• 締切済み

ベーシストの小松秀行さんについて

ベーシストの小松秀行さんについて詳しく知っている方いますか? 彼のことについてなんでもいいので、とにかく知りたいです。 今、織田裕二のコンサートツアーのメンバーで参加されていると思うのですが、その他の現在の活動内容などについても知っている事があれば教えて下さい。 また、彼に応援のファンレターを送りたいのですが どこに送れば確実に届くのか知っている方いらっしゃいますか? 公式サイトとかみつからなくて… よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • 3561959
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

P3561959です。 アドレスと書いておきながら書いてませんでしたね!! アドはP356CD @以下はAUのドメイン(ezweb・・・)といれればOKです。 アド全部書くと迷惑メールが来そうなのでこのくらいの書き方にしました。 気が向いたらメールください。

  • day_day
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.4

こんばんわ #2です ALLEY JAPAN PRESENTS 2008 New Year Premium LIVE『SPIRIT OF THE BOOGIE』 これに小松秀行さん参加されるみたいですよ。

  • 3561959
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はじめまして!! 小松君は皆さんのような縁の下のファンに支えられてていいですね?! 彼自身表に出るのは好まない、非常にシャイな人間だとおもうので・・ オリジナルラブ、古内東子、織田裕二、S.O.S 一昨年より杏里などでバンドサポートしています。 編曲や参加楽曲は数多いですが、有名どころはケミストリー、鈴木雅之 ゴスペラースなどでも見かけます。 ファンレターですが、先ほどの説明とおり、こういったことをあまり好まないので送るよりも、ライブハウス等でしゃべりかけたほうが効果的と思います。 東京ではブルースアレイ、高円寺等々でよくやってますよ!! その昔、彼のファンが勝手にサイトを立ち上げていろいろな情報を欠いたことを彼本人がすごく嫌がっていました。 よって影ながら応援・・・が最もいいと思いますよ!! なかなか字数制限もあり書ききれないので、更なる情報がほしいということであればこのアドレスまで連絡ください。

utakata06
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 小松さんはシャイな方なんですね(*^∪^*) ライブハウスですか~東京は遠いのでなかなか… もし行く機会があればブルースアレイと高円寺?って所をのぞいてみたいと思います☆ でも私も実は目立つのが苦手なタイプなので、話しかけたりする勇気はないと思いますけど(^^;)笑 ちなみにそのライブハウスでのマナーとか注意事項はありますか? 若い女性でも入りやすい雰囲気でしょうか?? また、“このアドレスまで”とはどれのことでしょう…? 更なる情報をぜひ頂きたいです♪よろしくお願いします☆

  • day_day
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.2

小松秀行さんは、Skoop On Somebodyのツアーメンバーとして参加したり、 Skoopの曲にもベーシストとして結構参加していますよ。

utakata06
質問者

お礼

Skoop On Somebodyですか! 調べてみます!ありがとうございます!! 本当に小松秀行さんのことについて全然知らないので、 こういった情報は助かります。 ありがとうございました☆

