• ベストアンサー

MacのbootcampでWindowsだけになってしまいました

MacintoshにbootcampでWindowsを入れたのはいいのですが、Windows proSP2のインストール中で設定したパーテーションの設定を誤ってしまったのか、マックは削除され内部にはWindowsしか存在していません。 この場合どの様に対処したらいいのか非常に困っています。パソコン内部に関してあまり知識がないのでできれば詳しく教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINHOF
回答No.1

あっ!やってしまいましたね!! ご愁傷様です。 >インストール中で設定したパーテーションの設定を誤ってしまったのか その通りです。Macのパーティションを初期化してしまったようです。 bootcampでは、Windowsのインストール設定で、パーティションのサイズをよく確認するよう良く言われます。 >この場合どの様に対処したらいいのか非常に困っています。 アップルでは、念のためbootcamp利用時はバックアップをとるよう促しています。もしバックアップが無ければ、ご臨終です。最初からMacOSXの再インストールしかないでしょうね。作成した書類は帰ってきません。 よくMacがフリーズしていた「漢字Talk7」時代のMacの格言に「親が死んでもコマンド+S(保存)」などと昔はよく言われたものですが、バックアップに関しては今も重要です。

参考URL:
http://images.apple.com/jp/macosx/bootcamp/pdf/Boot_Camp_Beta_Setup_Guide.pdf
bonoco
質問者

お礼

知識が乏しいのに適当な事をしたためエライ事になってしまいました… 幸いほとんどデータが無かったのがせめてもの救いです、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• to9311mu
回答No.3

残念な結果に終わってしまったようで。。。。。 もうデータは戻りません。 あきらめましょう。 付属のディスクから起動して(ディスクをあらかじめ入れておいて、 オプションを押しながら起動)再インストールしてください。 バックアップをとる習慣をつけましょう。

bonoco
質問者

お礼

幸い使い始めだったため、ほとんど何も入ってなかったのが救いでした。 ありがとうございます。

• LINHOF
回答No.2

補足 http://images.apple.com/jp/macosx/bootcamp/pdf/Boot_Camp_Beta_Setup_Guide.pdf このPDFの9ページ目に該当するのではないでしょうか。

bonoco
質問者

お礼

まさしくその通りです! ありがとうございます。やっぱり間違っていました…