• 締切済み

顔のシミ レーザー治療

こんにちは。 昔、焼いていたせいもあって顔中シミだらけになってしまいました。 数えてみた所、小さいのが60個近くあります。 これを消すにはレーザーが1番効果的なのでしょうか? 近くの美容外科のHPを見て調べたんですが1ミリ×1ミリで500円でした。 これは単純計算で60個なら3万て事でいいんでしょうか!? 美容外科はもっと高そうなイメージなので行くのが少し怖いです。 レーザーの他に何かやらないといけないなどあるんでしょうか? 経験者の方がおられましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

顔中のシミとなるとレーザーでは取り切れないのでイオン導入とかケミカルピーリングとか別の治療を紹介されると思います。 私は先月、レーザーでシミを取りました。レーザーは顔全体の治療でなく部分的に「このシミ」ってシミを取るものだと思います。 ちなみに美容外科より皮膚科の方が安いと思います。 私の場合を下記に書きます。 顔にたくさん小さなシミがあります。おそらく数十個はあって数える気になりません。でも、もう小さなシミは諦めて、一個だけ大きな10円玉大の薄いシミが頬にあったので、この1個をレーザーで消しました。 1ショット700円らしいですが、当然何回も当てないと深いシミは消えないので、合計で1万2000円かかりました。これには診察料1500円、塗り薬3000円、飲み薬850円も含まれます。 診察に行ったのはレーザーを当てた一日だけです。当日は薄い茶色だったシミが焦げてこげ茶になり、10日後にかさぶたになり、自然にカサブタが剥けました。その後は普通の肌が再生し、シミはほぼ消えました。 今でも小さなシミはたくさんありますが、1mm程度の薄いものがたくさんあるのはもう気になりません。気になる部分だけレーザーというのもありですよ。 なお、レーザー照射後は、当てた部分に絆創膏を貼って暮らすことになるので顔全体に一度に当てるのは不可能です。

関連するQ&A

  • 顔のシミをレーザーで取りたい!

    私は中学ぐらいから目の下に、小さいシミがあります。 そばかすではないみたいです!!これが結構気になるもので・・・。 そこで思い切って、レーザー治療を行ってみようかと思ってます!! 近くに大塚美容形成外科があるので、一度行ってみようかと。 でも、私の身近にレーザー治療をしたことのある人がいないのでちょっと不安です・・・ 誰か、レーザーでシミを取ったことがある方がいたら、お話聞かせていただけないでしょうか? 1つのシミでだいたいどれぐらいの費用がかかるんでしょうか? レーザー治療したあとは、しばらくは薬を塗らなくてはいけないとか、ガーゼをしてなくてはいけないとかあるんでしょうか? どんなことでもいいので、教えていただけたら嬉しいです!お願いします☆

  • シミ取りのレーザー治療

    過去ログでいろいろ調べてみました。 シミ取りに関して、皮膚科が一番いいようですが、やはり個人のところではレーザー治療はしてないのでしょうか。 それと、先日ある美容外科にメールで質問をしたところ、直径3mmのシミのレーザー治療が5,250円ということでした。 こういった美容外科の治療はどうなんでしょうか。 クチコミを調べたところ、ここはほぼ良い投稿ばかりで、もしかしたらいいのかなと気になっています。 実はもう何十年も前から頬にシミがあり、直径は15mmほどです。 コンシーラーなどで隠していますが、やはりすぐと見えてしまって・・・ 美容外科での施術に関して、信頼出来るかどうかアドバイスお願いします。

  • シミのレーザー治療

    先日こちらで質問したところ、シミのレーザー治療の病院で、保険が適用でき1cm四方のレーザー照射で500円という所があるとお聞きしました。 色々自力で検索したのですが保険がきく所は全く見つからず、レーザーには保険はきかないとハッキリと書いてある美容外科、皮膚科もありました。 本当にシミのレーザー治療に保険がきくところは存在するのでしょうか? 当方東京在住なのですが、もし知っている方がいらっしゃればお教え頂けませんでしょうか。

