• ベストアンサー

Windows Me って…

selenityの回答

  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.2

いくつか新機能がついた。 ・SystemFile Protection...  間違ってWindows関連のファイルを消しても復元  してくれる機能 ・Real DOSがなくなった ・その他既存機能の強化 などです。 その反面、動作が重くなっていますが、、、 Real DOSがなくなったため、一部のReal DOSを使用する ユーティリティ(バックアップツールなど)などが最新バージョンに更新する必要がある、といったところでしょうか、、、 できるだけ[Me対応]のアプリを買ったほうがよいです。 DirectXを使うゲームなどでDirectXのバージョンによって 動作しないものもあるかもしれませんので、、、

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/me/guide/default.asp
hira3
質問者

お礼

動作が重くなっているのはいただけないですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Me はなぜ「Me」なのですか?

    Windows Me の「Me」は Millennium Edition のことで、 Meは、「エムイー」と読むのが一般的だが、マイクロソフトによる公式の読み方と愛称は「ミー」である。 と Wikipedia にあります。 「98セカンドエディション」は「98SE」でしたよね。 「98Se」ではなかったと思います。 どうしてWindows ME は「Me」となったのでしょう? 「ミー」なら「me」だと思うのですが・・・。 With me とかの場合、With Me とは書きませんよね?

  • windows Meからxpに

    私は今使ってないパソコンがあってOSがMeなんです(つまり古いんです) 今は小さい子供に使わせてるんです。 といってもそこらの100均で買ってきたゲームをやらせる程度なんですが 先日そのパソコンを使ってアプリケーションを起動しようとしたらどうやらMeでは動作しないらしく(そりゃそうだW) でwindowsをアップグレードしてくださいみたいな要求をされたのでアップグレードをしようとおもってるんですが、いまさらMe時代のPCスペックじゃ100均ゲームくらいしかまともに扱えないのでわざわざxpを買うまではしたくないと思うんです(ワガママなのは重々承知です) 検索してみると「FDを6枚使ってxpに…」みたいなのをみつけたんですがこれってmeからxpにできるんですかね? http://support.microsoft.com/kb/880422/ja 買い換えればいいじゃん  と思うだろうと思いますが先ほど申したように子供の暇つぶし扱いなので買い換える予定はないので把握していただいた上でのご回答お待ちしてます

  • Windows98SEとMeどちらがいい?

    今現在、windows98 SEを使用していますがどこかで98はメモリをくって使い勝手が悪いという風に聞きました。WINDOWS Meのソフトも持っていますが実際、使い勝手がよいのはどちらのOSなんでしょうか?また、メモリを節約するためにはどのような設定をすればよいのでしょうか?

  • Windows Me ←なんとよむのですか

    「Windows Me 」で根本的になんとよむのか教えていただけませんでしょうか。Windowsは「ウインドウズ」で分かるのですが、その後です。 ただ単に「ミー」でしょうか。もしかして「ミレニアム」ともよびますでしょうか?

  • Windows Meで使えるIMについて

    友達とIMをしようと思うのですが、友達のパソコンのOSがWindows Meで Windows Messengerを使えないみたいなんです。 それでいろいろと調べてみたら、MSN Messengerの7.5以下ならWindows Meでも使えるということが分かったのですが、 今は新しいWindows Live Messenger(XP限定)が出ていて、 MSN Messengerのダウンロードサイトに行ってもLive Messengerのページに飛ばされて、7.5以下どころか最新版を取ることすらままなりません。 Windows Meでも使えて、Windows Messengerと互換性のある(自分が使っているので)IMを教えてください。お願いします。

  • Windows MeとWindows2000どっちがいい?

    現在Windows98ユーザーです。 今度OSを変える必要があるのですが、 OSの安定性や、周辺機器接続、アプリケーションとの相性を考慮にいれて選ぶとすると Windows MeとWindows 2000のどちらがいいでしょうか? PCはインターネット、グラフィック制作で使用することが主です。使用アプリはIllustrator、Photoshop、Dreamweaver、Flashなどです。

  • Windows Meで・・・。

    OSがWindows Meなので、こちらで質問させてもらいました。 質問の内容に入る前に、一度再セットアップをしたので、『再セットアップをした』ということを覚えておいてください。 僕は、写真を撮るのが好きで(鉄道ばかりですが・・・。)デジカメで撮った写真を、PCで編集をしていました。具体的には、トリミングをしたり明るさを変えてみたり、左右を逆にしたりネガ反転をしたり等です。再セットアップをする前までは編集できたのですが、再セットアップをしたら出来なくなってしまいました(>-<) そこでお聞きしたいのですが、どのアプリケーションで開くと編集が出来るのでしょうか? 今は友達が、イメージングで開くと編集出来るよと教えてくれたので、しかたなくこれで開いているのですが、再セットアップをする前のような編集が出来ません。これだと写真を撮ってきても面白くないよー。 ご存知の方教えて下さい。お願いします。 デジカメは、Canon PowerShot A20 OSは、Windows Me です。 また、編集をするからといって、インストールしたものは何もありません。たぶん、もともとPCに入っていたプログラムで画像ファイルを開き、編集していたのだと思います。 宜しくお願いします。

  • Windows Me

    Windows MeセットアップでWindows 98 アップグレード版でアップグレード対象バージョンチェックをできますか?

  • Windows98からMEにアップグレード

    Windows98SEからMEにアップグレードしようかと思ってます。 中古品で購入したので、マニュアル本が無くてインストールの やり方がわかりません。詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Windows 2000 VS Me

    今更ですが、ネットで記事を見ていますと、 発売当初、2000はコンシューマー向けではなく、多くの人にとってはMeの方が快適であったという書き込みを見たのですが、本当でしょうか? 私自身両方持っていましたが、比較する理由もないくらい2000の方が好きだったのですけどねぇ・・・