• ベストアンサー

エクセルで作成したデータ

はじめまして。m(_ _)mデータベースの共有のしかたの質問なんですが、、、 データベースの知識は微々たるものなのですが・・ エクセルのデータを2つのPC間で共有ができると聞きました パソコンAでデータを書き換えると、パソコンBにも書き換えたデータが反映されている ということができるときいたのですが、、、 この方法ができるのであればやり方を教えていただけないでしょうか? パソコンAの使用者がパソコン経験がなく簡単なエクセルでできないかと考えております。皆様のお力お借りしたく思いますm(_ _)m

noname#61921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

Excelのバージョンの提示が無いので、参考までに2003です。 こういう事かな? http://www.dougamanual.com/blog/31/253/e1563.html ただ、自分はやったことないので >>パソコンAでデータを書き換えると、パソコンBにも書き換えたデータが反映されている がどう動くかは保証できませんが。。。。

質問者

お礼

どうもありがとうございます ブックの共有というものができるんですね! さっそく試してみようと思います!

その他の回答 (2)

• yambejp
回答No.3

「ブックの共有機能」のことではないでしょうか?

質問者

お礼

どうもありがとうございます 試してみようと思います(^^

• potkurin
回答No.1

ネットワークがLANで、セキュリティポリシーに問題なければVNCでいけるかと。 VNCはエクセルどころか相手のパソコンのディスクトップをネットワーク越しに操作できます。 御参考までに。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 VNCは最終手段ということで使ってみようかとおもいます(^^;