ASUS start up runnerに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 自作したパソコンで起動すると「ASUS start up runner」というウィンドウが表示され、英語で実行するかどうか聞かれます。
  • 何を聞かれているのか、またそのウィンドウを非表示にする方法はあるのかについて知りたいです。
  • マザーボードはM2N-SLI DELUXEで、ASUS製の他のものは入れていないので、ドライバによるものだと思いますが、マニュアルには記述がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

M2N-SLI DELUXEで表示されるASUS start up runnerについて

自作したパソコンでお聞きしたいことがあります。 パソコンを起動させるとデスクトップ画面で毎回「ASUS start up runner」というウィンドウが現れ、英語で「Do you want to execute ASUS start up program? Yes/No」と聞かれます。 Yesを選択したときもNoと同様続きありませんでした。 これは何を聞かれているのでしょうか? もしそれほど必要でないものだったときは表示させないことはできますでしょうか? マザーボードはM2N-SLI DELUXEで他にASUS製のものを入れていないのでこれのドライバによるものだとは思います。 ですがマニュアルにもこのことについての記述がないようです。わかる方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.hpmix.com/home/ji2dow/A5_1.htm 真ん中辺りに書いてます。

quattro-su
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 リンクを参考に設定しましたところ、表示させなくすることができ、再起動も試しに何度かしましたが万事快調に動いております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ASUS Ai Suite  (オーバークロック) インストールして

    質問です。 ASUS製のマザーボードでCPUなどのオーバークロックをOS上で行えるアプリケーション ASUS Ai Suite (Vista 32bitVer)をサイトからダウンロードし インストールしました。ここまではなにもないんですが。その日から パソコンつけるとデスクトップ画面で ウインドウがでてきてaSUS Start UP Runnerから「Do you want to execute ASUS start up program?」はい いいえ のメッセージ がでてきます。はいやいいえにしてもなにも起こりません。で、 この表示をでないようにする設定とかあったら教えてくれないでしょうか?それらしいものを探したのですが自分にはわかりませんでした。 windows vista home p マザーはP5B(無印)を使用しております。

  • ASUSのマザーボードA8N-SLI DeluxeにDVSM-XL20FBSは大丈夫でしょうか。

    3年程前にASUSのマザーボードA8N-SLI Deluxeをベースにパソコンを自作したのですが、ATAPI接続をしていたDVDドライブが先日完全に動かなくなり、原因も不明だったので廃棄してしまいました。 そこで今は新しいDVDドライブを買おうと思っています。 そこでバッファローのDVSM-XL20FBSあたりにしようと思ったのですが、これはSATA接続だそうですね。 現在、そのパソコンのHDDはSATA接続なのですが、DVDドライブをSATA接続したことはなく、よく要領が分からないのです。 この組合せの場合、相性等はあるとは思いますが、正常に認識・動作しそうでしょうか。 どなたかご教授ください。

  • 日本語→英語

    ゲームで "セーブしますか? はい/いいえ"ってありますよね。 英語のゲームでは "Do you want to seve? YES/NO" となるんでしょうか? 他の言い方なのか、大文字小文字など、一般的な英語版ゲームではどういう表現なのか教えてください(><) ×=YES、○=NOであることは知っています(--;

  • yes/noの使い方

    yesのあとは肯定文であるべきだということを聞いた気がするのですがどうなのでしょうか。 例えば次のような場合はどのように応答すれば良いですか? 全て「興味があります。」という意味で応答するとします。 You do not have interest in English? -Yes. / No. -Yes I do. / No I do not. -Yes I do not. / No I do. -Yes, I have. / No, I have. Do not you have interest in English? -Yes. / No. -Yes I do. / No I do not. -Yes I do not. / No I do. -Yes, I have. / No, I have.

  • ASUS M2N32-SLI

    表題のマザーボードを搭載したBTOパソコンを使用しています。納品当初からほとんど知識が無い状態でしたが、最近になりマザーボードの標準機能であると言う WiFi-AP Solo たるワイヤレスLANが装備されていると言う事を知りました。確かに購入当初はそんな名のショートカットがあったのですがいつのまにかプログラム自体が消えてしまっています。マザーボードのインストールCD(?)を挿入してみても意味がわからないし、ASUS WiFi-AP Solo と表記されている説明書(user guide)も英文だらけでお手上げです。納品時に同根されていたアンテナみたいな物は手元にありますが、全体的な使い方が全くと言っていい程わかりませんww一体、どういう機能が使えるのか、インストールするにはどうしたらいいのか・・。ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

  • ASUS A8N-SLI Deluxe

    古い話で恐縮ですが、 ASUS A8N-SLI Deluxeというマザーボードがありましたが、Socket939でチップセットはNVIDIA nforce4 SLIです。 このマザーボードでいまの2TBくらいの大容量のハードディスクは認識されるのかどうか、お分かりの方おられましたら教えてほしいです。 BIOSを最新のものにしてもだめでしょうか。 ASUSに聞けばわかることですが、電話してもいつも混雑していてつながりません。メールもシリアルナンバーがわからなくなっているので問い合わせできません。 よろしくお願いします。

  • 続YESなのかNOなのか?(関係副詞を含む疑問文)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3908201.htmlの質問の続きになります。 if(whether)を使って「~かどうか知ってる?」という「Do you know if~?」の文を作った時の質問です。 Do you know whether he likes dogs or not?と聞かれた場合、 1⇒知らない 2⇒知っていて、彼は好き の答えの他に 3⇒知っていて彼は好きではない という答えがあります。 1はNo、2はYesで答えれば済みますが、 3はYesなのでしょうか?Noなのでしょうか? Yes, I do. I know he doesn't like dogs.の意味でYesなのか、 No, he doesn't like dogs.の意味でNoなのでしょうか? もちろん Yes, he doesn't like dogs.だとおかしいですよね? この疑問文で3の場合の答えで優先されるのはYesなのかNoなのか教えてください。

  • yes,noで答える疑問文とは?

    「彼が次に何をしたと思いますか?」を英文にするときに、  Do you think what he did next? では、yes,noで答える疑問だからよろしくない。と参考書に書かれていました。 yes,noで答える疑問文というのが、いまいち理解できていません。 詳しく教えて下さい。

  • マザーボードが普段と違う音を出して起動しません

    ASUS M2N SLI Deluxeを使っています。 PCが動画の視聴中に突然フリーズし、電源を入れなおしても起動しなくなりました。 通常は、電源を入れた際にマザーボードから「ピッ」というビープ音がするのですが、「ピー、ピッ、ピッ」というビープ音を繰り返し発して起動しません。 対処法ご存知の方、ご教示ください。

  • Don't you~?Do you?答え方

    Don't you+V~?とDo you+V?の答え方 は、YESならyes I do で答えてNO ならno I dontで答えればいいですよね? Don't you like coffee?と聞かれて、”私はコーヒー好きです”っと答えたかったらyes I do でいいですよね? Don't you~?で聞かれてよく迷うので解説お願いします。。。 Don't you like coffee?の日本語は”コーヒー嫌いじゃないの”??っですか?? ニュアンスがつかめてないのでその辺をお願いします!!