おすすめのディズニーシー近辺ホテルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 11月17・18日にディズニーシーに行くため、子連れで宿泊するホテルを探しています。
  • ディズニー系のホテルは高過ぎて手が出せないため、交通の便が良く、1泊1〜2万円で宿泊可能なおすすめのホテルを教えてください。
  • 当日は車で行く予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシー近辺のホテル

初めて質問させて頂きます。 11月17・18日と1泊でディズニー・シーに行きます。 姉と姉の子供 (10歳・8歳) も一緒です。 17日の夜宿泊するホテルを探しています。 インターネットで見たのですが、あまりにも数が多過ぎるのと 実際に宿泊された方々の意見もご参考にさせて頂きたいと思い質問させて頂いています。 子連れでホテルに宿泊した経験がないので、料金システムが分かりませんが 日本は1人いくらという料金設定ですよね?子供分も料金がかかるのでしょうか? (すみません、当方アメリカ在住でこちらでは1部屋いくらの設定なので) 敷地内にあるディズニー系のホテルは高過ぎて手が出ません。 予約も既に一杯でしたし...。 ディズニーシーに交通の便が良く、1泊1~2万円で宿泊できるお勧め ホテルがありましたら教えて下さい。 ちなみに当日は車で行きます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61216
noname#61216
回答No.3

宿泊料金については他の方がご回答されていますので、ホテルに関してなのですが 「浦安ブライトンホテル」をお勧めします。 お風呂がセパレートタイプなので、洗い場が有ります。 私が宿泊した際は「疲れて帰って来て、ホテルのお風呂でこの大きさはいいな~」 と思いました。 向かいのホテル「オリエンタルホテル東京ベイ」に、ローソンが入っているので お子さんのおやつ等を買ったりするのに便利だと思います。 宿泊料金は「オリエンタル」の方が若干安いですが、ユニットバスです。 舞浜駅からJRで数駅有りますが、駅直結です。 私は利用した事が無いので詳しくは分かりませんがパーク、ホテル間を 無料シャトルバスが運行しています。 あまり参考にならない意見で申し訳有りません。 最後になりましたが、楽しんで来て下さいね。

ha06ma46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。 大変参考になりました。 上記のお礼の中でも書かせて頂きましたが、姉がブライトンホテルで1部屋6人まで泊まれるというプランを見つけてきて、 料金もパークパスと朝食が付いて1人15,000円くらいということでそこに決定しました。 ただ、17日は満室でしたので18日に変更になりましたが。 洗い場のあるお風呂は良いですね。 特に子供と一緒にはいるとなると、広くてゆったり出来たら疲れも吹っ飛びます。 コンビニが近いのも嬉しいですね。 パークまではシャトルを利用しようと思います。 初めてのシー、姪や甥よりも私の方がはしゃいでしまいそうです。 あとはお天気に恵まれることを願っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは~!ディズニーシーに行かれるとの事、楽しみですね☆ さて、私からは料金の件なのですが、1泊1~2万円って4人でですよね? 正直このご予算でしたら厳しいかもしれません。 大人気のクリスマスイベントの最中ですし、しかも宿泊日が土曜日ですよね。 その日はもう満室のところもあるみたいですし・・。 なのでもうちょっとご予算をあげていただくか、多少ディズニーシーから遠くても我慢するしかないかもしれません。 それでも最低3万円は見ておいたほうがいいかも・・です。 あとは質問者さんが何を優先するかによってですね。 ホテルからの景色や、雰囲気を大切にするか。 それとも寝に帰るだけと割り切るのか。 ホテルで過ごす時間は長いのか。 食事はホテル内で取るのか。(レストランがないホテルもありますので・・) それによってもお勧めするホテルが違ってきます。 ちなみに私はシェラトンが好きです♪ ディズニーシーからも近いし、(リゾートラインに乗りますが、お子様でしたら楽しいと思います)パーク側でしたらバルコニーから花火も見れちゃいます☆ それに角度にもよりますが、シンデレラ城やプロメテウス火山(シーの火山です)が見えたり、雰囲気もいいですよ。 海側になったとしても、朝焼けの海や東京湾の向こうに見える高層ビル群の夜景など、ロマンティックです。 が、質問者さんが行かれる日は残念ながら高いようです^^; プランに合った、良いホテルが見つかるといいですね☆ 参考にならなかったらごめんなさい。 冒険とイマジネーションの海、東京ディズニーシーで素敵な思い出をつくってきてくださいね♪♪

