• 締切済み

顔のシミ レーザー治療

こんにちは。 昔、焼いていたせいもあって顔中シミだらけになってしまいました。 数えてみた所、小さいのが60個近くあります。 これを消すにはレーザーが1番効果的なのでしょうか? 近くの美容外科のHPを見て調べたんですが1ミリ×1ミリで500円でした。 これは単純計算で60個なら3万て事でいいんでしょうか!? 美容外科はもっと高そうなイメージなので行くのが少し怖いです。 レーザーの他に何かやらないといけないなどあるんでしょうか? 経験者の方がおられましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

顔中のシミとなるとレーザーでは取り切れないのでイオン導入とかケミカルピーリングとか別の治療を紹介されると思います。 私は先月、レーザーでシミを取りました。レーザーは顔全体の治療でなく部分的に「このシミ」ってシミを取るものだと思います。 ちなみに美容外科より皮膚科の方が安いと思います。 私の場合を下記に書きます。 顔にたくさん小さなシミがあります。おそらく数十個はあって数える気になりません。でも、もう小さなシミは諦めて、一個だけ大きな10円玉大の薄いシミが頬にあったので、この1個をレーザーで消しました。 1ショット700円らしいですが、当然何回も当てないと深いシミは消えないので、合計で1万2000円かかりました。これには診察料1500円、塗り薬3000円、飲み薬850円も含まれます。 診察に行ったのはレーザーを当てた一日だけです。当日は薄い茶色だったシミが焦げてこげ茶になり、10日後にかさぶたになり、自然にカサブタが剥けました。その後は普通の肌が再生し、シミはほぼ消えました。 今でも小さなシミはたくさんありますが、1mm程度の薄いものがたくさんあるのはもう気になりません。気になる部分だけレーザーというのもありですよ。 なお、レーザー照射後は、当てた部分に絆創膏を貼って暮らすことになるので顔全体に一度に当てるのは不可能です。