• ベストアンサー

Windows Me って…

selenityの回答

• selenity
回答No.2

いくつか新機能がついた。 ・SystemFile Protection...  間違ってWindows関連のファイルを消しても復元  してくれる機能 ・Real DOSがなくなった ・その他既存機能の強化 などです。 その反面、動作が重くなっていますが、、、 Real DOSがなくなったため、一部のReal DOSを使用する ユーティリティ(バックアップツールなど)などが最新バージョンに更新する必要がある、といったところでしょうか、、、 できるだけ[Me対応]のアプリを買ったほうがよいです。 DirectXを使うゲームなどでDirectXのバージョンによって 動作しないものもあるかもしれませんので、、、

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/me/guide/default.asp
hira3
質問者

お礼

動作が重くなっているのはいただけないですね。ご回答ありがとうございました。