ha06ma46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅れまして、申し訳ありません。 料金設定に関しては、回答者さんがおっしゃるよう1~2万円では甘かったですね。 私はアメリカ在住でディズニーランドも車で30分くらいの所に住んでいるのですが、こちらだと$200くらい出せば比較的近くでそれなりのホテルに泊まれるのでその感覚でいました。 車なので多少離れていてもいいのですが、やはり近くてパークまでシャトルバス等が出ているところが便利ですよね。 パーク中心なのでホテルには殆ど寝に帰るだけだとは思いますが、姪も甥もホテル宿泊を楽しみにしているので、それなりのところがいいですね。 部屋からパークが見渡せればそれは最高だと思いますが、そういったところは料金の問題だけでなく既に空がないですね。 シェラトンは私も以前泊まったことがあります。パーク側ではありませんでしたが。 こちらの旅行代理店に頼んだらシェラトンを見つけてきました。 料金はインターネットと変わりませんでしたけど。日本円で1部屋5万くらいだったと思います。 昨日姉と話したのですが、浦安ブライトンホテルが6人まで1部屋に宿泊できるプランがあるそうで、ただ17日は満室だった為、18日に変更したようです。 19日の月曜、子供達は学校を姉は仕事を休まなくてはなりませんが、そこしかないと判断したようです。 色々と為になるアドバイスありがとうございました。 私もシーは初めてなので楽しみです。 なかなか会えない姪と甥といい想い出をたくさん作ってきたいと思います。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

基本的に、旅行会社を通すと大体一人いくらの値段設定です。 個人予約の場合、ディズニーホテルの場合は一部屋の料金です。 添い寝は小学生以下までできますので、8歳の子が添い寝でよければ一番狭い部屋でも4人で泊まれます。 他のホテルで子供の分も料金がかかると考えたら、あまり変わらない気もしますが…(ちゃんと比較してないので、調べてくださいね。) オフィシャルホテルの場合ホテルによって違うと思いますが、例えば一番安いサンルートの場合、普通に部屋を予約した場合はルームチャージですがお得な宿泊プランの場合だと一人当たりの料金になってますね。 小学生未満の場合は添い寝可とのことなので、4人の部屋か2人×2部屋じゃないとダメですね。 ちなみにパートナーホテルのパーム&ファウンテンは添い寝は未就学児のみとのこと。まぁでも、ここは元々4人宿泊がメインだと思うので、あまり関係ないかな?と思います。 という感じで、ホテルによって異なります。 ホテル名 添い寝 で検索すると何歳まで添い寝できるかはわかると思います。 料金設定については必ずHPに書いてあるはずなので調べてみてください。

ha06ma46
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ディズニーホテルは高額に感じますが、一部屋の料金であれば他のホテルとそう変わりはないですね。 サンルートとヒルトンを見てみましたが、どちらも添い寝ができるのは 未就学児の為、8・10歳でも大人と同じ料金になるようです。ビックリです。(*_*) パーム&ファウンテンは、ホテルのホームページ上では希望の日は満室でした。 他のホテルでも満室のところが多くありましたし。11月半ばってシーズンなんですね。 もう少し根気良く探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシー

    9月に2泊3日で新潟からディズニーシーに行くのですが、少しでも安く行ける方法ってありますか?? 宿泊料金+新幹線などの交通費+(できれば2デーの)フリーパス付きで!! JTBに問い合わせたところ、『フリーパスは別売り』とのことでした(+_+) いいプランあったら是非教えてくださいm(_ _)m ちなみに、泊まる場所はホテルミラコスタです!ここだけは高くてもいいんです(^^;)

  • ディズニーシー付近で格安なホテル(ってありますか?

    今月、彼女とディズニーシーに行くのですが(平日です)、その付近で格安で宿泊できるホテルはありますか? 出来ればディズニーシーまで20~30分圏内が希望です。 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • ディズニーシーに行きます。

    ディズニーシーに行きます。 東京ベイホテル東急に宿泊します。 質問なんですが、ディズニーリゾートオフィシャルホテルに宿泊する人は ディズニーリゾートウェルカムセンターで無料で荷物を預かってもらえる というのは本当でしょうか? またホテルまで配送もしてもらえるという話も聞いたんですが… どうなんでしょうか?