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

相当集めました。日本を代表するベーシストです。 ファンレターの送付先の候補を2つ挙げました。 http://www.fangsongcafe.com/mammyf/bassists-sanshi.html 小松秀行さん きっと若かりし頃、無意識のうちに一番影響を受けてそうな(?)ベーシスト。大学の先輩なんです。私は一年生の時は軽音で、二年になる直前にラテ研に移ったんだけど、小松さんも軽音→ラテ研周辺(正式には入部していないけれどバンドを組んでました)という流れの方なのでした。ということで「僕、キミに親近感あるんだよねー同じ流れのベーシストだもんねー 」 という印象を持って頂いたとのことで、何よりっす。(って言ったこと、ご本人は覚えてないだろなぁ~。あたしゃ嬉しかったので覚えてます。(^^))当時からやはり群を抜いてかっこいいベースでした。その後、バリバリご活躍。オリジナル・ラブも古内東子さんも、小松さんのいた頃のは特にCD愛聴してます。ベーシストが持つ、”音楽への影響力”を見せつけてくれててスゴイっす。大学の後夜祭で、アホみたいにマラカス振ってた人と同じとは思えません(笑) 。 http://usmusic.co.jp/corporate/produce.html 小松 秀行 Hideyuki KOMATSU 【 プロデューサー | アレンジャー | ベース | 作曲 】 ●↑このサイトもファンレター送付先の候補です。 PROFILE 1969.01.23生 | 東京都出身 | A型 オリジナル・ラヴのベーシストとしてプロ活動を開始。 ‘96年に同バンドを脱退後、古内東子のサウンドプロデューサーとして、一連の作品を手掛ける。更に、セッションベーシスト | アレンジャーとしても幅広く活躍。 http://www.bassplayer.co.jp/BottomWave2.htm 小松秀行氏からもMB-FIVE(フレッテド&フレットレス)のオーダーをいただきました http://sen-hiroyasu.cocolog-nifty.com/3920/2007/09/post_3bf0.html ご存知、バンドマスターでベーシストの小松秀行さんです。 ショッキングピンクの携帯が素敵な感じです。 もちろん演奏も最高です!! ●↑このサイトで小松さん宛のファンレターの送り先を聞いてはいかがですか。まず教えてくれると思います。 http://www6.ocn.ne.jp/~hiros/cd.html 「風の歌を聴け」 オリジナル・ラヴ この時代のオリジナル・ラヴはホンマに格好いいですね。小松秀行さんと佐野康夫さんおリズムコンビネーションがこれまたええんですわ。 http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_B0000AZSQT/ 山本直哉さんは、細野晴臣・小松秀行に並ぶ日本を代表するベーシストだと思う。 http://www33.ocn.ne.jp/~charq_n/slap.html ベーシストの小松秀行さんは かなり娘。の曲で演奏されていますが、スラッピングの曲を聞くのは初めてです。(っていうか、 娘。の曲でスラッピングベースの曲はこれだけだと思います。(ユニットでは後述するタンポポの 「Motto」がありますが。))小松さんは、彼のプレイをお聞きする限りではフレットレスのちょっと ジャジーな雰囲気の曲がお得意の様です。この曲ではかなりミュートで苦労されている印象を受けます http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E7%A7%80%E8%A1%8C&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

utakata06
質問者

お礼

詳しく調べてくださってありがとうございました☆ 今、教えて下さったサイトでファンレターの宛先を聞いています。 日本を代表するベーシスト… そんなにすごい人だったんですねっっ 教えてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベーシスト、TOKIEさんについて教えてください。

    お世話になります。 元RIZEのベーシスト、TOKIEさんのことを色々知りたいのですが RIZEは既に脱退していて、公式ページにもあまり詳しいことが載っていなく、 私の調べ方が悪いのか、ほとんど情報を得られなかったので ご存じの方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。 また、今現在TOKIEさんが参加しているアーティストについてもご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 織田裕二さんにファンレターを出したいんですが...

    タイトル通りです。織田裕二さんにファンレターを 出したいんですけど、あて先がわからずのままです。 そこでどなたかあて先がわかる人教えて頂けますでしょうか?

  • ベーシスト マーク・ウィンチェスター

    ブライアン・セッツァー・オーケスストラから脱退したベーシスト、マーク・ウィンチェスター(Mark Winchester)の現在の活動状況をご存知の方、情報をお寄せください。 アメリカのサイトで検索すると参加アルバムはヒットするのですが、どれも2,3年前のもののようです。現在は特定のバンドで活動しているのでしょうか?それともいろいろなアーティストの活動にピンで参加しているのでしょうか?彼のスラップがまた聞きたいです。

  • タイトル「激突!将軍家光の乱心」に、織田裕二君が、出てた?

