1人暮しの不要品処分について

このQ&Aのポイント
  • 愛知県名古屋市在住の私ですが、来月結婚の為、1人暮ししていた時の冷蔵庫、ベッド(セミダブル)、レンジ台等が不要となります。きれいに使用してきましたので、まだまだ充分に使用できるものばかりです。
  • 安く譲りたいと思っているのですが、地域の情報誌に掲載するか、インターネットオークションに出すか、その他の方法が良いのか迷っています。
  • 自宅にはパソコンはありますがデジカメやスキャナーはないため、自分ではインターネットオークションで商品の写真を載せることができません。しかし、勤務先にはデジカメやスキャナーがあり、他の人の手を借りることは容易にできます。大きな物ですので、近くの方に取りに来てもらえると助かります。また、リサイクルショップでの売却についても情報が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1人暮しの不要品処分について

愛知県名古屋市在住の私ですが、来月結婚の為、1人暮ししていた時の冷蔵庫、ベッド(セミダブル)、レンジ台等が不要となります。きれいに使用してきましたので、まだまだ充分に使用できるものばかりです。 そこで安く譲りたいと思っているのですが、 (1)地域の情報誌に掲載する (2)インターネットオークションに出す (3)その他 どのような方法が一番良いのかわかりません。 自宅にパソコンはありますがデジカメやスキャナーはないので、良くインターネットのオークションで見かける写真で商品を見せることが自分ではできません。もっとも勤務先ではデジカメもスキャナーもあるので他の人の手を借りる事は容易に出来ます。 大きな物ですので出来ればお近くの方で取りに来てくれる方が一番良いなぁ。。。と思うのですが...リサイクルショップだと結構安く値切られると聞いていますが本当でしょうか? いろいろ知恵・情報を教えてください。よろしくお願いします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

名古屋市が行っているリサイクルショップ、機関があります。 地下鉄上前津駅にショップもありますがHPでも情報公開していますよ。 そちらを利用してはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.nagoya-recycle.or.jp./

その他の回答 (2)

• osapi124
回答No.2

大型家電や家具については、オークションに出しても、送料が高額になるので あまり高く売れないですよ。 情報誌に掲載しても送料がネックになりますよ。 「リサイクル」で電話帳を調べて、近くのショップに取りに来てもらうのが 早道です。 いくらかにでもなればいいじゃないですか。 osapi124でした。

• blue_leo
回答No.1

値切られるかどうかはおいておいて処分に困っているならショップに持っていくのが 一番早いでしょう。 オフハウスなどリサイクルの大手が近くにあればそれを利用するのが早いと思います。 (ひきとりサービスのあるところもあります)