• ベストアンサー

完全版チンプイ(ネタバレ含みます)

藤子不二雄先生著のFFランドスペシャルのチンプイ全4巻を手に入れたのですが、 未収録10話を含む完全版チンプイがあると知りました。 その未収録の話が気になって眠れません。 どなたかどの様なお話か教えて頂けないでしょうか。 あと、最終回なんですが、 友人の話では内木さんが実は殿下本人で、エリちゃんがどういう子か見る為に仮の姿でエリちゃんの側で生活していて、二人はハッピーエンドになると言うのですが、それは本当なんですか? アニメのか原作の最終回かはわからないのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fugafuga
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

こんばんは。 私は完全版のチンプイ全4巻を持っていますが、 >>内木さんが実は殿下本人で、エリちゃんがどういう子か見る為に仮の姿でエリちゃんの側で生活していて、二人はハッピーエンドになる こういう話はありませんでしたよ。 たぶんそれはアニメの方の最終回なんでしょうね。 いい最終回ですね(^^)アニメ見てみたいです。 コミックの方は最終回らしい最終回はなく、4巻の最終話は「遠い思い出」という話でした。 これは、満月に照らされた白い道を一人ぼっちで泣きながら歩くという夢を小さいころから見ていたエリが、 自分はママの本当の子では無いと思い込み、本物の親を探しに行こうとする話です。もちろんシリアスな話では無いです。 結局エリの勘違いで、それは幼いころにかくれんぼしていた時の記憶でした。 また、4巻の52話「エリさま記憶そう失?!」には未来のエリが科法を使って姉としてエリに会いに来るという話があります。 完全版では無いチンプイにも収録されていたらすみません。 未来のエリはやっぱりマール星の妃殿下となっていました。エリやママには「イセルーマ」という国で暮らしているといっていました(^^) 星での生活や殿下のことは「小さいけど美しい豊かな国よ」「主人も来るはずだったけど忙しくて・・。」とだけしか言っていません。 私は「チンプイ」を売って、イージーシークで探し物登録して「完全版チンプイ」を買いましたよ(^^) どうしても気になるのだったらやっぱり買って読むのが一番ですよね。 下の藤子不二夫RANDAMの、ドキドキ最終回ランドというところをみると、未完の作品のところに「チンプイ」があります。

参考URL:
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/index.html
cherry-peaker
質問者

お礼

丁寧なご回答を本当に有り難うございます! 「遠い思い出」も「記憶そう失」も収録されてませんでした。 どちらも素敵なお話ですね。やはり私も完全版を頑張って手に入れようと思いました。有り難うございました(>_<)

その他の回答 (1)

  • uduki4
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.2

アニメ版のも残念ながら >友人の話では内木さんが実は殿下本人で、エリちゃんがどういう子か見る為に仮 >の姿でエリちゃんの側で生活していて、二人はハッピーエンドになると言うので >すが、それは本当なんですか? と言う話しではないのです。 詳しくは、藤子不二雄atRANDOMのドキドキ最終回ランドを見てもらえば分りますが、スタッフも、残念と言っていた記憶があります。※アニメージュのアニメ放送欄の枠内で言っていました。 アニメの方は、最終回まで書ききる予定だったのが、原作者がなくなったしまったため、その他もろもろの事情に尽き話しの途中で最終回を迎えてしまったのです。 私も残念です。 アニメの話しは以上です。 私もチンプイは好きでした・・・・。 以上

参考URL:
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/mikan.html
cherry-peaker
質問者

お礼

そうなんですか。残念です。 FFランドの番組もアニメのチンプイも大好きだったので、もう一度再放送して欲しいです。 丁寧なご回答を本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 藤子F作品 について

    昔、藤子F先生の作品で読んだお話が、どの作品のものか知りたいです。 ずっと「21エモン」か「チンプイ」のものだと思っていたのですが、チンプイ1巻がこの度出版されていたので、購入して読んだのですがそのお話は収録されていませんでした。 おもちゃの着せ替え人形のお部屋が欲しい主人公。 カメラで撮影したら(?)それがミニチュアになって出てくるアイテムが出てきて、それで気に入った家を撮影してお人形の家にする。 水道やガスも使えるんだよ。 というようなお話でした。 似たような話がチンプイ1巻にはあったのですが、すこしニュアンスが違っていました。 チンプイ2巻(おそらく全2巻)の収録作品名の中に、それらしいタイトルが無くて「チンプイ」ではなかったのかなと不安になっています。 詳しい方、教えてください。

  • 藤子不二雄ランドを手に入れるには

    藤子不二雄ランドはどのくらいの値段が相場なのか知りたいのですが・・・ 特に初期のFFランド(初版・再版)でドラえもんはどのくらいの値がつくのでしょう?