    この、映画に、織田裕二が、ジャックのメンバーの人達と、隠密の役で、出ていたと、思ったのですが、(すぐ、 爆死する?)織田裕二の今までの出演作品の中には載ってきません。どなたか、ご存知の方が、ありましたら、お願いします。

  • 織田裕二

    夕刊紙の一面にスプリンターズSの広告 その広告の一番下の欄に「織田裕二」コンサートツアー&CDの宣伝 いまだかつて、キャラクタータレントの個人的告知を G1の広告に載せたことがあったのでしょうか?

  • 織田裕二さんと柳葉敏郎さんの喧嘩?

    しょうもない質問ですけど、ちょっと気になったので質問させてください。 織田裕二さんと柳葉敏郎さんが『踊る~2』の現場で喧嘩と言うか争いになったと聞きました 詳しく分かる方教えて下さい。どんな争いだったのでしょう? スポーツ紙にも掲載されたようですが、どのスポーツ紙なのでしょうか? ここのサイトでも、回答の中で 「織田裕二さんは、柳葉さんとかスタッフともめる」 と、言うような事が書いてありました。仕事に熱心なあまりだとか… 先日ヘキサゴンに『踊る~2』の人たちが何人か出てましたが、柳葉さんも出ていて、クイズに織田裕二の歌ってる映画の主題歌の名前って言うのが出た時、 「かみさん、織田裕二のファンなんだよねぇ~」って 嫌いなのはやきもち?なんでしょうかね? よろしくお願いします

  • 市川由衣ちゃん  love

    ボクは、映画で小松奈々役をした、市川由衣ちゃん のかわいさにメロメロになりました。 一視聴者として、由衣ちゃんのことを、応援したいんで。 ファンレターなどを、贈ったりできますか? 地方に、住んでるのもあって、緊張します。 適切な、アドバイスを、いただけたら、幸いであります。 同じような思いのかたもいらっしゃいますか?

  • 韓国語に翻訳お願いします(>_<)

    韓国語でファンレターを書きたいの ですが 少ししか単語がわからないので 至急翻訳お願いします(>_<) ○○さんへ こんにちは! 私は△△といいます。 今日○○さんに会えるの楽しみで 仕 方ありませんでした。 私は□□(グループ名)を韓国デビュー から ずっと応援してきました。 □□はよく日本で活動してくれるの で 大阪に来てくれるときは 必ず会いに行ってます。 私のこと覚えてますか?(笑) ハードスケジュールの中 また大阪に来てくれてありがとうご ざいます。 もうファンから「大丈夫ですか?」 という言葉は聞き飽きたかもしれま せんが 何度も聞きたくなるぐらい 私達ファンは○○さん達の体調が心 配です。 無理しないでくださいね。 また日本でzeppツアーがありますね ! おめでとうございます! 前回よりもさらにパワーアップした ツアーになるように楽しみにしてま す! 会場で私を探してくださいね(笑) これからも○○さんを、□□を ずっと応援してます。 読んでくれてありがとうございまし た。 △△より

  • ファンレターの宛先・・・

    オフィスジュニアという事務所に所属している俳優さんにファンレターを送りたいのですが、宛先が分かりません。 公式サイトはここみたいなのですが http://www.jame.or.jp/member/b/4.html 本社所在地宛に送ってしまって良いのでしょうか? あと、その場合「ファンレター」とか書いておいたほうが 良いですか? よろしくお願いします☆

  • V6のコンサート メンバーごとのテーマカラーって??

    こんにちは。 V6の今年の夏コンサートに初めて行くことになりました。 せっかく行くならライトとか用意していきたいのですが、ウワサによると、 ジャニーズのコンサートは応援するメンバーごとに色が決まっていて、 うちわやライトの色で誰のファンかわかる、と聞きました。 そこで、V6メンバーのそれぞれのテーマカラー?みたいなモノをご存知の方、 教えていただけませんか?? ちなみに、私は岡田くんファンです。

専門家に質問してみよう