としての立場もあるのでやむなく離婚に承諾しました。 もともと離婚が考えており彼女に慰謝料請求も考えていました。 証拠の写真などがあります。 しかし私の行動を察ししてか彼女が親に相談し旦那と私の両方を訴えることを考えているようです。旦那はだまされたから 私は一度内容証明の原本から抜粋した警告文をメールしたことに脅迫 ということらしいです。 結婚を正式に約束した(口では結婚したいねーとかは言っているが)わけではない彼女が離婚したと言って付き合っていた旦那の妻から訴えられる からといって彼女は訴えることはできるのでしょうか? またその場合の慰謝料とはどのくらいかかるでしょうか?(おそらく旦那側に慰謝料が科せられると思いますが)

  • 夫の不倫と離婚

    以前、情報操作され不倫相手と間違えられました。奥様の呼び出しに応じて会って身の潔白を証明することができました。 そのとき、奥様が「夫が不倫しても、君にはもう愛情の欠片も無いと言われても絶対に離婚したくないんです。」とおっしゃられていました。 正直、ものすごく驚きました。数千万の慰謝料と月額50万の養育費を平気で要求していた方なので・・・。 私は旦那様に愛情があるのね。と思いました。 が、友人は「そんなの世間体や経済力や子供が理由で愛情があるとも限らない」と言っていました。 私には、いくら世間体などの理由があっても愛されてもいない人と一生涯過ごすのは辛いように感じます。なのに離婚したくないのは愛情があるから?? 不倫相手の女性も私は知っています。この奥様の心情いかんでは、不倫を辞めるよう強く説得するつもりです。本来なら最初から辞めるように伝えるべきなのですが、不倫相手の男性とこの女性は本当にお互いを愛し合っていて、あまり込み入ったことが言えません。 あくまでも憶測になるとは思いますが、この奥様の本当の心情はどういったものだと思いますか?学生の私には想像もつきません。 特に既婚の女性の方の意見を伺いたいです。が、その他の方も是非ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 不倫の末の妊娠•出産と別れ話

    奥様とは元々不仲だということで付き合いが始まり、離婚の話を進めていると聞かされて二年間ほど既婚の男性と付き合い、妊娠して子供を産みました。妊娠してからも離婚の話は進めているが奥様が別れたくないと言っていて前に進まないでいるとの話でした。 付き合っている段階から、奥様とは別居していると聞かされていました。子供が産まれてからは新しく家を借りて、少し不自然ではありましたが(仕事の出張が多過ぎる等)、同居生活を送っていました。子供が一歳になるこの12月に、ある日奥様を連れてきて、実は離婚の話をしたのは妊娠が発覚した時の一回のみで、それ以前もそれ以降も夫婦生活は続いていたと告げられました。 私は元からシングルマザーだったので、現在9歳の子と1歳の子と住んでいます。仕事は妊娠を理由に辞めざるを得なくて辞め、それ以降は貯金を崩して生活をしてきたので、貯金の額はほぼゼロなってしまいました。彼は家賃と光熱費を支払っていました。 彼に借金があることは子供ができる前から知っていたので、金銭面ではあまり負担をかけないよいにと切り詰めて生活をしてきたのですが、とうとう貯蓄もなくなってきましたので、お金の話をしたら別れ話のようになり、結局彼は奥様を連れてきて以降、私と直接連絡を取り合おうとはしません。 彼と彼の奥様と三人での話し合いの機会を持ち、来年六月までの家賃分(8万円)と、養育費の3.5万円は支払われることが決まりました。以降の養育費はまた6月時点での話し合いで決定するとのことです。 奥様は彼と離婚する意思はなく、彼は奥様の決定に従うと言っています。私が彼に対して嘘についての慰謝料請求をするならば、奥様は私の不倫について慰謝料の請求をされると仰っていました。 正直、訴訟を起こすどうこうの気持ちはありませんし、不倫についても申し訳なく思っています。ですが、元からシングルマザーで生活していて、子供が二人に増えて無職の今、やり切れない気持ちでいます。そしてそれを気にも留めないような彼の態度にも腹が立ちます。この状況をどう解釈すればよいでしょうか。もう身近な友人にも相談できなくなってしまって一人で辛いです。

