• 締切済み

東京でノートパソコンの液晶を修理したいのですが。

お世話になります。 1年半ほど使用していたノートパソコンの液晶が壊れてしまいました。 安く買ったのですが使い勝手がよかったため 修理してこれからは家に置く用に使用しようと思っているのですが 東京で、安くでパソコンを直してもらえるショップをご存知ないですか? 液晶の修理は金額が高いと聞き、とても怯えています。 安くで直せてもすぐ壊れてしまうのも怖いので 良心的なお店も教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。 購入してから1年半ほど経っているため メーカーの保障期間も切れてしまい、延長保障にも入っていません。 ちなみにGateWayの製品で、ヨドバシカメラで購入しました。 重複した質問があれば申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.2

東京でなければいけないのでしょうか?(宅配は・・・?) http://www.pc-zubat.com/price.html 私が以前お世話になったショップ(バックライト交換ですが) http://www15.plala.or.jp/assist-aizu/contents.html とてもしっかりした作業をするショップでした。 中古品のパネルを入手して自分で交換が一番安上がりですが。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

「gateway」「液晶」「修理」をキーワードに検索すると、たくさん出てきますよ。機種と症状によりますが3~7万円くらいかかりそうです。 www.note-pc.biz/

関連するQ&A

  • ノートパソコンの修理について

     ノートパソコンの具合が悪くなり、ヨドバシに修理を依頼したところ ハードディスクの不良ということで修理してもらいましたが、2週間ほどですぐに画面が真っ暗になりました。最初の修理の時点で5万円以上修理代にかかるなら、新しいパソコンの購入を考えていたのですが、二週間ほどで画面が真っ暗状態になりました。再度修理に出したら液晶部分が悪いといわれました。さらに5万円修理にかかると言われました。こんなことなら初めから修理しなかったのですが・・

  • ノートパソコンの液晶修理

    ノートパソコンを踏んでしまって、液晶画面がおかしくなったので修理に出したいです。 ネットで調べたら詐欺ぽい修理業者のホームページがヒットするので不安です。 液晶画面は割れておらずなんとか画面は見えるのですが、表示が絵の具をまいたようにぼわーっと 波打ったようになってしまいました。 2010年の12月に家電量販店で新品購入(15万くらい)し、5年間のメーカー保証はあります。 自然故障でない場合でもメーカーに出すのがいいのでしょうか? それともパーツ修理業者に出すのがいいのでしょうか? また、新しいパソコンを買うのと同じくらいの金額になるのでしょうか? どこに出すのがいいか教えてください。

  • ノートパソコンの液晶部分の修理手順と費用

    Lenovo G550を購入して1年たちます。 保証は延長してるのでまだ保障期間内です。 電源ケーブルの差込む部分の横にある少し太くなっている部分が挟まっているのに気づかず閉めてしまいました。 そこそこの力が加わって、液晶がだめになってしまいました。 起動してもモニターの右下部分(挟んだところ)を中心に変な色で表示されてしまいます。 文字とかは一切見れません。 こういったことなので保証は使えないと覚悟していますが、修理するとなったらどういった流れになるのでしょうか? また液晶部分の交換となる(と思っていますが)と、費用はどれくらいになるのでしょうか?

  • 液晶パネル(TV)の法外な修理代について

     1年半前に買った22インチのシャープアクオス(黒っぽい限定モデルとかいうタイプです)の液晶パネル部分が、棒状の赤や黄色の線が出てくるので、修理見積もりしたところ、13万とのこと。購入価格は19万5千円でした。  今は13万出せば現行モデルが買えます。修理するより買ったほうが得と思わせるやり方なのか、何故そんなに修理代が高いのか、理解に苦しみます。  ヤマダ電機で買いましたが、5年保障の対象外製品ということで、保障はつけられず、メーカー保障も一年なので切れてしまいました。メーカーに問い合わせても修理のはっきりした見積もり金額は聞けませんでした。    どこに出しても液晶の修理代ってそれくらいするのでしょうか。壊れたのもなぜだかわからないのですが、ちょっとした衝撃で簡単に壊れたとしたら、そんなもろいなんて信じられないです。同じような方がいらっしゃるのではないかと思い、ご意見いただきたく思います。