  • 東京ディズニーシー ホテルについて

    閲覧頂き誠にありがとうございます。 質問内容はタイトルの通りです。 当方、浦安市在住のためディズニーシー自体はよく訪れるのですが、その反動か、宿泊施設についての知識が全くありません。 今年の彼女の誕生日には折角なのでホテルを利用してみようと思い立ち、詳しい方々のお知恵を拝借したいと質問させていただきました。 具体的なプランとしては、11月第1週の土日、土曜日からホテルにチェックインしそこで夕食をとり、そのまま宿泊し翌朝からディズニーシーへ、という形が理想です。0時丁度にルームサービスなどでバースデーサプライズが出来れば最高なのですが… 予算は学生ですので正直なところ安く済むに越したことはないのですが、2人分のチケット含め10万円程度までは頑張ろうと思います。 具体的にどのホテル、どんな宿泊プランを確認してみればよいか、簡単なアドバイスで結構ですのでご教示いただけないでしょうか? 丸投げの質問で申し訳ありません、是非ともよろしくお願い致します。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月、ディズニーリゾートに行きます。 日程は二泊三日を予定しており、一日はランドへ、もう一日はシーへ行く予定です。三日目はイクスピアリを散策。 今までは都内のホテルに宿泊していましたが、今回は近くに宿泊しようと思っています。 しかし、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの値段の差があまりにもあり過ぎるので、どれくらい違うのかなぁ?と思いまして・・・。 ディズニーホテル(アンバサダーやミラコスタ)とオフィシャルホテルの両方に宿泊経験のある方からの回答が頂ければ最高です! およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーに2泊3日で

    東京ディズニーランドとディズニーシーに2泊3日で行きたいと思っています。 家族4人で子どもが中学生1年生と小学校低学年です。 1泊目を東京ディズニーランドホテル、2泊目をディズニーシーで宿泊したいと考えています。 ※一般的にこのように泊まる人は少ないのでしょうか?もしひとつのホテルに泊まったほうが良いようであればそのようにアドバイス頂くと助かります。 ZEDを見て、その他現在のおすすめのものがあれば見たいのですが、パッケージでこういったものを販売していないのでしょうか(ホテルの宿泊等も込み込みで)? 一応、ディズニーの公式HPからパッケージプランのページを見たのですが、家族3人一部屋というものは見られるようですが、4人一部屋になるとどうすればいいか困っています(また、ホテルが一泊目と二泊目を違うホテルにすることもできないのでしょうか)。 おすすめの方法がありましたらぜひ教えていただきたくよろしくお願いします。 海外に住んでいまして、あまりよく事情がわかりません。 こうしたほうがいいよとかどんなことでも結構ですので、皆様お忙しいところ恐れ入りますがアドバイスがありましたらぜひよろしくお願い致します。

  • ディズニーシー付近で安いホテルを教えて下さい

    http://okwave.jp/qa5047723.html で質問させて頂いた者です。 参加する人が一人増えてしまて 前回の質問の際に回答者様から頂いたモノの 大半は4人一部屋では宿泊出来ない様でしたので また質問を投稿させて頂きます。 タイトルの通り、 ディズニーシー付近で一部屋4人で宿泊出来て 安いホテルをご存じの方は教えて下さると助かります; また、出来ればディズニーシーからそう遠くない場所であると 更に良いのですが、、、 大まかにしか行く日取りは決まっていないのですが おそらく7月(夏休み)になると思うのですが・・・。

  • ディズニーリゾートオフィシャルホテルについて

    夏休みにディズニーリゾートに家族5人で遊びに行こうと思います。 プランとしては、一日目の夜にアフター5?6?でディズニーランドで遊んでからオフィシャルホテル(シェラトンあたり?)に泊まって、翌朝ディズニーSEAで遊ぼうと思っています。 夏休みということもあって宿泊料金も結構な金額になるだろうと思うんですが、宿泊だけではだいたいいくらになるでしょうか? (5人全員中学生以上です) また、5人全員同じ部屋に泊まることは不可能ですか? どなたか詳しい方は回答よろしくお願いします!

  • ディズニーシー付近で安いホテル

    8月の下旬に、友人4人とディズニーシーへ行きます。 その際に夜は近くのホテルで泊まろうと考えていて、候補に挙がってるのが ・オリエンタルホテル東京ベイ ・サンルートプラザ東京 ・パーム&ファウンテンテラスホテル この3つなのですが、3つとも宿泊料が似ていて迷っています; ディズニーシーから無料バスの送迎と、朝荷物を預けられるホテルが良いのですがこの中からおすすめのホテルがありましたら教えて頂きたいです。 お願いします!

  • ディズニーシー付近で安いホテルを教えて下さい

    ディズニーシー付近に3人で泊まれて、 3人で3万円以内くらいの料金のホテルってありませんか? 出来れば3人で3万円以内が良いのですが…。