• ベストアンサー

携帯へメールが送れない

携帯はauです。 少なくとも今年の始めまではパソコンから(フリーメール含め)携帯にメールの送信が可能だったのですが、最近になって送ろうとすると出来ません。 弟の携帯に送ってみたのですがhotmailでは送ることができ、OEでは送れませんでした。 ちなみに私の携帯のアドレスは、@の前に"."が3つあります。あとであまり良くないということを知り、後悔しています。でも、当初問題がなかったこともあり、今からアド変しても解決出来ないと困るのでどうすればよいのかわかりません。 下記がエラーメッセージです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : 「弟のアドレス」 件名 '', アカウント : 'rmail.mail.or.jp', サーバー : 'rmail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to ezweb.ne.jp is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

プロバイダによって送信可能な文字列の組み合わせに違いがあります。 アドレスにそうした制限のある組み合わせが含まれている可能性があります。 ご自分のアドレスならアドレス変更をお進めします。

candly8
質問者

お礼

回答有難うございました。 本日アド変しました。 相変わらずOEでは出来ないのですがフリーメールの方では送信可能でしたので良かったです。 お忙しい中有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#60759
回答No.2

kumoha301です。 下記の頁も見てください。 http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#smtp0x800CCC79

candly8
質問者

お礼

2つも回答有難うございました。 失礼ながら、こちらのお礼だけでまとめさせて頂きます。 いろいろ対処のページも見てみたのですが、結局解決方法は見つかりませんでした。 携帯のアド変をした結果、OEでは無理でしたがフリーメールの方で送信可能でしたので良かったです。 お忙しい中有難うございました。

回答No.1

複数のプロバイダーと契約していない場合は、無視してください。 このエラー表示は、複数のプロバイダーと契約しており、送信しようとしたメールが契約プロバイダー異なる場合です。 複数のプロバイダー契約している場合、送受信の横の▼をクリックし、メールアカウントを選択します。 複数のプロバイダーと契約していない場合は