• ベストアンサー

Perlの中でJavaScriptを使用したいのですが。

callhiroの回答

• callhiro
回答No.1

Perlでいろいろ処理した後、 結局htmlの形で出力するのが一般的だと思います。 (これはわかります?Perl自体あまり知らない?) htmlで出力する際に、JavaScriptも普通に記述したら良いですよ。 出力したいJavaScript文をそのままprintなどで出力すればよいということです。 その際、「"」等の扱いに気をつければいいと思います。 print ""; の中で「"」を使用したいときは「\"」としてやってくださいね。 まあこれはJavaScriptに限ったことではないですけどね。

bori
質問者

補足

ありがとうございます。確認なのですが、 ふつうに、 print"<script language='JavaScript'>"\n; <!-- --!> print"</script>"\n; という感じでよろしいのですね? それとも、 <!-- --!> も全部 print""\n;で表記するのですか?