• ベストアンサー

不動産業界への就職

24歳でフリーターをしている者なのですが、実務経験がなくても宅建を取得していれば27歳の時に不動産に就職することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshi_h
回答No.2

リンク先は営業マンのブログです。 参考になるかと思います。 ここのサイトを見てると実務経験がない場合の就職先としては 体力を使う不動産屋があるそうです。

参考URL:
http://nkgw.blog45.fc2.com/
pekori19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不動産屋って体力がいるんですね。初めて知りました。 教えて頂いた、URLをさっそく見てみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#44516
noname#44516
回答No.3

>実務経験がなくても宅建を取得していれば27歳の時に不動産に就職することは可能でしょうか? 揚げ足を取るようで申し訳ないですが、不動産(土地や建物)には就職出来ません。宅建を持っているならばその程度はわきまえましょう・・。 で、不動産業といっても多種多様です。さすがに大手デベロッパーに入れるか?というと容易ではないですが、内容を選ばずに大きく不動産業というカテゴリーであれば宅建などなくても就職は可能です。 ただ簡単に入れるような不動産系の営業はなかなか大変ですよ・・。

pekori19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ宅建は取得しておらず、なにも知らず質問をしてしまい気分を害してしまい、すみませんでした。

• minity
回答No.1

はじめまして 私の主人は不動産業界で働いています。 宅建の資格をお持ちなら、実務経験がなくても就職は可能ですよ。 不動産業界で働いていても、宅建の資格がない人もいますから、資格をお持ちなら有利です。 就職、頑張ってくださいね。応援してます!!

pekori19
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます! minityさんのおかげで、不安を取り去ることができました。 応援までしていただいてありがとうございます。こころがちょっぴりあたたかくなりました。 ご主人によろしくお伝えください!