• 締切済み

着信音のダウンロード

willcomユーザーでWX320Tを使っています。 メール用の着信音で、動物の声や、生活音(紙を破る音とかドアが閉まる音とか)を取れるサイトを探索中です。 公式ホームページから探せる範囲内にはないようなので、ご存じの方、教えていただけると助かります!! できれば、取り放題サイトではなく、単品で取れるところがうれしいです。 着うたなどはCDから取り込んで作れるなんていう話を聞きますが、こういうのにも応用可能でしたら、その情報でも結構です。初心者なので、やり方も指導していただけるとさらに幸せです。

• WILLCOM

みんなの回答

• sharako3
回答No.2

「取扱説明書に記載がある」のは、着うた作成方法ではなく、再生可能なフォーマットについてのことだと思います。 13-63ページによれば、「出力サンプリングレートが8kHzで、モノラルで、AACエンコーディングされた3PGデータ(拡張子.3g2)」とのことです。(わたしには理解不能^^;) その前のページ(13-62)によれば、ICレコードで録音したものも着信音として設定できるようですから、自分で生活音を録音してやってみるのもいいかもしれません。 あと、こちらのサイトはオススメです。 http://ajipon-navi.com/ 今ざっと見た限りでは、320T対応の着うたサイトは登録されていないようですが、そのうち誰かが作ってくれるかもしれません。

回答No.1

ちょっと検索してみましたら、動物の鳴き声や生活音が収録されているCDは あるようなので、そういうCDが入手できれば着うた作成と同じ方法で出来ると思いますよ。 WX320Tの着うた作成方法は、取り扱い説明書にも載っていると聞いたことがあります。 (WX320Tは持ってないので、違ってたらスミマセン) また、作成方法はこちらのサイトは参考になりますでしょうか? http://memn0ck.com/d/WILLCOM%252f%25bb%25f7%25c8%25f3%25c3%25e5%25a4%25a6%25a4%25bf.html#i9

RumRaisinRum
質問者

補足

着うた作成も実はやったことがないのです。。 ご推薦のサイトでは、いまいちついていけませんでした・・・。 取説に載ってるという話は他でも見たので、舐めるように探しましたが、どこに載っているのかわかりません。 引き続き、何か情報がありましたらご教示くださいませ。