  • 藤子不二雄ランドは全部で

    15年くらい前に発売されていた 藤子不二雄ランド。 全部で何巻発売されたのですか? ただし 愛蔵版のようなものは除いて

  • 藤子不二雄の「まんが道」完結は何巻?

    「まんが道」は藤子不二雄ランド版と、愛蔵版があったと思いますが、どっちでも、完結は何巻になるんでしょう?? なんだか、未完で終わっているような気がするんですが。 一旦、主人公ふたりが東京にでてくるところで終了して、またしばらくしてから話が前後しつつ再連載されたらしいのですが、近くのまんが喫茶にあっただけ読んでも完結してませんでした(ランド版で、多分8、9巻)。いったい何巻でおわりなのでしょう。

  • 「藤子・F・不二雄大全集」について

    「藤子・F・不二雄大全集」の購入を考えている方にお伺いします。 1.7月から第1期が発売との事ですが、第何期まで発売されると思いますか? 2.収録内容や価格には満足されていますか? 3.全巻購入者特典の「Fノート」について 4.以前出版され、現在は絶版になっている「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」の短編は収録されると思いますか? 5.欲しい巻だけ買いますか?それとも、全巻購入しますか? 1、4は予想で良いのでご意見を教えて下さい。 私は現在学生なんですが、纏めて買うには少々値段が大きすぎる為、購入にまだまだ悩んでいます…。 未収録作品や、絶版作品、未読の作品が沢山入っているのでとても欲しいのですが…。 この「藤子・F・不二雄大全集」について何でも良いので、皆さんの御意見やご感想を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 『まんが道』文庫・コミックス・愛憎版の違いは?

    藤子不二雄A先生の著作、『まんが道』には、文庫・コミックス・愛蔵版などがありますが、収録作が違うと聞いたことがあります。 愛蔵版全4巻は読んだことがあります。 (トキワ荘をバックに「あすはひのきになろう!」と決意して終わったような気がします。) 他の版では続きが書かれているのでしょうか。 『まんが道』全てを読みたいのです。 どの版を読めばいいか、教えてください。 続編の『愛…しりそめし頃に』を最近読み、愛蔵版『まんが道』との間が空いているのかどうか(時間的にではなくて、未収録の回があるのかどうか)、気になっています。

  • 「魔太郎がくる!のタイトル」

    藤子不二雄A原作のマンガ「魔太郎がくる!」・・と言う作品があるんですが 昔、ちょっと読んだ事があり最近又読んでいるんですが・・・ 確か、意地悪な女の子が登場する回で・・夜にその子の写真にやかんから熱湯を 注いでイジメの仕返しをする・・というエピソードの話を読んだ記憶があるんですが・・ コミックスを数冊読んでも・・その話は載っていませんでした・・。 ・・そこで、この話数を知っている・・タイトルとか収録されているコミックスの巻数等・・ 詳しい事を知っている人がいたら是非、教えてもらえませんか・・? 回答をお待ちしています・・。

  • ドラえもん最終回によると、蟻人間が世界支配?

    >ドラえもん ガラパ星から来た男」(ドラえもん ガラパせいからきたおとこ)は、藤子・F・不二雄の漫画『ドラえもん』の1作品。藤子が執筆した『 ... てんとう虫コミックスにも事実上の最終巻である第45巻のラストを飾る話として収録されている。 っと、Wikiにあります。 ドラえもん最終回によると、蟻人間が世界支配するということなのでしょうか? ドラえもんの漫画の単行本の最終回って、この、ガラパ星から来た男、で間違いないでしょうか? そうだとすると、最後に書いたのが、このあり人間侵略だから、 実際に、リアルに、現実に、 「アリ人間が、人間を世界支配しようとしている。」ってことではないでしょうか? ドラえもんの作者・・・藤子さんは、アリの話を書いた直後、亡くなっているので、 「アリ人間?に暗殺された」のではないでしょうか? 考えすぎでしょうか? また、ガラパゴスといえば、日本のことを指しています。 アリ人間が、日本を占領しているのでしょうか? 次にアリ人間が狙うは、世界支配なのでしょうか? アリ=蟻=正義?、悪vs正義=蟻?というのも、気になります。

  • みきおとミキオ

    藤子不二雄さんの漫画に 「みきおとミキオ」というものがありますが 最後はどうなったのでしょうか? てんとう虫コミックスの第一巻では 初日の出を見逃したと言う話で終わっているのですが それが終わりなのでしょうか?

  • マンガ道の霧野涼子が死んだのは実話?

    藤子不二雄Aが描いた、 「マンガ道」 これの2巻で、 「霧野涼子が自殺した」 って描写が出てくるんだけど、 これって、実話がベースになってるの? それとも、話を盛り上げるために、 適当にでっちあげた?