• ベストアンサー

アジのサビキ釣りをできるスポット

東京23区在住です。 日帰りで行ける場所でアジのサビキ釣りができる磯または防波堤を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

房総半島でしたら内房の木更津沖堤もしくはタイミング次第で金谷周辺、夜釣りメインですが外房でしたら勝浦周辺ですね。 三浦半島なら三崎方面になるでしょうがコチラも回遊のタイミング次第です。 何れにしても昼間の釣でしたら沖堤防の方が釣果は期待出来るでしょう。 大きなお世話かもしれませんが、ファミリーのサビキ釣で使い残しのコマセやこぼれたコマセをそのままにして帰る光景をよく見掛けます。 必ず防波堤をキレイにしてから帰って下さいね。

capitarize
質問者

補足

もう少し近場でありませんでしょうか? 木更津だと気軽に行けない距離なので。。。