• 締切済み

別れた後の遠距離交通費

私は、遠距離恋愛してた彼がいましたが、ケンカして別れました。 遠距離になってしまってから、彼が会いに来るよりも私が会いに行くコトばかりで交通費だけで30万近くになってます。 彼がたまには出すよと言ってくれてましたが、一度も片道さえも出してくれませんでした。彼に原因があり別れたので、ムカついて、この交通費半額だけでも請求したいのですが、どう思いますか?教えて下さい。

noname#58371
noname#58371

みんなの回答

回答No.3

元々、貴女が会いに行く交通費を彼が払う義務もなければ半額負担する義務もありません。 今となってはどうにもならないでしょう。 貴女と別のカップルが別れたとして、 「いままで食事をおごったから、半額返してほしい」 という男性がいたら、どう思います? 理屈の上では同じことですよ。

回答No.2

恋の勉強代と思って、なにも請求せずこのまま縁を切る方が良いと思います。 請求すればまたけんかになるでしょうし、お互いもっと憎む、恨むことんなるかも知れません。楽しかった思い出までも汚すことはないと思いますよ。

noname#58371
質問者

お礼

楽しかった思い出かぁ… 確かに、幸せだった時期たくさんありました これ以上憎むコトもしたくない気持ちになってきたので、このまま何もせず、お別れしようと思います。 売り言葉に買い言葉で、つい言ってしまった自分が情けないですょね… 回答ありがとうござぃました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

現金で角がたつので、プレゼントでは?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の交通費

    遠距離恋愛の交通費ってみなさんどうしてますか? 私は実家で彼は一人暮らしなのでいつも彼の家に行きます。 2年間続いた彼ですが、なんど行っても、交通費のことは言いにくいのです。 がんばって言ったときはちゃんと出してくれますが、 言わない時は、いいにくくて・・・(ちなみに片道です) 普通は彼の方から、お金ってだしてくれるでしょ?って思ってました。 どうやって話したらいいんだろう・・そしてみなさんはどうしています? 教えてください。

  • 遠距離恋愛のデート代、交通費について質問です。

    こんばんは。遠距離恋愛の交通費、デート代についてのご意見をいただきたいです。 現在、わたしにはお付き合いしている彼がいて、来月に会うこととなりました。事情があり遠距離という形になったため、遠距離恋愛になってから初めてのデートです。彼は、高速バスだと往復15000円程度、新幹線ですと片道18000円弱かかる距離に住んでいます。お互いに専門学生をしているのですが、わたしは実習期間が長くあったため現在アルバイトなどしておらず、卒業・就職に向けて活動をしています。彼はわたしよりも年下ですが、学校とアルバイトの両立に励み勉強をしています。今回のデートでは、わたしがアルバイトをしていないことを考慮してくれた彼がわたしの所に会いに行くよ、と言ってくれて、わたしの地元で会うこととなりました。 彼は深夜バスを用いてこちらに来てくれるそうなので、往復15000円程の負担となると思います。わたしは深夜バスを利用したことがないのですが、高速バスでの旅は彼の体に負担をかけることと思います。長旅になるだろうし、そこまでしてわたしの所に会いに来てくれるのだから楽しいものにしようと計画を立てているのですが、悩んでいることがあり相談させていただきます。 彼はわたしに会うと決まってからこれまでよりシフトを多く入れるなどして頑張ってくれているので、これ以上あまり負担をかけたくありません。そのため、最初は彼がこちらに来てからかかるお金(一泊の予定なのでビジネスホテル代、食事代、施設などの入場料など)はなるべく自分が負担する様にしようと考えていました。しかし、彼は男らしくありたいと考える性格であり、わたしよりも年下であることも気にしているのか、リードしたいと思ってくれていることがいつも感じられます。考え過ぎかもしれないのですが、今回交通費を負担してくれているのだからその他にかかるお金はわたしが持つよ、と言っても、お会計の際などスムーズにいくのだろうか?と考えたり、一泊二日のデート中、毎回のお会計の際にわたしが支払いをするというのは彼のプライドを傷付けるのではないか…と悩んでしまいます。 彼は見栄っ張りなわけではないし、どちらかに負担がかかり過ぎることのないよう甘えるところは甘えてくれるので、何がなんでも俺が出す!とは言わないと思いますが、この方法では男を立てるということが出来ないのではないかと考えてしまいます。そのため、交通費は彼に持ってもらって、デート代はわたしが出すという方法か、交通費を半額か多めにわたしが負担して、デート代は割り勘(又はわたしが多めに持つ)という方法か、どちらが良いのだろうかと決め兼ねています。来てくれるというだけ彼には感謝しているので、交通費も半額負担して、デート代もなるべくわたしが持つという風に出来れば良いのですが、僅かながらの貯金を使って彼に会うので、わたしのアルバイトが決まるか就職しお給料を頂くまで出来そうにありません… また、交通費を半額負担するという方法をとった場合はどのタイミングでどのように渡せば良いのでしょうか?遠距離恋愛中のカップルのみなさまはどのようにされているのでしょうか…。遠距離初心者のためわからないことだらけで悩み考えてしまいます。ご意見や体験談などいただきたいです、よろしくお願いします。

  • これは中距離恋愛ですか?

    片道1時間10分 交通費650円 これは中距離恋愛ですか?

  • 中距離恋愛で交通費について

    中距離恋愛をしていて(交通費往復六千円ぐらい)来る側は交通費がかかるので、 来てもらった側が滞在中の食費なりを払うことは普通のことでしようか?ちなみに食費は交通費と同じぐらいか少し少ないぐらいだとします。 私は毎回来てもらう側なので払ってましたが、 他の中距離恋愛をしている方はどのようにしてますか?

