• ベストアンサー

10月11日の試合の亀田選手の反則は?

TVで観戦してましたが、最終ラウンドは完全に他の格闘技のように なってしまいましたが、亀田選手がやった技は他の格闘技 (柔道、レスリング等)だと何と言う技になりますか?

• joak
  • お礼率61% (53/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

たとえば、プロレスだったら、相手にダメージを与えるとともに、見栄えが美しくないといけません。その観点からは、あのような崩れた投げ方は、まったくいただけません。しいて言うなら、レスリングで相手の体勢を崩すために使う、後反り投げのような感じでしょうか。それで、もブリッジになってないのでなんですが。倒すだけなら、相撲の技にも似たようなのがあるかも。なにせ、崩れてますから、どうとでもとれます。 まあ、いくら相手が油断してるとはいえ、グローブはめてクラッチできない状態で、よく持ち上げたなとは思います。

joak
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 まぁ、ボクシングで投げ技が見れるなんて最初で最後でしょうね。 どちらかと言うと柔道やレスリングより相撲技に近かったんですね。

その他の回答 (3)

• 20061217
回答No.4

回答します。 柔道だと「掬い投げ」でレスリングだとボディスラムです。

• flood114
回答No.3

こんにちは 腋下にもぐりこんで、片手が腰から腿、もう一方が股下にあり、持ち上げてやや後方に投げています。この形は柔道だと「掬い投げ」になります。このまま背中から落とすと一本です。 亀田祭りは食傷ぎみですが、面白かったのでつい(笑)

joak
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 柔道だったら掬い投げでも、亀田家は一家の今後も掬われたわけですね。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

俵投げ、または居反りの変形ではないでしょうか。 http://www33.ocn.ne.jp/~hvictorh/contents/kimarite.htm

joak
質問者

お礼

俵投げですか? ご返信ありがとうございます。 しかし、ボクシングで俵投げがみれるなんて何かすごいですね。