  • 効果が一番あったのは何ですか?-顔のシミ取り-

    顔にあるシミ。 取りたいのですが、レーザーでは取れませんでした。 顔がかなり童顔なので、いきなりシミがあるのが不自然で よく美容院で ”あ、すみません。ブランウンのカラー剤が顔についちゃいましたね。今取りますからっ” と、おしぼりで拭かれます…。 エステに通いお金はないし、エステだとレーザーや電磁波?みたいな機械を使ってるところもあるみたいですが、 皮膚科 or  美容外科 or エステ どれか効果がありましたか? 体験者の方、教えてくださいm(__)m

  • 顔のシミ。レーザー治療どうしようか・・・

    私は29歳です。顔に濃いシミが2つあります。 そのほか肝斑のようなシミも広がってきています。 そこで濃いシミについてレーザー治療をしようかなやんでいます。 レーザー治療された経験のある方、どうでしたか? 迷っています。治療された感想やオススメ度、反対、アドバイス等よろしければ 教えてください。

  • シミのレーザー治療2

    前回御回答が少なかったのでもう一度質問させていただきます。 先日こちらで質問したところ、シミのレーザー治療の病院で、保険が適用でき1cm四方のレーザー照射で500円という所があるとお聞きしました。 色々自力で検索したのですが保険がきく所は全く見つからず、レーザーには保険はきかないとハッキリと書いてある美容外科、皮膚科もありました。 本当にシミのレーザー治療に保険がきくところは存在するのでしょうか? 当方東京在住なのですが、もし知っている方がいらっしゃればお教え頂けませんでしょうか。

  • 顔のシミとりレーザー

    大阪南部から和歌山県内で、顔のシミとりレーザーで評判の良い皮膚科や形成外科、美容外科を教えてください。 調べるのですが、口コミを見ても評価に個人差がありますし、なかなか決めれません。 実体験や、聞いた話し等々あれば、教えてください。

  • Qスイッチレーザー シミ取り

    はじめまして。 顔にずっと気になるシミがあり、しみとりをしたいと思います。 いま皮膚科にて処方してもらったハイドロキノン7%を1ヶ月試したとこですが効果のほどは..?とゆうかんじです。 気長にと先生もおっしゃってましたが、シミのことを調べると度々レーザがいいとゆう書き込みをみます。 美容皮膚科や皮膚科でも、Qスイッチレーザーが合っているとすすめられるのですが、跡がのこったり、シミがおおきくなるとかレーザーに関しては良いことも悪いことも色々な書き込みをみて、戸惑っております。 レーザーの経験者さんや、美容に詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • シミのレーザー治療

    数年前にニキビをつぶしたら薄いシミになってしまいました。 病院の皮膚科でレーザー治療を受けたいと考えています。 皮膚科やそれ以外(エステや美容外科など)でシミのレーザー治療を受けた方に質問です。 どの位の大きさでおいくら掛かりましたか? トラブルはありましたか? どのような病院でうけましたか? 目の側の治療は危険でしょうか? なにかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 美容外科のシミ治療について

    唇にできた2ミリのシミをとってもらおうと検討しています。 初めてで不安なので3箇所の美容外科でカウンセリングを受けました。 金額や治療方法や先生の発言がどこも違うので、どこで治療を受ければいいのか迷っています。 よろしければアドバイスをお願いします。 【美容外科(1)のカウンセリング内容】 金額は4000円。 濃いのでシミではなくホクロ扱い。 レーザーでは取れないので電気メス1回で取れると言われた。 【美容外科(2)のカウンセリング内容】 金額は8000円。 レーザー1回で取れると言われた。 【美容外科(3)のカウンセリング内容】 金額は5000円。 レーザー治療だが、おそらく複数回はかかると言われた。