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

  • 不倫がばれた時好きだった人にする態度

    皆さんだったらどうしますか? 好きだった人にする態度一番近いのは・・・??? 不倫してたことが不倫相手の奥さん(旦那さん)にばれたとします。 1.「すべて自分が悪かった」と奥さん(旦那さん)に謝罪する。 「離婚しないでやり直してあげてほしい」と庇う。 2.ここぞとばかりに奥さん(旦那さん)にすべてをぶちあけ 家庭をめちゃめちゃにする。 3.すべてとは言わないが不倫のあった聞かれたこと 数パーセントでごまかしてそれを貫く。 4.慰謝料覚悟で「不倫相手と一緒になりたい」と 奪い取る。 好きな人の幸せを考えてあげるのが愛情なのですか? 回答ください。

  • 夫の不倫と離婚2

    先ほど質問させていただいた者です(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3414748.html) 不倫相手の女性とばったり出会い奥様は旦那様を愛してらっしゃる事や人の不幸の上に自分の幸福を築くのは良くないと伝えました。 すると離婚も成立していないのに彼と結婚の約束をしたと言われました。婚約指輪チックなものが光っていました。 そこで私は思いました。離婚していないのに他の女性と勝手に婚約し指輪を買うような人を略奪して幸せになれるのだろうか?また、そんな方を心底愛していて離婚に合意しないだけでなく戻ってくれるならら性格も何もかも変えてもいい、不倫も全て許して一切を水に流すと泣きながら訴える奥様。この方が結婚生活を続けて本当に幸せなのだろうか? 不倫相手、奥様どちらに転んでも不幸になる気がします。 略奪したい人の心境、また、奥様の心境が全く解りません。どのような心境なのでしょうか??恋は盲目で真実が見えてないのでしょうか?私があまりクビを突っ込む内容では無いのですが、何かご意見をいただけたらありがたいです。

  • <友人が不倫をしています。どのような態度で接すればいいでしょうか。>

    <友人が不倫をしています。どのような態度で接すればいいでしょうか。> 友人(女性・29歳)が既婚者と恋愛をしています。 その友人は、恋愛中は私と遊んでいるときも、ずっと自分の恋愛話をしています。 普通の恋愛ならば、悩みを何時間も聞くことができますが、 「不倫」となると、「何を言っても無理だ」と分かっていても、説教をしたり、友人と不倫相手の関係を否定したりしてしまいます。 現在友人が幸せならば・・・とも思うのですが、相手の奥様のこと、友人が後々傷つくことを考えると、 話を聞いていても辛い気持ちになりますし、不倫をしている友人を、どこかで軽蔑してしまいます・・・。 その友人と疎遠になりたくはありません。 私が色々落ち込んでいるときも彼女の能天気さには救われましたし、恋愛以外に関しては、とても真面目で優しい良い人です。 私は、どのような態度で接すればいいのでしょうか。 そして、友人を少しでも軽蔑している私は、ひどい人間でしょうか。 なお、その友人の不倫は、今回で2回目です。 前回は奥様とのいざこざがあり(慰謝料は請求されませんでした)、相手は離婚し、同棲生活を始めましたが、望まない妊娠をし堕胎させられ、DVを受けて、やっとのことで別れました・・・。 (以前、堕胎までしているのに、まだこんなことをするなんて・・・とも軽蔑してしまいます。) 今回も前回と同様、「悪いこととはわかっている」「自分が辛くなる前に別れたい」 と言っていますが、メールが来ないとソワソワしたり土日に連絡がないと落ち込んだりと、 自分から別れる気は、さらさらなさそうです。 長々と申し訳ございません。つまらない質問だと分かっております・・・。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。