  • 遠恋の交通費負担

    私は今月から遠距離恋愛を始めました。 彼は今年入社したてで、私のほうが2歳年上の社会人です。 彼のほうから「一月に一度は会いたい」と言ってくれたので、 そのくらいのペースで会っていこうと思うのですが、 毎回の交通費が気になります。(往復2万円くらい) 当分は彼のほうが私のところまで来てくれると言っています。 私には事情があって彼のほうへはしばらくは行けません。 そういったことから、交通費の片道分を「私が負担するから」と言ったのですが、彼は「無理を言いたくないから」と、この提案を拒否するようです。 これって彼の痩せ我慢でしょうか? 私は「毎回来てもらってばかりじゃ悪いなぁ」と思ってしまいます。 遠距離恋愛をされている方、交通費ってどうされてますか?

  • 遠距離の交通費(社会人彼女と学生彼氏)

    こんばんは。 私はこの4月から社会人になる学生の女です。 彼は同じ大学の同級生ですが、大学院進学のため、あと二年は学生です。 先日、私の配属が名古屋に決まり、東京と名古屋の遠距離恋愛が決定しました。 これに関して、彼に「俺はお金ないからそっちにはほとんど行けないなあ、きっと。○○○(私)の方が社会人だから金銭的に余裕あるでしょ。」と言われてしまい、ショックです。 ちなみに、現在も、互いの一人暮らしの家まで電車で片道二時間ちかくかかる距離のところに住んでいるのですが、彼の方が多忙なため、週一回の頻度で、私が彼の家まで行っています。電車・バスなどで片道1000円かかるので、月に8000円程の交通費を、私が負担しています。 このことを考えたら、東京から名古屋まで、高速バスで安価なものならば片道3000円程度で行けるので、せめて、ひと月~ふた月に一度くらい、彼が交通費を負担して来てくれてもいいのでは?と思ってしまいます。 (ちなみに、私自身も、月一回、高速バスで東京に行こうと考えています。) 私の考えはせこいでしょうか?金銭的な問題よりも、彼が私に会うお金をもったいないと感じているのが悲しくなったのです。 明日の夜、直接このことを彼に話そうと思うのですが、何か、いい伝え方はないでしょうか?大好きな彼ではありますが、わかってもらえなかったら、別れも視野に入れようかと思っています。

  • 遠距離について

    こんばんは。お世話になっております。 彼と遠距離恋愛になってしまいました。距離は、新幹線で片道5時間ぐらいになります。 お互い、仕事が忙しく、土曜は休みではないので祝日がある連休ぐらいしか会えません。 恋愛では、近くに住んでいても、遠くにすんでいても、上手くいく人は上手くいくし、ダメな人はダメだと思います。私達の気持ちの持ちようなのかもしれませんが。 せっかく付き合っているのに、1ヶ月に1度会えればマシな方って、付き合ってる意味あるのかな?と思ってしまいます。 勿論、彼のことは大好きです。 遠距離を経験中のかた、経験された方、遠距離恋愛の心得なんかあったら教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 遠距離恋愛しています。

    こんにちは。私は、付き合って半年になる彼氏と遠距離恋愛しています。茨城と新潟です。頑張って、行こうと思えば行けなくはナイ距離ですが、お互いに仕事もしていますし、休みも合うコトがあまりなく、そしてどうしても金銭面が頭をよぎります…。遠距離恋愛にリスクがあるのは承知しています。会えない寂しさや、触れられないもどかしさ。声も聞きたい…等など沢山あります。二ヶ月に一度しか会えませんが、会うまでのドキドキ感は無くなる事はありません!今までは、彼が新潟から来てくれてました。今度は私が新潟に行く事となりました。どなたか茨城~新潟の遠距離恋愛をしている方いらっしゃいませんか?交通手段やら色々教えて頂きたいです。

  • 遠距離恋愛中です。交通費を彼にも出してもらいたい。

     遠距離恋愛中です。同じ歳の社会人同士で、ずっと友達だった彼と遠距離の状態で付き合って3ヶ月になります。  距離があるため、交通手段が飛行機になるのですが、正直金銭面での負担が大きいです。彼も来てくれたことはあるのですが、彼の休みがほとんどないので私が行かなければならない状況です。  みなさんは、交通費についてどのようにしていますか?  彼から後でお金を貰うのもなまなましくて抵抗があります。でも、このまま負担が大きくなると、彼との今後を考えてしまいます。  みなさんのアドバイスよろしくお願いします。  

  • 距離を置いてる彼に謝りたい

    距離を置いてる彼に謝りたい。 6月のはじめに、1年間付き合ってる彼と喧嘩をしてしまい、 彼が謝ってきたのにも関わらず、私がそっけない態度をとってしまい その事が原因となりまたもや喧嘩をしてしまいました。 そこで彼に「少し距離を置こう」と言われ、かれこれ2ヶ月ちょっと 毎日してたLINEや電話、メールもすべてやめています。 でも、私も彼も大学に通っているので顔を合わせる度に気まずさや 喧嘩したLINEを見ていると、彼に言い過ぎている部分があり、 凄く罪悪感を感じたのですぐ彼に謝りたいです。 勝手なのは分かってるのですが、喧嘩の要因も私がそっけない態度を とったことなので… 彼ともまた仲良くしたいと思っているので… 彼は、来年になったら、 大阪に行ってしまうので近くにいるうちに顔を見て謝りたいのです。 このような場合、私から連絡して 謝っても大丈夫でしょうか。