• ベストアンサー

完全版チンプイ(ネタバレ含みます)

藤子不二雄先生著のFFランドスペシャルのチンプイ全4巻を手に入れたのですが、 未収録10話を含む完全版チンプイがあると知りました。 その未収録の話が気になって眠れません。 どなたかどの様なお話か教えて頂けないでしょうか。 あと、最終回なんですが、 友人の話では内木さんが実は殿下本人で、エリちゃんがどういう子か見る為に仮の姿でエリちゃんの側で生活していて、二人はハッピーエンドになると言うのですが、それは本当なんですか? アニメのか原作の最終回かはわからないのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fugafuga
回答No.1

こんばんは。 私は完全版のチンプイ全4巻を持っていますが、 >>内木さんが実は殿下本人で、エリちゃんがどういう子か見る為に仮の姿でエリちゃんの側で生活していて、二人はハッピーエンドになる こういう話はありませんでしたよ。 たぶんそれはアニメの方の最終回なんでしょうね。 いい最終回ですね(^^)アニメ見てみたいです。 コミックの方は最終回らしい最終回はなく、4巻の最終話は「遠い思い出」という話でした。 これは、満月に照らされた白い道を一人ぼっちで泣きながら歩くという夢を小さいころから見ていたエリが、 自分はママの本当の子では無いと思い込み、本物の親を探しに行こうとする話です。もちろんシリアスな話では無いです。 結局エリの勘違いで、それは幼いころにかくれんぼしていた時の記憶でした。 また、4巻の52話「エリさま記憶そう失?!」には未来のエリが科法を使って姉としてエリに会いに来るという話があります。 完全版では無いチンプイにも収録されていたらすみません。 未来のエリはやっぱりマール星の妃殿下となっていました。エリやママには「イセルーマ」という国で暮らしているといっていました(^^) 星での生活や殿下のことは「小さいけど美しい豊かな国よ」「主人も来るはずだったけど忙しくて・・。」とだけしか言っていません。 私は「チンプイ」を売って、イージーシークで探し物登録して「完全版チンプイ」を買いましたよ(^^) どうしても気になるのだったらやっぱり買って読むのが一番ですよね。 下の藤子不二夫RANDAMの、ドキドキ最終回ランドというところをみると、未完の作品のところに「チンプイ」があります。

参考URL:
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/index.html
cherry-peaker
質問者

お礼

丁寧なご回答を本当に有り難うございます! 「遠い思い出」も「記憶そう失」も収録されてませんでした。 どちらも素敵なお話ですね。やはり私も完全版を頑張って手に入れようと思いました。有り難うございました(>_<)

その他の回答 (1)

• uduki4
回答No.2

アニメ版のも残念ながら >友人の話では内木さんが実は殿下本人で、エリちゃんがどういう子か見る為に仮 >の姿でエリちゃんの側で生活していて、二人はハッピーエンドになると言うので >すが、それは本当なんですか? と言う話しではないのです。 詳しくは、藤子不二雄atRANDOMのドキドキ最終回ランドを見てもらえば分りますが、スタッフも、残念と言っていた記憶があります。※アニメージュのアニメ放送欄の枠内で言っていました。 アニメの方は、最終回まで書ききる予定だったのが、原作者がなくなったしまったため、その他もろもろの事情に尽き話しの途中で最終回を迎えてしまったのです。 私も残念です。 アニメの話しは以上です。 私もチンプイは好きでした・・・・。 以上

参考URL:
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/mikan.html
cherry-peaker
質問者

お礼

そうなんですか。残念です。 FFランドの番組もアニメのチンプイも大好きだったので、もう一度再放送して欲しいです。 丁寧なご回答を本当に有り難うございました。