• 締切済み

マンション住所の書類の書き方

どなたかご教示下さい。名義変更書類の件です 。 住所がマンションの場合、印鑑証明書の住所にはマンション名は書いてなく 何号室しか書いてません。 委任状にはマンション名を書いてしまいました。 何々マンション何号室と言う風に。 (正式にはこれらしいので) これでも陸運局でOKでますでしょうか? それとも印鑑証明書の住所の書き方と全く同じじゃないとだめでしょうか 。また同じく譲渡証明書への書き方もどうか合わせて教えてください

みんなの回答

• miya8115
回答No.2

うちもアパートが現在の住まいですが、住民票、印鑑証明にアパート名、号室の掲載はありません。 そのため、各書類も「○○番地」で終わっていますよ。 ご参考まで。

• fumi-33
回答No.1

マンション名はいりません。 印鑑証明と同じに全て記入して下さい。 譲渡証の一番上の欄に書くのも同じです。