  • ノートパソコンの液晶が壊れた。修理or購入

    2年前に購入した富士通のノートパソコンの液晶を壊してしまい、画面が見えずらい状態となってしまいました。 修理には7万円近くかかるようです。新たに購入すべきか(購入するなら現在と同等でofficeがあるもの )、修理に出すべきか悩んでいます。そのほかの方法もあれば教えていただきたいです。

  • パソコンの修理について

    富士通にパソコンの修理を依頼したら8万円程度かかると言われました。 自分がわかってる範囲以上に壊れていたらしく一応未修理で返してもらいました。 そこで質問なのですが、やはりヨドバシカメラなどに出してもこれくらいかかるでしょうか? あとヨドバシカメラ自分のところで直すのですか? それともメーカーに出して直すのですか? それとこの場合あなただったらこの値段(8万)を払ってでも直しますか? それとも新しく買いますか?

  • 液晶パネルの修理代について

    こちらで質問するような内容ではないのかなと思いつつ、 ご意見を伺わせていただければと思います。 2016年3月にLAVIE Hybrid ZERO(PC-HZ650CAB) を 家電量販店にて190,000円位で購入しました。 約1年と9ヶ月後にとつぜん電源が入らなくなり、 購入した家電量販店から修理に回してもらったところ、 液晶パネルの自然故障につき、 液晶を丸ごと交換することになるので、 修理費は148,000円になると言われました。 その修理費で新品が買える値段なので、修理は諦めました。 液晶の交換などには、当然技術料が掛かるとは思いますが、 ここまで高いものなのでしょうか? 延長保証に入っていたものと思っていて、入り忘れていたことは 自業自得だと反省していますが、 修理代が新品を買うよりも高いことは、 割りとよくある案件なのでしょうか? ちなみに落としたりはしていません。 外観からそれは分かるので、自然故障と言われたのだと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンの液晶が映らないのですが

    友達のノートなんですが画面が映らずに困ってるみたいで、何とかしてあげたいのですが・・・。 症状としては電源を入れてから数十秒、それとカバーを閉じた状態から開けた時に数秒映るだけで、 すぐに画面が真っ暗になります。なので別にモニターを用意しそちらに出力して使用しているみたいです。これは完全に液晶の故障と見て間違いないでしょうか?その場合修理に出さないと直らないと思うんですが保障期間も過ぎてるので結構な修理代金がかかりますよね・・・。

  • ノートパソコンの液晶がおかしいのですが・・・・

    3年前似購入のノートパソコンの液晶に不具合があります。 ピンクがかかって、白の部分は全部ピンクになってます。 いろいろ検索したら、ケーブルか液晶の交換になるとは思うのですが、液晶パネルの交換をすると その関連に基盤も同時に交換になるのでしょうか? 以前使ってたパソコンで同じ症状になり、メーカーに修理に出して、基盤交換とか書いてた記憶があります。 どなたか詳しい方ご教授ください。

  • 液晶モニターの延長保障加入は損??

    2万円前後の液晶モニター購入を考えています。 ショップで3年間延長保障に加入が可能です。 メーカー保障は3年ですがバックライト、液晶部分のみ1年保障となっています。 延長保障に加入するとバックライト&液晶の部位も3年保障になります。 加入料金は商品価格の5%の金額です。 1年目100%、2年目70%、3年目40%迄の修理料金提供保障です。 詳しい方、メーカー保障が切れた途端に壊れて修理料金にビックリした方、 高価なモニターでも安価なモニターでも修理(修理見積もり)した経験のある方ご投稿下さい。 3年ぐらいじゃ故障しないよーとかのご意見でも構いません。